07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.04 (Sat)

先日のシロちゃん♪

大型台風18号が近づいているみたいですね!
大きな被害が出ないといいのですが…
皆さん、気をつけて下さいね☆

風邪はしつこく治りませんー!

--------------------------♪

先日のシロちゃん(^^)
気づけばモモちゃんよりシロちゃんの写真の方が少ないんですよね~
シロちゃんは落ち着き無く歩き回るので、ゆっくり写真を撮れない(^^;)

けど、モモちゃんハウスにいる時は まったりのんびりしています。

2610041.jpg

寝てるか、外を見ているか…

2610042.jpg

そんなに外ばっかり見ても楽しくないと思うけど…(^^;)
風に揺れる草木や小さな虫、鳥などを真剣に見ています(*´▽`*)

そうそうシロちゃん

2610043.jpg

ずっと首輪をしているので、首の回りがハゲています"(-""-)"
そろそろ新しい首輪に替えようかと思うのですが…
なんかハゲ過ぎてて可哀想ね…

モモちゃんも少しハゲているんだけど、シロちゃんより肌が丈夫。
なんかシロちゃん…可哀想ね(´・ω・`)
スポンサーサイト
14:02  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うひゃ~~

ねこ28さん、こんにちにゃ♪(=´∀`=)
風邪は大丈夫ですか?季節の変わり目なので、体調は崩しがちですよね。
私も、持病のアレルギーが、秋の花粉とともに始まり、目がかゆかゆです。泣
食欲だけは、あるのですけどね~身体は、秋バテなのか、ダルダルです。

シロちゃん、首の毛がはげちゃってるの~~~??(o゚Д゚ノ)ノ
ずっと、首輪をしてると擦れちゃうのかな?可哀相だね。
もう少し柔らかめな首輪があるといいけど、首輪って結構しっかりして
いないとリードを付けた時の役目も果たせないし、微妙なところかな。
うちは、基本は、首輪無しで生活してます。外にも出かける2匹なので、
心配と言えば心配なのですが、首が苦しそうで、可哀相だなぁ~って
思うので、あえて付けていないの。
ももちゃん、お歳だけど、若く見える♪見える♪(*≧m≦*)

うちのミケちゃんも、お外よく見てるよ♪猫が外を見ていると飼い主さんは
外に出たいと思いがちだけど、窓の外を見ている=外に出たい」ということ
ではないそうで、安全な場所から動くものなどを見たいというねこの習性に
よるものなんだって。
あとは、窓から外を見ている目的のほとんどは、なわばりの監視している
らしい・・・外を見るのは、ストレス発散にもなるから、いいそうだよ♪

タイ焼きやホットサンド、美味しそう~~(*ノωノ)キャー
いろいろ作れていいなぁ~~~
やっぱり、タイ焼きもホットサンドも、焼き立てが美味しいもんね♪
食欲の秋、太らないようにお互い気を付けましょう~~(o´∀`o)v
Marie |  2014.10.04(Sat) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

台風

台風どうだった?
こちらは昨日より雨。でも、おとなしめの雨なんで助かってます。

風邪、まだ治らないの?!
まだ食い足りないせいで治らないのかしら(笑)
万病の元の風邪です。お大事になさって下さいね。

そういえばそうねぇ。シロちゃんの写真が少ないわ~^。
シロちゃんは、そんなに動きたがるように見えないんだけど、見えないだけだったのね(^_-)
お外の景色を飽きもせず猫って見てるよね~~。「まだ見てる」と様子をみたらば、寝てるだけだったりして(笑)

あ、そうそう、私PCでイラスト描きたいなって思うこともあるんだった♪
それを覚えてどうするとかまでは考えてないけど、楽しそうじゃない?
ホンに奥深いPCちゃん♪
私も奥深い人間になりたいと思うのでした♪
「欲深」ならもう既になってるが・・(~_~;)
みいはあ |  2014.10.06(Mon) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

こんばんにゃ♪(≧▽≦)
風邪…なのかな(^^;)セキが出ます…なかなか治りません(泣)
Marieさんもあまり体調がよくないみたいですね。
花粉症ですか?カユカユも辛いですよね(T_T)
お互い無理せず、早く元気になりましょうね(^^)
私も食欲はありますょー(笑)

シロちゃん、毛が柔らかいから…剥げやすいのかな(^^;)
ずっと首輪してるし… 外に出るので首輪があった方が安心かな
って思って、保護してすぐつけ始めてからずっと~
2ニャンともはじめは嫌がっていたと思うけど、わりとすぐに慣れて
くれたので(^^;)
けど剥げてるのを見ると…ちょっとねぇ~
何か薬を塗った方がいいのかな??
リードをつける時は別の首輪に付け替えています。
普段している首輪は 力が加わると外れるタイプです。

モモちゃん、若く見えるでしょ(*´▽`*)笑
童顔っていいわねぇ~♪
ミケちゃんも、お外よく見てる?
外に出たがってるばかりじゃないのね、「安全な場所から動くもの
などを見たい」なるほど!そういえば、何か見張ってる!って感じ
がします(*´▽`*)
シロちゃんは、寝てる時以外ずっと外を見てると思うゎ(^^;)

タイ焼きもホットサンドも、美味しかったよー♪
焼き立てって何でも美味しいですよね(*´▽`*)
太らないように…( ゚Д゚)うひゃ 気をつけなきゃ~!!
ねこ28 |  2014.10.06(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)
台風は昨日晩→普通の雨より少し多かったのと風がありましたが
朝までに通り過ぎたみたいです。
大きな被害が出ている所もあるみたいですね…
次の台風も出来ているみたいだし、怖いですね。

風邪(^^;)まだ治らないのょん?!
栄養が足りてないんですかねー(笑)
ちゃんと甘い物♪ 山ほど食べているのになぁ~(笑)
早く治しますー ありがとうございます(^^)/

シロちゃんは、ホントに落ち着きのない仔です(^^;)
けど、ハウスに入れてあげると落ち着くみたいですw
猫ってホント、外ばっかり見ていますよね(笑)
シロちゃんは決まった場所でしか寝ないので、起きている時はウロ
ウロ歩き回っているか、外ばかり眺めています(^^;)

みいはあサンもイラスト好きですか? 私も~♪
書き方もいろいろあるみたいですょ。線で書いたり、PCにペンを
接続して鉛筆のように書いたりw
楽しいんだけど…今はもう情熱がないなぁ~
PCってホント、奥深いですょねww
やりたい事がある人には、いろんな事が出来て楽しいですよね(*´▽`*)
ねこ28 |  2014.10.06(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1002-3d7a0abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
