03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.09.29 (Mon)

作るのが楽しい♪

こちら、昼間は夏のように暑いんです!昨日は30度ありましたよー!
風邪は完治せず、セキが出だすと止まらない(ノД`)・゜・。
ノド飴の舐めすぎで…カロリーが心配 (←そこ!?)

------------------------------------☆

先日、友達と「たい焼き」を作りました(*´▽`*)♪
以前から、買ったら一緒に作る約束だったのでww

パイシートの方を焼いた後、ホットケーキミックスでも挑戦!
(友達が家族にお土産に持って帰るっていうし~)

このプレート、市販のタイヤキのサイズより小さくて 2/3分ぐらいの
タイヤキが出来るんですよー♪
2609291.jpg

粉で作る方がパイシートより難しい事が判明☆
手際よくやらないと液が固まるし、たい焼きの型に流し込むのが難しい(^^;)

2609292.jpg

中身は「あんこ」「カスタード」に加えて「チョコカスタード」も作りました(*´▽`*)
カスタードに溶かしたチョコを加えて混ぜるだけw
カスタードの方が好きかな(^^;)

味はベビーカステラのようで美味しかったです♪
また作りたいな~♪

------------------------------------☆

次の日にホットサンドも作りました(≧▽≦)
ピザソースにコーン&ハムチーズ♪
ピザソースにタマゴ&ハムチーズ♪ チーズが入れば何でも美味しい!

2609293.jpg

サンドイッチパンを使って作ったんですが、パンが小さいー!
具がはみ出ます( ゚Д゚) ネットで調べると、サンドイッチパンでは小さい…
と書いてありました(汗)
8枚切りが理想らしい。市販のパンで8枚切りって見ないですよね…(^^;)
パン屋さんで切って貰うしかないのかな??
味は美味しかったです(*´▽`*) またチャレンジしてみます~♪

2609294.jpg

痩せる気はあるのよー!
ただ…風邪気味だから無理は出来ないでしょ(^-^;
ボチボチ頑張るゎ(笑)
11:16  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あたしも、土曜日に和菓子屋さんに行ってしまった。
土曜日におはぎ食べて、日曜日にきんつば食べちゃった。
余り甘くない餡子で美味しかったです!

こっちには、ふつうに8枚切りの食パン売ってるんだよぉ~。
こっちは8枚切りと6枚切りが一般的です。
サンドイッチ用は10枚切りとか12枚切りとかになってると思う。
逆に4枚切りってのが売ってない気がするなぁ~。
その地方によって食パンの売り方も違うんだねぇー。

チーズたっぷりのパンは美味しいよねぇ~♪

あたしの体重はここ数ヶ月さっぱり分かりません。
グラム単位で増えたり減ったりでトータルで全く変化なしです。

身体が慣れてきたのか、もう少しカロリー減らさなきゃ体重減らなくなってきたのかも >_<

パイ生地とか使わないでおからのキッシュにはまってます!うまし!!!
風恋華 |  2014.09.29(Mon) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう♪

こんばんは。
風邪大丈夫ですか?早く治るといいですね☘

たい焼きとホットサンド美味しそう(*^-^*)
8枚切のパン、スーパーで売ってますよ〜

私も機械ほしいな〜
検討してみようっと♪




ミミチロ |  2014.09.30(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

8切り

あれ?8切りって普通に売ってないの?!
あ、そうだった、京都の娘、関西は5切れと6切れが中心だとか言ってたかな?

美味しそうですねぇ!!!
あんこにカスタードにチョコだって♪
たまらんなあ~~~!!!

痩せる気はあるんですよね(^_-)
そりゃそうでしょうとも♪
思うことは努力要らないもん(笑)

風邪、長引いてるんですね。
栄養付けて(あ、言う必要ないか(笑))、大事になさって下さいね。

私ねぇ、タイトル読んだとき、「あ、手芸新作出来たんだ」と思ったのよ~~
お菓子の方ね(^O^)
みいはあ |  2014.09.30(Tue) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)
和菓子屋さん♪ 魅力的ですねぇ~♪
「おはぎ」も「きんつば」も美味しいですよね! 食べたいゎ!!
ケーキよりはカロリーが低いよね(^^)/

そうみたいですねー 地域によって置いてあるのが違うみたいです。
私は5枚切り・6枚切りをよく買うんです。置いてあるのは殆どが
それ。4枚切りも売っています!
そちらは普通に8枚切りが売っているんですねぇ~
サンドイッチ用は何枚切りになるんだろう…と思いながら買いました。
確かに薄い~しかも大きさが小さいので、ホットサンドにするには
ちょっと…やはりパンの耳を切り落として焼くのがいいみたい。
その前に8枚切りを探さなきゃー
チーズたっぷり(≧▽≦) 美味しいですよね~ カロリーが~(汗)

私の体重はグラム単位で落ちてはいるんですが、土日で太るー
しかも風邪が治らないので有酸素運動が出来ない(ノД`)・゜・。
セキが出る~ だから食べた物が身に付く(ノД`)・゜・。

太るのは簡単だけど、痩せるのは大変ですよね…
確かにパイ生地は危険ですね(^^;) おからのキッシュ!?
美味しいの~? 私、キャッシュって苦手なイメージがあるんだけ
ど…
ねこ28 |  2014.09.30(Tue) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

たい焼き、美味しそうね~^^
でも、食べすぎちゃだめですよ。

食パン、4枚切りをスライスしたら8枚になるよ(笑)
チーズもカロリー高いし、コレステロールも気になるところです。

あ、わたしスマホにしました。
60の手習いということで…でも、まだ??です(-_-;)
ふるる |  2014.10.01(Wed) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

☆ミミチロ さま

こんばんは(^^)お元気ですか?
風邪ねぇ~ なかなか治りません…
ミミチロさんも気をつけて下さいね。

ダイエット中なのに、カロリー高そうなもの作っているでしょ(笑)
地域によって違うみたいで、こちらのスーパーでは8枚切りって
見ないんですよ(^^;)友達に聞いたら、やっぱりパン屋さんで
切って貰わなきゃダメみたいです~
スーパーでは5枚切りや6枚切りが殆どなのー
こっちでも置いて欲しいです!!

このメーカーは他にも別売りでプレートがたくさんあるので楽しめ
そうですよ♪ ひとつ前の型なら値段も手頃ですww

またblog更新して下さいね(*´▽`*)待っています♪
ねこ28 |  2014.10.01(Wed) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)
8枚切りって…普通に売ってないのぉ(T_T)
こちらも5枚切りと6枚切りが殆どです~ なんででしょうね??

カスタードチョコは…ボチボチでした(笑)
カスタードクリームのままの方が好きかな(^-^;

痩せる気は! あるんですよー あるんですよー!
甘い物で栄養つくかな~?
風邪が治らないと運動頑張れないです(ノД`)・゜・。

手芸ね(^^;)芸術の秋! 手作りの秋!
手作りの神様はいらっしゃいません(´・ω・`)どこぉ~?
ねこ28 |  2014.10.01(Wed) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(^^)
たい焼き♪ 美味しかったです(≧▽≦)
そうですね、せめて食べ過ぎはダメですよねー 気をつけます!!

4枚切りは売られていました!おぉ!スライスしたら8枚切り!
そんな大変な事は出来ません(ノД`)・゜・。
チーズ(^^;)食べ過ぎは危険ですよね…
お互い気をつけましょうねw

スマホデビューですか♪ おめでとうございます(≧▽≦)♪
私は殆ど電話をしないので、メールとネットを見るのがメインです。
ネットがどこでも見れるのは本当に嬉しい!
けど依存症になりそうで怖いです…
スマホ♪ 早く使いこなせるようになるといいですね(*´▽`*)
頑張って下さい♪
ねこ28 |  2014.10.01(Wed) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ。
おいしそうなたい焼き!
これはたまりませんね~(^O^)

食パンですけど。
子供が幼稚園の時のお弁当にロールサンドを作る時は、12枚切り使いましたよ。
10枚切りでは厚くて、きれいにクルリって巻けないので・・・

12枚切りはさすがに売ってないので・・
自家製食パンを売ってるベーカリーで、「12枚で」とオーダーしてました。

こちら(関東)は、4枚、5枚、6枚、8枚がスタンダードです(^◇^)
Hippo |  2014.10.02(Thu) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)
たい焼き♪ 美味しそうでしょ~♪
これが作りたかったんです(*´▽`*)

ロールサンド! 美味しそうですね! いいなぁ~
12枚切りって、サンドイッチパンぐらいでしょうか?
もっと薄いのかな?

やはり地域によって売られている食パンの厚みが違うんですねー
不思議ですね~
こちら4枚もありますが、5枚、6枚がスタンダードです(^^)
8枚切りって見かけないなぁ~
パン屋さんには時々行くんですが、ついつい菓子パン・総菜パンを
買うので、パン屋さんで食パンって買った事が無いんですよね…
友達に聞いたら、パン屋の食パンは美味しい!と言うので、今度買
ってみようと思います(^^)/
ねこ28 |  2014.10.02(Thu) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1000-c11f7412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |