03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

頑張っています!

今日から連休に入られた方もいらっしゃるみたいですね☆
お出かけするなら、前半の方が天気がいいそうですよー♪
けど…
北海道は雪みたいですね( ゚Д゚) まだ降るんですね!積もるんですね!

ちなみに我が家は何の予定もありません…

--------------------------
前記事はスマホから投稿してみました(´ω`*) ちゃんと投稿出来て
良かった♪
サボちゃん、花が咲いて嬉しいんですが…

2804291.jpg

かなり斜めに育っています(^-^;
日当たりの良い玄関に置いてあるんですが、それでも日光を求めている
のでしょうか? 入口(太陽)を目指しています!

去年 『多肉植物ブーム』でいろいろ買ったんですが(^-^;
なかなか上手に植え替えも出来ず、放置してしまっていた植物達。

2804293.jpg

それでも頑張って生き延びてくれた子達を植え替えています(´ω`*)
欠けてしまったコップなども再利用。

多肉植物って、上手に育てればどんどん増えるんですよね~♪

2804292.jpg

この子達も土に植えてあげなければ!

2804297.jpg

ここにもいっぱい(^-^; ほんの一部です(笑)
100均にもいろんな種類があって、つい可愛いと買ってしまうので
種類もいろいろ… (お世話も出来ないのに 泣)

今はこれ以上増やさないように決めています。
頑張って植え替えるからね~ 順番に待ってて~(笑)

2804294.jpg

お外のプランターにも♪ 数少ない花が咲いています(*´▽`*)

2804295.jpg

去年?実家から持って帰ったイチゴ… お世話をしないのに実をつけて
くれました(´ω`*) このままにしていたら枯れそう… どうしたら??

2804296.jpg

最後の写真は、プラントハンガーに吊るされている小さなサボちゃん♪
子サボちゃんが出来ています( *´艸`)

今年こそ! これ以上、枯らさないようにお世話しなきゃー!
14:32  |  多肉植物系  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.28 (Thu)

雨ですね…

サボテンの花が咲きました(*´ω`*)

13:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

変わらない日々

先日のシロちゃん
気持ち良さそうに寝ていました(*´▽`*)

2804251.jpg

今日も気持ちよく寝ていると思います( *´艸`)♪
変わらない日々が幸せなんですよね。

------------------------------

今話題の?『マシュマロ トースト』 を焼いてみました(*´▽`*)

2804252.jpg

パンにマシュマロを乗せて焼くだけ(*'ω'*) 超簡単(笑)
マシュマロって殆ど食べた事が無いので、どんな味だっけ?
と思いながら食べてみると… 激甘なのね~(;^ω^)はははっ

皆さんも試してみて下さいww
10:38  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.21 (Thu)

猫あるある(≧▽≦)

先日のモモちゃん♪
頭をナデナデ♪ 気持ち良さそうねぇ~(´ω`*)

2804211.jpg

可愛いねぇ( *´艸`)♪

調子に乗って撫でていると…( ゚Д゚)

2804212.jpg

いきなり、攻撃を受けますー!!

2804213.jpg

ちゃんと爪切りしといて良かった~(笑)

2804214.jpg

モモちゃんが甘噛みできる仔で良かった~(^_^;)

おヒゲをピンとして大興奮!

2804215.jpg

満足そうな顔です(^_^;) 悪い顔~☆

------------------------------------------
今日は朝から雨です☆ よく降るなぁー
熊本方面も雨みたいですね(>_<)
まだまだ余震が続いているみたいだし… 心配です。

皆さん、なにか協力しなけば!って思っていると思いますが、詐欺も
増えているみたいなので気をつけて下さいね。
私もレジ横の募金箱に小銭を入れながら…
大手スーパーだし、ちゃんと届けてくれるよね??
って、少し不安に思いました(^-^;
10:42  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

なないろ(業務連絡)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
22:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.16 (Sat)

地震!

昨日の熊本 震度7の地震のニュースに本当にビックリしました。
被災された方 心からお悔やみ申し上げます。

九州地方、昨日から200回以上の大きな余震が続いているみたいですね。
震度2ぐらいでも怖いのに… 震度4~6って… 本当に怖いですね(泣)
午後から雨の予報が出ています。
地盤が緩んでいるし、余震も続く中… 降ら無ければいいのに…
屋外に避難されている方も多いみたいですし、本当に心配です。

Twitterなどに迷子のペットの情報も多く載せられています。
避難所にワンニャンを連れて行けない…と、困っている方もいらっしゃるみたい
ですが、動物病院・ボランティア団体が一時預かりなどをされているみたいです。
被災地でペットの事で悩んでいる方がいらしたら、教えてあげて下さい。

13:25  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.15 (Fri)

美味しいニャン♪

久しぶりに動画を貼り付けてみました(*'ω'*)
食欲旺盛なモモちゃんです。


[広告 ] VPS

以前は何度か動画を貼り付けていたんですが、そのやり方が出来なく
なって… 別のやり方に挑戦してみました。
なんだか画像が粗いなぁ"(-""-)" 粗いとモモちゃんの顔が怖いぃ(;^ω^)
そして途中で止まる?? 私のPCだけかしら????
17:27  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.11 (Mon)

トムとジェリー♪


2804112.jpg

毎日飽きもせず追いかけっこ(´ω`*)
2ニャンとも楽しそうにも見えるのでいいのかな(^-^;

2804111.jpg

いつも逃げているのはシロちゃんです。
けど、半分は自分で仕掛けているシロちゃん"(-""-)"

まさにトムとジェリー♪

『トムとジェリー』 最終回が気になって検索してみました。
悲しい最後なんですね(T_T) うーん

--------------------------
楽天からフードの試供品が届きました(´ω`*)

2804113.jpg

うちの2ニャンは好きそうじゃないけど… ありがとう。
17:20  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

お花見♪

サクラが満開です♪
実家の桜です。35年ぐらい前に植えたものです。
手入れもしないのに毎年頑張って咲いてくれます。
木が腐ったりしているので、今年はもう無理かな~って話ていましたが
元気に咲いてくれました(´ω`*)♪

けど、夜になって雨が降り出しました(^-^; 明日も雨みないなので…
散っちゃうのかな?

2804061.jpg

モモちゃんを抱っこして桜と記念撮影を試みました(^▽^)/

2804062.jpg

抱っこがあまり好きでは無いモモちゃんが→嫌がり出したー!

2804063.jpg

なかなか木が高いので難しい(;^ω^)

2804064.jpg

ピントが合わない~( ゚Д゚)!

2804065.jpg

もう少し我慢してくれたら、いい写真が撮れたのになぁ…"(-""-)"
モモちゃんには桜の良さがわかりませんでした☆
21:20  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
