12月≪ 2016年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.29 (Fri)

嫌だねぇ~

人間+ホットカーペット
温もりを求めて猫もやってきます(´ω`*)

今回はシロちゃんの方が早かったねぇ~
モモちゃん、そこに座るの?(^-^;

2801291.jpg

シロちゃんの長~いシッポが( ゚Д゚)

2801292.jpg

あーあ 『シロちゃん、モモちゃんが怒るよー』

2801294.jpg

シロ 『私の方が先だった!』 

2801293.jpg

と、いう顔?(;^ω^) 『後ろに座られたら嫌だね~』

2801295.jpg

『そうだねー パタパタされたら嫌だねぇ』

2801296.jpg

もっと離れて座ったらいいと思うよ~(=゚ω゚)ノ

この後、部屋の中を1周…モモちゃんがシロちゃんを追いかけて終わります。
最近は力関係が同じぐらい?シロちゃんの方が気が強い?
小競り合いをしながら仲良くやっています(^-^;
11:31  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

大寒波ー!

雪です( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
昨日も雪が舞っていたんですが、天気がよくて薄っすら積もった
道路の雪は完全に溶けていたので旦那と買い物に出たぐらい(´ω`*)
けど、昼間でも外気温は-2度~0度でした。大寒波です!

夜になるにつれ、寒さが増して今日(月曜)の天気が心配でした…

2801252.jpg

朝起きたらビックリの雪( ゚Д゚)
ニュースで今朝の最低気温が-7~8度だったと( ゚Д゚) ひぇ~
今年一番の雪!!
昼前、天気はいいのですが気温が低いので溶けない( ゚Д゚)

積雪が5センチぐらいあるので、blog用に小さな雪ダルマでも作ろうかと
思いましたが寒くて止めました(;^ω^) 寒さに負けたわ~(笑)

2801251.jpg

モモちゃんの庭にも雪が積もっていると思います(^-^;
今日はホントに家から出ないでね~

みなさん、気を付けて下さいね。
10:35  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

大寒波!?

(追記)一日寒い日でした(ToT)
雪は舞うぐらいで積もりませんでしたが、気温が低い!!
21時現在 外気温は-4度( ̄□ ̄;)さぶー!


昨日から10年振りの大寒波!! と、ニュースなどで言われて
ドキドキしていましたが、朝起きたら雪もなく…??
もちろんいつも以上に寒く、風も冷たかったんですが(^-^;
降らないね~ って話していたら、7時前からシンシン降り出し
あっという間に真っ白になりました! ビックリ( ゚Д゚)!!

2801242.jpg

天気がいいので10時頃には溶けました(´ω`*) 晴☆
風が冷たいので、降っている所は降っているんでしょう。

皆さん、お出かけの時は天気予報をチェックして気をつけましょうね。
--------------------------

きっと実家の2ニャンは…

2801241.jpg

最近寒い日は電気ヒーターに並んで寝ています(´ω`*)
時々小競り合いをしていますが、寒さに勝てないのかなww

爪とぎベットを並べて置いてあるんですが、2ニャンとも自分の方が
わかるみたいで間違って寝る事はありません(笑)
10:36  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

元気ニャン

またまた寒いですー!!
あれからすっかり雪は溶けました(´ω`*)
少しすこーし暖かい天気が続きましたが、今週末は10年ぶりの大寒波に
なるそうです!! ( ゚Д゚)いゃーー!
皆さん、気を付けて下さいね☆

------------------------------------
最近、シロちゃんの写真が多かったので(´ω`*)
先日のモモちゃん♪

家の中では寝てばっかりのモモちゃんですが、外に出ると元気元気(^-^;

2801221.jpg

出入り口の段差が登れない~(泣)って、躊躇するくせに(´・ω・`)
外では元気に走り回っています(^-^;
寒いので短時間で家に入りますがw

2801222.jpg

外だと草でも大はしゃぎ(笑)

2801223.jpg

元気じゃん(*´▽`*)

2801226.jpg

若いじゃん(笑)

2801225.jpg

寒いから、もう家に入ろうよー

2801224.jpg

モモ 『まだ遊ぶニャン!』
17:27  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

雪ー!!

夜、凄い風でした。
台風でもこんなに吹かないよね(;^ω^)って、思っていたら
朝起きてビックリ( ゚Д゚)!!
雪が積もっていました( ゚Д゚)!!

昨日は『雪は降りそうにないなぁ~』って、思っていたのに!

道路は日が昇れば溶けてしまうんですが、ブロック塀には3~4センチ
積もっていました! 田んぼにも薄っすら!!

2801191.jpg

滅多に雪が降らないこちらでは大騒ぎです( ゚Д゚) ひぇー
皆さん、気を付けて下さいね!!
----------------------------------------

正月明けに編んで、モモちゃんハウスに吊るしています(´ω`*)↓
極太の麻紐で編んでいるので存在感がありますw

2801192.jpg

赤い実は実家の大きな木から(名前忘れた)
鉢の中にペットボトルを入れて挿しているんですが、いまだに元気♪

2801193.jpg

外に吊るすなら麻紐の方が水に強そうなんですよね~
10:17  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

雪!?

各地で大雪が降っているみたいですね!
寒いし、交通機関も遅れが出たりして大変みたいですね(^-^;
焦らず気を付けて下さい。

こちらも寒いですが、雪は降っていません(´ω`*)
けど山の方から降りてきた車が、道路に雪を落としていました。
北部は雪降っているみたいです( ゚Д゚)

-----------------------------

ゴロンのシロちゃん(*´▽`*)♪
この写真は元旦に写したものですw 例の旦那にスリスリだった日ww

2801181.jpg

機嫌がいいねぇ~(笑)

2801182.jpg

カメラの紐も大好き(≧▽≦)♪

2801183.jpg

おっ

2801184.jpg

立派な牙( ゚Д゚) こわー

2801185.jpg

あら美人さん( *´艸`)♪
16:28  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

緑を吊るしたい!

なんだか寒くなりました(^-^;
本来の冬の寒さになったんでしょうか…?
皆さん、体調を崩さないようにして下さいね(´ω`*)

2801121.jpg

ちょっと写真が暗いんですが、細長いカゴを吊るしてみました(^^)/
不安定に見えますが、わりと安定しています♪
カゴに紐を結んだ方が安定するんですが、取り外せる方が便利かな?
と思うんですよねw 違う鉢も吊るせるし、洗ったり出来るし♪

麻布を敷くだけでオシャレ感がアップしますね♪

2801122.jpg

紐もはじめに編んでいたものより太め、もっと太い紐も順番待ち中(笑)
綿紐は室内に吊るす感じかな~ 水に弱そう(私のイメージ)
これにお菓子を詰めてワッショイしようかなぁ~

2801123.jpg

麻紐でも編んだんですよ~ 実家で編んだので写真を撮り忘れましたw
麻紐なら外に吊るしても大丈夫そう(´ω`*)
11:16  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

そしてシロちゃん(´ω`*)♪

ここ数日、寒さが増しましたー!
油断していたら風邪を引きそうです( ゚Д゚)

旦那からチュルチュル系のおやつを貰ったシロちゃん( *´艸`)
いやー みんなビックリだわ!

調子にのった私はw シロちゃんを旦那に抱っこさせてみた(≧▽≦)

2801091.jpg

今までだったら、秒殺で逃げ出していたシロちゃんが( ゚Д゚)

逃げない!?

2801092.jpg

旦那を確認… しても逃げない!?

2801093.jpg

あらあらあら! もうw どうしちゃったのー(*´ω`*)♪♪
猫にそんなに興味が無い旦那は泣くほどの感動はなく(^-^;
が、珍しい!と驚いていましたw


2801094.jpg

ちょっと寝ぼけ顔に見えますが…(^-^;
元旦のお年玉だったのでしょうか?帰るまで良い仔のシロちゃんでした♪

あ、今年も鼻の頭が黒いです(笑)
11:15  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

ビックリ!シロちゃん続き♪

元旦のシロちゃんにビックリして、写真を撮りまくった私(*´ω`*)♪

この日はシロちゃんが、ウロウロ歩き回らず( ゚Д゚)
家族みんなでビックリ( ゚Д゚) どうした?どうした??

寝ぼけているのか? お腹が空いているのか??
旦那を見ても逃げない~(笑)

2801062.jpg

シロちゃんの大好きなチュルリュル系☆
旦那にあげてみて~ と渡すと…

2801063.jpg

あらあらあら(≧▽≦) どうしたぁ~??
最近は旦那や時々来る人を覚えて、恐怖の眼差しで遠くから警戒する事も
無くなっていたけどー!
自分から近づく事は殆ど無く、気が向いて少し近づいたと思ったら…
「間違ったかも!?」と、急いで立ち去っていたシロちゃんなのにヽ(^▽^)丿
家族みんなでビックリ~♪

2801064.jpg

どうしたのー!?

私が大騒ぎして写真を撮りまくっている中…
同じ部屋のストーブの前で爆睡中のモモちゃん(;^ω^)
元気なんだけどね~ 耳が遠くなったしねぇ~

2801061.jpg

まだ私に気づいて無いみたい( ゚Д゚)

もう少し続きます~♪ コメント欄閉じます(*´▽`*)
09:24  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

正月そうそう、どうしたぁ?

お正月(´ω`*) 旦那と一緒に実家に帰ってきました☆
旦那は久しぶりに2ニャンとご対面(´ω`*)

行った時、少し寝ぼけていたのか?いつもと様子が違ったシロちゃん☆

私をしばらく眺めて(^-^; いつものようにトコトコ近づいてきたw
あれ?

2801051.jpg

どうした!?どうした??

2801052.jpg

その手は( ゚Д゚)!!

2801053.jpg

旦那だよー!!

2801054.jpg

こんなリラックスして旦那に懐いた事なんて今まで無かったのにー!!
ってか、家族以外に自分から頭を撫でされるなんて( ゚Д゚) ビックリー!!
どうした? どうしたぁ~?

つづく (*´ω`*)
14:34  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

☆謹賀新年☆

280101.jpg
--------------------------------------------------------------
昨年中は大変お世話になりましたm(_ _)m
ノロノロ更新のblogですが、今年もよろしくお願いしますw
可愛いモモちゃん&シロちゃんの姿を見にきて下さいねww

『手作り』 も頑張りたいです(´ω`*)♪
感想&アドバイスなど よろしくお願いします。
去年はあまり 「ワッショイ企画」 が出来ませんでしたが、今年は頑張り
ますよー(たぶん) 参加して下さいね(≧▽≦)ワッショイ!

ダイエット&断捨離も頑張ります~
00:00  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
