05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.29 (Mon)

いろいろ…

モモちゃん、毎日よく寝ています(^-^;
少し寒いのか? 蒸し暑そうな場所だったり、暖か毛布を選んで寝て
います(;^ω^)

2706291.jpg

お年寄りなので熱中症にならないように気をつけてあげなければ(^-^;
よく寝て、
夕方になったら元気になり、散歩に出かけてしまいます(´・ω・`)
--------------------------☆

以前作った時計のベルト♪
普段、時計を全くしないんですが、せっかくなので付けて出かけよう!
と思ったら、電池が切れていました"(-""-)"
デザインで選んだ半額で1500円ぐらいだった時計(ベルトが編みたかった)

電池交換をして貰うと最近では1000円以上するそうですね( ゚Д゚)
なので、旦那が頑張って交換する事にw

2706292.jpg

ビックリするぐらい小さな電池が入っていましたー!
ホームセンターで300円ぐらい? 無事に復活しましたょww

--------------------------☆
先日、室外機に入る蜂を発見( ゚Д゚)!!
恐る恐る覗いてみると蜂の巣が!!

2706293.jpg

↑写真を撮ってみましたが、暗くて写らず(^-^; フラッシュは怖いので。

旦那に殺虫剤を買ってきて貰いましたー!
『ジェット噴射でハエ・蚊を落とす!』 え????
蜂用は無かったとか???
なんだかんだと大騒ぎしましたが、6~7匹の蜂を退治しました(^-^;

去年は隣の家の室外機に巣を作っていました!
皆さんも気をつけて下さいね(>_<)
退治するのも危険ですので(^-^; 
21:17  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.24 (Wed)

モモちゃんvsキング!

先日のモモちゃん(´ω`*)
よく寝てるねー♪ お土産だよww

2706241.jpg

激落ちスポンジだよ(笑)

2706242.jpg

滅多にスイッチが入りませんが

2706243.jpg

この時は、寝起きでスイッチ入りました(笑)

2706244.jpg

時間は短く(´ω`*) すぐに仲直り♪

2706245.jpg

ちょっとバタバタしてて…
なかなか皆さんのblogにコメントを残せなかったりしますが、いつも
楽しく訪問させていただいておりますw スマホって便利☆
20:42  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.20 (Sat)

素敵なプレゼント♪

あら(´ω`*) モモちゃん、今日は凛々しいのねぇ~♪

2706201.jpg

ちょっと若い?

2706202.jpg

そうねー もうモモちゃんはお婆ちゃんだったゎ(^-^;
こんな若い時もあったのにねぇ~

いつもblogで仲良くして下さっている ふるるサンから、またまた素敵な
品をいただきました(*´▽`*)♪ ありがとうございます♪

2706203.jpg

モモちゃんによく似たニャンコのクリアファイルでした( *´艸`)
小さいのはメモ帳♪ 中も可愛い猫シルエット~♪

2706204.jpg

そしていい香りのする消臭剤(*´▽`*) 現在、家の中はいろんな匂いが
しているので(^-^; 車に置かせてもらいます☆

ふるるサン、いつもありがとうございます♪
モモちゃんにソックリ(笑)でした♪
11:14  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

修行中~(笑)花

集中力が無くなってしまいました(^-^;
一気に編みあげないから間違いも多くなる!
少し編んで放置を繰り返していました"(-""-)"

2706171.jpg

紐の色が変わった( ゚Д゚)って事は、間違いを放置して新しくスタート(笑)
ほどくのも大変なのよね(^-^;

2706172.jpg

おかしいと思っていたら… 編み方が違ったの(T_T)
そしてまた新しくスタート(笑)

2706173.jpg

マクラメ編みって、最近編み方の本が増えた気がします!
私が編み始めた1年前には載っていなかったモチーフの編み方が
いろいろ本に載って(*´▽`*)嬉しいー♪

2706174.jpg

けれど、難しいモチーフなどは本には載らない(^-^;
ネットで検索してもなかなか出てこないんだが、YouTubeにはあるの♪

が、問題は殆ど英語(外国語)なので言ってる事がわからない~(笑)
動画が早過ぎる~ 編み図は無くて編んでいるのを見て理解する(^-^;
1・2度見たぐらいじゃ、素人の私には全く理解できない(^-^;

なのに、わかった気になって編み進めるから間違えるのww

なんとか完成しました(*´▽`*)♪ ちゃんと出来ているのかは不明ww
このお花も今回編んだグルグル編んでいくやり方と、1個ずつ編んでいく
のがあるみたいです。

2706175.jpg

焼き止めが多くて… もう編まない!と思ったけど…
完成してみると(*´ω`) なんだか可愛いww
11:14  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

暑いんです!

昨日・今日とムシムシ暑いです( ゚Д゚)
雨が降ってジメジメも嫌ですが、降りそうで降らず蒸し暑いのも嫌ー!

先日、そんなに酷い雨でも無かったんですが夜、停電になりました。
1分ほどで復旧しましたが急な停電にビックリ( ゚Д゚)

けれど慌てず焦らず、懐中電灯を置いてある場所に行き点灯(^▽^)/
日頃から場所を確認しておけば焦る事はないなぁ~(笑)
って思ったんですが(^-^;
停電の時に私、スマホを持っていました(^-^;
スマホを照らせば良かったんじゃん( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

------------------------------☆

牛乳をたくさん頂いたので、「牛乳プリン」を作りました♪
うまうま~♪ ヽ(^▽^)丿

2706131.jpg

渦巻き… あ、ちょっと失敗( ゚Д゚)

2706132.jpg
17:39  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.11 (Thu)

雨ー!

昼過ぎからポロポロ降り出した雨☆ 夕方には大雨になりました!
よく降っています( ゚Д゚)
ニュースを見ると、九州の方がもっと凄い大雨みたいですね( ゚Д゚)
どこも大きな被害が出ませんように(祈)

沖縄は梅雨明け!?

2706112.jpg

そうだよー 雨だよー お外には出られないよー

この写真のモモちゃん… ↓

2706111.jpg

めっちゃ腕が筋肉質~(笑)
17:40  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

何気ない日常…

昨日は友達の家でバーベキューをしました♪(´ω`*)
 (写真を撮り忘れましたー!)
暑く無く、涼しい風が吹いていて楽しかったです(*´▽`*)
食べ過ぎました♪ ご馳走様でした♪ またやろうねww

今週は雨が多そうです。梅雨入りしたしね…
今日も昼から雨予報… ジメジメするから嫌だニャー

--------------------☆

シロちゃん、何か考え中?真剣な眼差しですww

2706082.jpg

先日はじめて『いなり寿司』を作りました~♪
クックパットの簡単人気レシピです(´ω`*)

2706081.jpg

15個ぐらい出来ました(*´▽`*) 少し味が薄く感じましたが美味し
かったです♪
今回、具は黒ゴマのみ。 レンコンなどを入れて作ってみたいニャ~
10:59  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.04 (Thu)

お風呂嫌い☆

梅雨に入りましたー!
一昨日は雨が降りましたが、昨日・今日と晴れています(´ω`*)
前記事に追記しました「自転車に付ける傘スタンド」
昨日は雨が降らず、使わずに済みました~☆
旦那の傘は大きめ… 小さな傘なら大丈夫なのか???(謎)

--------------------☆
先日のニャンコ♪
2ニャンとも元気です(*´▽`*)
ただ… 抜け毛が凄いの( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
もうブラッシングしても!してもー!
ワッサ~ っと舞うわ取れるわ(ノД`)・゜・。

2706041.jpg

お風呂大っ嫌いな2ニャンですが、ホントにお風呂に入って
貰わないと(T_T) もう大変!

2706042.jpg

暴れるだろうな…(;^ω^)
10:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

食べ物つながり??

--------------------------------------------------------
6/2(追記)自転車に取り付ける傘スタンド
今晩から、明日は雨みたいですね!
旦那に頼まれて、今更ながら「傘スタンド」なる物を買ってみました!
が、ブロ友さんに教えていただいたんですが違法になる可能性が
あるみたいですね!ネットで検索すると意見が分かれています!!

両手は空くけど、積載物大きさ制限超過違反となる??
「傘立て器具」に傘を積載した場合に、傘の幅が「傘立て器具」
(積載装置)の幅に0.3メートルを加えた長さを超える場合や、
傘の上端が地上から2メートルの高さを超える場合は違反となる?

傘スタンドに傘を取り付けると、地面から2メートル以上になりそう
ですよね??(´・ω・`)
で、違法なの?? 今ならまだ返品が出来るんだけどなぁ~
3000円ぐらいしたんだよなぁ~

--------------------------------------------------------
もう6月ですね!
早いな~ 毎日過ぎていくのが早過ぎます(^-^;
そして毎日毎日暑いですね!!

先週の土曜でしたか? また大きな地震がありましたね!
みなさん、被害は無かったでしょうか?
全国的に揺れたみたいですが、私の住んでいる地域はホントに
地震が少なくて揺れませんでした。感謝しなきゃいけませんね。
いつ起こるかわからない地震…本当に怖いですね。
そういえば、またまた防災グッズ…放置したままです(^-^;
賞味期限が切れているだろうなぁ…
見直ししなきゃ!いけませんね。

--------------------☆
探していた「太いストロー」を雑貨屋さんで発見しました♪
カラフルなのが10本ぐらい入って200円だったかな?
(100均で探していたんですが見つからず(T_T)シクシク)

2706011.jpg

コーヒーゼリーを作りましたw 牛乳をかけてドロリッチ風♪
美味しい~♪ ちゃんとストローで吸えました( *´艸`)

↓確か5月の初め頃に作ったのかな??
「豆腐入りマフィン♪バナナ&チョコ入りw」 

2706012.jpg

モチモチしてて(´ω`*) 美味しいのww

↓食べ物つながり??

2706013.jpg

またまた寝ているのを起こされて不機嫌なシロちゃん(=゚ω゚)ノ
鼻の頭が黒いぞー!
18:56  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
