08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

作るのが楽しい♪

こちら、昼間は夏のように暑いんです!昨日は30度ありましたよー!
風邪は完治せず、セキが出だすと止まらない(ノД`)・゜・。
ノド飴の舐めすぎで…カロリーが心配 (←そこ!?)

------------------------------------☆

先日、友達と「たい焼き」を作りました(*´▽`*)♪
以前から、買ったら一緒に作る約束だったのでww

パイシートの方を焼いた後、ホットケーキミックスでも挑戦!
(友達が家族にお土産に持って帰るっていうし~)

このプレート、市販のタイヤキのサイズより小さくて 2/3分ぐらいの
タイヤキが出来るんですよー♪
2609291.jpg

粉で作る方がパイシートより難しい事が判明☆
手際よくやらないと液が固まるし、たい焼きの型に流し込むのが難しい(^^;)

2609292.jpg

中身は「あんこ」「カスタード」に加えて「チョコカスタード」も作りました(*´▽`*)
カスタードに溶かしたチョコを加えて混ぜるだけw
カスタードの方が好きかな(^^;)

味はベビーカステラのようで美味しかったです♪
また作りたいな~♪

------------------------------------☆

次の日にホットサンドも作りました(≧▽≦)
ピザソースにコーン&ハムチーズ♪
ピザソースにタマゴ&ハムチーズ♪ チーズが入れば何でも美味しい!

2609293.jpg

サンドイッチパンを使って作ったんですが、パンが小さいー!
具がはみ出ます( ゚Д゚) ネットで調べると、サンドイッチパンでは小さい…
と書いてありました(汗)
8枚切りが理想らしい。市販のパンで8枚切りって見ないですよね…(^^;)
パン屋さんで切って貰うしかないのかな??
味は美味しかったです(*´▽`*) またチャレンジしてみます~♪

2609294.jpg

痩せる気はあるのよー!
ただ…風邪気味だから無理は出来ないでしょ(^-^;
ボチボチ頑張るゎ(笑)
11:16  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

美味しいプレゼント♪

台風の影響なのか、昼間がまた暑くなりましたね(^^;)
風邪はなかなか完治しません"(-""-)" 熱はないけど咳が出る…
皆さんも気をつけて下さいね☆

------------------------------☆

先日♪
『コタくんち☆ぐうぐうDiary』 マッチャンさんから、美味しいおやつを
頂きました(*´▽`*)

2609264.jpg

もう全部食べちゃいました~マッチャンさん、美味しかったです♪
(もちろん、半分は旦那が食べましたよー)
ありがとうございましたw ラスク大好きです(≧▽≦)
クッキーも癖になる美味しさでした!

2ニャンにも「カニカマ」と「カツオ」のプレゼントがww
久し振りのカニカマに大興奮のモモちゃんです!

2609261.jpg

また手を噛まれました!!
なんて卑しい子なのー! モモちゃん、落ち着いて~!

2609263.jpg

対照的だったのがシロちゃんで(^^;) あまり食べ物に執着がなくて…
一口食べたら大満足(*´ω`*)

久し振りのカツオにも大興奮のモモちゃん(笑)

2609262.jpg

袋まで噛んでいました(*ノωノ) ちゃんと毎日ご飯あげてるのにー
食欲旺盛なモモちゃんでした(*´▽`*)
マッチャンさん、ありがとうございました。
21:02  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

作りたかったのは「アレ」です。

少し風邪気味です(´・ω・`)なかなか治りません~

台風が近づいているので気をつけてくださいね!
地盤が緩んでいる所も多いみたいだし…心配です(T_T)

------------------------------☆
『アレ』 とうとう作っちゃいましたょ(≧▽≦)

寒い時期になると、毎年気になっていたんですが、とうとう買っちゃいましたw
ビタントニオ バラエティサンドベーカー
2609231.jpg

1番作りたかったのは『たい焼き』なんですが、どうせならいろいろ作れる物を…
って事で、奮発しちゃいました(*ノωノ)
こちらのセットは「ワッフルプレート」「ポワソン(たい焼き)プレート」
「ホットサンドプレート」の3種類のプレートがセットになっています(*´▽`*)
他にも8種類のプレートが別売されているので買い足せばいろいろ作れますww

友達に「太るよ…」 と言われて使うのを躊躇っていましたが!
旦那の「早く作ろうよ~」 の言葉に負けて作っちゃいました(^^;)ハハハ

中身は「こし餡」希望の私と 「カスタードクリーム」希望の旦那(*´▽`*)
○ックパッドで検索すると簡単なクリームの作り方が出ていました~♪
ホントに簡単でビックリ! 参考レシピ→ こちら
全卵で簡単に出来ます。どのぐらいの量になるのかわからなかったんですが、
かなりの量が出来ましたー!半分はチョコにすればよかったー!

2609233.jpg

めちゃ簡単で美味しいです!ぜひ作ってみて下さい(≧▽≦)

あんこは買いました(^^;)
今回作ったのは、これまた ○ックパッドで大人気だった冷凍パイシートを使った
クロワッサン鯛焼き風 (カロリーがググンと高くなっている気がしますが)
レシピは → こちら

冷凍のパイシートを使っているので外に大きくはみ出ていますが、わざと♪です。

2609232.jpg

「カスタード」と「あんこ」合計6個焼きました(*´▽`*)
写真は2回目に焼いた時のものです。焼いてすぐ試食♪「美味しい~!!」
甘党の旦那…クリームを山ほど入れて溢れさせる( ゚Д゚)ヒェェ

写真ではモチっとしてみえますが、パイシートなのでサクサクになりました!
焼きたても美味しかったんですが、冷めて生地が落ち着いてからの方が
サクサクして私は好きかも~♪

次はホットケーキミックスで焼いてみようと思いますw
ダイエットは…風邪が治ったら頑張ります(笑)
12:06  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

猫も頭がいいのょ…

朝晩が涼しくなりましたね~
先日から風邪気味です(T_T) ダルィ~寒い~喉痛い~
早めに薬を飲んだので悪化はしていませんが、ダルダルですぅ。

おでんが食べたくなり、久しぶりに煮ています☆

うちの2ニャン、入ってはいけない部屋・場所があります。
2ニャン平等なんですが、モモちゃんの方が少し多いんです(^^;)
その一つが、シロちゃんが夜いつも寝る2段ゲージ。
下はシロちゃん専用のトイレが置いてあるし、シロちゃんがゆっくり
出来るようにモモちゃんは立ち入り禁止。
(いつも顔だけ入れてシロちゃんのご飯を食べてるけど…)

モモちゃん、外に出たい時に出して貰えないと嫌がらせをします(´・ω・`)
(昔からそういうところがあったなぁ…)
最初は泣いて出してくれ!と訴えます。けれど出して貰えないと…

2609201.jpg

もう年で高い段差が苦手になった癖に…
こんな時だけ元気よく 2段ゲージの上に飛び乗ります( ゚Д゚)
しかもこの日はドーム型ベットにまで入りました( ゚Д゚) ダメー!

『もう!そんなに出たいなら出なさいー!!』
必ず誰かが出してくれるのを知っているんですよね"(-""-)"

外に出ても決まった場所で寝るだけ(´・ω・`)
私が帰っている時はもっとずっと家にいればいいのにー!!

14:50  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.18 (Thu)

リクエストはないけれどー!

260918.jpg

モモちゃんハウスで寝ていたシロちゃんにカメラを向けると…
鼻を近づけてきました(^^;)
昔はカメラが苦手だったシロちゃんですが、カメラ小僧の私に慣れて(笑)
今は平気になりました♪

しかし、いつも鼻の頭が汚れているねー!(美人が台無し)

--------------------------☆

前記事のアレについては…お待ちくださいww
アレですよ!アレ!涼しくなると食べたくなる~ アレ♪
10:15  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.16 (Tue)

ウマウマプレゼント♪

今日また大きな地震がありましたね。
皆さん、大丈夫だったでしょうか?
集中豪雨に地震… ホントに怖いですね(T_T)
皆さん、備えが出来ていますか? 非常用袋のチェックをしなきゃ!

------------------------------------☆

『猫に小判、おばさんに・・』 
みいはあサンから美味しい品をいただきました(*´▽`*)

ダイエット仲間なのにぃ~いいのかしら(笑)
 (あれ、違いましたっけ??)
笹チョコ餅♪ 中にチョコが入っていましたww
ウマウマでした(≧▽≦) もうすでにお腹の中です☆

2609161.jpg
この枠を使ってみたかったのww

グレープフルーツシャーベット♪
ほんのりお酒入りでした(*´▽`*)美味しい~なんだかヘルシーですね♪
冷凍庫でキンキンに冷やして食べました~

みいはあサン、美味しかったです♪ ご馳走様でしたw
ダイエットは…明日から頑張ります(^^)/
2609162.jpg

モモちゃん、ヒドイ~☆ モモちゃんだってブヨブヨニャンコじゃん!
一緒に頑張って痩せようね(*'ω'*) ファイトぉ~!

そんな固い意志とは反対に! アレが届きました!!
以前から欲しかったアレ!! 買っちゃいました!!
21:05  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.15 (Mon)

捕ったぞー!

モモちゃん、チョウを捕まえました(≧▽≦)
2609155.jpg

寝ぼけ顔でしたが、野生の本能を呼び覚まし頑張りました☆

皆さん、連休楽しんでいますか?うちの旦那は日曜しか休みが無いので
今日は仕事…お疲れ様です。私は掃除でも…
あ、昨日はドライブに行って美味しいランチを食べました♪

みなさん、楽しい連休を過ごしてください(*'ω'*)

------------------------------☆
興味がない方は全く楽しくない話ですよーーーーー↓↓↓

最近使い始めた『PhotoScape』
適当に使っています(^^;) いくつか質問を受けたので簡単に適当に説明w
(適当ですよー私なりの使い方です☆)
PhotoScapeはフリーソフトなので、いろんな所でダウンロードできますが、
変なソフトが付いてくる事もあるらしいので、ちゃんとした所からのダウンロード
をおススメします。


最近よく使う、写真が漫画のように分かれている枠
『ページ』から作成しますw

2609151.jpg

②枠を決めて、
③写真が保存してある所を選択し、ドラックして枠に配置
(写真を拡大して、一部だけを大きくしても楽しい)

④文字を入れるため、画像編集に移動
(編集画面に移動するとページとの連動は無いみたいなので注意!
文字を入れた後で写真を変える事が(たぶん)出来ないって事)

2609152.jpg

⑥フレームの選択
種類がズラズラ~って出ている時にキーボードの矢印キーを押すと
フレームが画面に出て変わるので、選びやすいです♪

2609153.jpg

⑦吹き出しの選択
吹き出しもズラズラ~って出ている時に矢印キーを押して選ぶと画面
に出てくるので選びやすいですよ~

2609154.jpg

⑧文字の入力
私がよくやるのは、吹き出しの中に直接文字をいれるのではなくて、
別に入力して重ねる方法。
文字の大きさや向きが自由になるのでw

アウトライン♪これを設定すると文字の縁取りが出来ます。
私は白色で縁取るのが好き♪
12:59  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.12 (Fri)

気をつけて下さいー!

各地で異常気象が起きているみたいですね!?
集中豪雨だったり、ヒョウが降ったり…
ホントに!大丈夫か日本(ノД`)・゜・。

皆さま、気を付けて下さいね。

2609121.jpg

急に朝晩が涼しくなりました☆体調を崩さないように気をつけて下さい。
花粉も飛んでいるみたいです!!
23:40  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

素敵なプレゼント♪

先日、ナオパンダさんから素敵なプレゼントをいただきましたww
手作りパン♪
しかもニャンコ顔&肉球(≧▽≦) 可愛い~!
私も こういうの作りたい!!

モモちゃん顔♪
シロちゃん顔もあったんですが、アイシング(砂糖)が溶けてしまっていて
顔が見えず(ノД`)・゜・。残念!
肉球も可愛い(*´▽`*)♪
2609101.jpg
中は「あんこ」と「チョコ」♪ どちらも美味しかったです♪
可愛くて勿体なくて食べれないー!って騒ぐ私の横で、旦那がパクパク…
あっという間に無くなってしまいました(´・ω・`)

ナオパンダさん、美味しかったです♪ ご馳走様でしたww

そして、2ニャンには「チョウチョ」
2609102.jpg
見慣れない物・大きい物が怖いシロちゃん(´ω`*)
寝ぼけ顔のモモちゃん(*'ω'*)
どうもオモチャだと思っていない様子…
この後、ヒラヒラ動かして遊んでもらいました(笑)

ナオパンダさん、ありがとうございましたww
ぜひblogはじめて下さいね♪ 可愛いニャンコ達、見たいです!!

素敵なプレゼント、とっても嬉しくて踊ってしまいますがw お気遣いなく(^^)/
10:53  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.09 (Tue)

服の断捨離について考える

断捨離…毎年のテーマです。
少しずつ頑張っているんですが、(なぜか)物が減らない我が家です(´・ω・`)

いらない服の断捨離中☆
服の捨て方にもいろいろあります。
下着類はクルクル包んで燃えるゴミへ(あってる?)
普通の服は
燃えるゴミに出すと加熱処理される…
ブランド物などは、リサイクルショップに持っていくと高値がつく事もある。
(私はブランドに興味が無いので持ってないけどww)

近くのリサイクルショップではキロ単位で引き取ってくれる所がある。
山のように持って行っても数百円…(150円=kg)
けれど、そのショップのいいとこは汚れなどで日本で売れない服は東南アジアなどに
輸出し、服として売れない物は粉砕してリサイクルに回してくれる☆
エコ(*´▽`*)ですね。
気持ち的にも「捨てた」っていうより、「エコな事をした気分になる」

他にもフリマという方法もある。
自分で参加するには参加費用もかかるし、そういうのが好きな人でないと参加しにくい。
動物ボランティアさんが参加している場合もある。(治療費や食事代の為)
そういうボランティアさんでは、服などの他にも 家で埋もれている食器・タオル類なんでも
送って下さい♪ と、募集していたりする。

私の知ってるボランティアさんも毎月フリマに参加して頑張っている。
そこでは100円ぐらいから服を売っているので提供する方も気兼ねが少ない(^^;)
服って…こんなの出していいのかな~? って悩みますよね(^^;)
安物だったし、何度か着てるし… けど、100円なら自分でも買うかもw

ボランティアさんに送る時には、洗濯して季節物などを分けるてあげると、喜ばれ
ると思いますよ~
分別だけでも大変な作業ですから!

その他、ボランティアさんでは古着などをワンニャンの毛布代わりに使ったりして
います。汚れたら捨てて交換できるので(洗濯するのも大変ですからね)
雑巾として使ったり、工夫されているみたいです。
(ボランティアさんによって対応が違うので、興味のある方は要相談)

断捨離にもいろいろありますが、私のように捨てれない人はリサイクル♪しましょう♪
いつまでもタンスに仕舞い込んでいないで、何かの役に立てよう!

いつか着れるかも…と思ってサイズが小さな服を大事にしてても形が古くなったり
何年も経つと生地が古くなって着れなくなったりします(´・ω・`)
そして簡単には痩せません(笑)

チョコちゃん

お友達のワンコ♪ よく吠える元気な仔ですw あれ?男の仔だったかな???
10:47  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.08 (Mon)

やっぱり新しい方が好き?

PCが新しくなってサクサク動きます~♪
前のPCの時は起動して使えるようになるまで、かなりの時間待たされました(T_T)
処理速度も速い(≧▽≦)
キーボードのボタンの位置が以前のPCよりも隙間が開いているので文字を打つ
時に打ち間違えが多いんですが、それは慣れるまで仕方ないかな~
ゆっくり打とう…
決まった事しかしないので、今のところ新しいPCでも困る事はないなぁ~

楽しい♪↓↓↓

ワガママ

モモちゃん、新しいの買ったら新品の方を使うでしょう(´・ω・`) 
段ボールの爪とぎなど 新品に変えると競って使いたがります(^^;)

人間もニャンコも新しい方が好き?(笑)
11:30  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.07 (Sun)

元気ニャン♪

こんなのも簡単に作れるのねぇ(*´▽`*)♪ あら便利ww
モモシロ
00:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.05 (Fri)

やっぱり大人気♪

昨日は昼頃、大雨が降りました☆
たぶん30分も降ってないのかな?けど降った量は凄かった( ゚Д゚)
 そういえば夜中にもドシャブリしたような…
これが何時間も降ったら…本当に大変な事になるんだろうな…
京都の方では雨がかなり降ったとか?
皆さんも気を付けてくださいね。

最近また蒸し暑いです"(-""-)" 湿度が高~い!!

--------------------------☆
先日のシロちゃん
2609041.jpg

この爪とぎベット♪ シロちゃんも大好きなんだよね(*´▽`*)♪

2609042.jpg

シロちゃんが使っていると必ずモモちゃんが見に行きます(´・ω・`)
そして無言の圧力… に耐え切れずシロちゃん退散…

2609043.jpg

確か去年は2個置いてあげたんだけど、モモちゃんはシロちゃんが使う
方が気になるんだよね…

猫団子…今年も無理だろうな(´・ω・`) 仕方がない。
シロちゃんのモモちゃんに対する反撃も多くなってきている気がする…
ケガだけはしないようにしてね。
09:40  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.03 (Wed)

先日のモモちゃん&PhotoScape

先日のモモちゃん(*'ω'*)♪

あの大人気の『爪とぎベット』を出しました(^^)
(うちの2ニャンに大人気♪爪とぎなんですがベットとして使用)
去年、新品を残しておいたのよww

2609031.jpg

新しい物にはなかなか興味を示さない2ニャンですが、コレは
覚えていたみたいです♪

2609032.jpg

すんなり入って寛ぎはじめましたww
アンヨが可愛いねぇ(*´▽`*)

2609033.jpg

モモちゃん、最近また太ったんじゃない?

2609034.jpg

PhotoScape で遊んでみました(≧▽≦)
フレームもたくさんあるし、スタンプのようなイラストもいっぱい♪
ただ… 以前使っていたソフトは写真を何枚か並べて加工出来たので、
こんな4コマ漫画的なのも写真を並べて言葉を考えたり、写真を入れ替え
たり出来たんですが、PhotoScapeは1枚ずつの加工しか出来ない??
みたいなので、ちょっと面倒です(^^;)
21:14  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

楽しいかも!

ブロ友の 風恋華さん おススメ『PhotoScape (フォトスケープ…無料画像ソフト)』
をダウンロードしてみた(≧▽≦)

なんか楽しい♪
やりたかった文字の縁取りも出来るし♪ フレームもいろいろある♪
吹き出しや可愛い絵も入っているし♪ 楽しいかも~♪

260902.jpg

顔つきシャボン玉? 可愛い(*´▽`*)
風恋華さん、コレ楽しいかもww 教えてくれてありがとう♪

モモちゃん、寝ぼけ顔(^^) 寝る時間が増えたねぇ~
21:02  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

いつものシロちゃん

もう9月なんですね! 早いな~早いな~早いわ!

なかなか新しいPCをゆっくり触ることが出来ないので(^^;)
新しい発見も無いんですが…

↓画像のサイズを少し小さくしてみました(*'ω'*) 400×300が好き☆
皆さんからは見えやすいサイズ??

260901.jpg

シロちゃんのビックリ顔の写真はとっても多い(笑)

--------------------------☆

土曜日に久しぶりに仲のよいメンバーで食事会に行きました(^^)
頑張ってダイエットをしているんだけど… なかなかねぇ~
目に見える変化は少ない(T_T) もっと劇的に痩せれればいいんだけど…
健康の為にも頑張ろう…(泣)

09:47  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
