11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

お正月のおやつ♪

ホントに今年も残り少しになりましたね。
みなさん、バタバタでしょうね(^^;) 体調を崩さないように頑張って下さい。
私もボチボチ頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ
更新もボチボチ~☆ 読み逃げしてくださいね♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(*´∀`*)♪ 素敵な年が迎えられますように☆

-----------------------------------♪

おせち料理は殆ど買ったものを 可愛い猫柄の重箱に詰めるだけ( ̄▽ ̄)ゞ
作るのは卵焼きと煮物ぐらい…(汗)

おせちの中で1蕃好きな『伊達巻き卵』…自分で作ろう!と思ったことが
1度もなかった(親が伊達巻き卵を作らなかったので(^^;)汗)
お正月用品…なにもかもが高い!σ(^◇^;)

けど伊達巻き卵は大好き!どうしても食べたい(≧∇≦)
スマホって便利~♪ 思い立ったらすぐ検索!!

初めて作りました(≧∇≦)ノ  伊達巻き卵↓↓↓

2512291.jpg

レシピが山ほどある中でコレ!と思うので作りました♪
ビックリしたのが、殆どのレシピが「ハンペン+卵+調味料」
伊達巻き卵ってハンペンで作れるんだーーーーー!♪♪(*´▽`*)ノ

常識ですか???

とりあえず、卵3パック♪ ハンペン4枚( ̄▽ ̄)ゞ 冷蔵庫にwww
甘さを変えて好みの味を検討中(≧∇≦)ノ
私は激甘でいいんだけどね→

--------------------♪

先日☆ みいはあサンから ご当地のお菓子をいただきました(*´∀`*)♪

2512292.jpg

サラダホープ わさび味♪ 刺激的な味でした(≧∇≦)♪♪

笹だんご味 きのこの山♪ お正月にいただきますww
 楽しみにとってあります(笑)
豆もち 大好き(≧∇≦) 大掃除に疲れたらいただきますww

2512293.jpg

可愛いシールと猫クリップも♪ ありがとうございました(*´∀`*)♪

2512294.jpg

ネコヤナギ(*≧m≦*) 可愛い~♪
00:13  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

珍しく今日2回目の更新(笑)

ちょっと仕事をしながら、ブログ更新…しながら 年賀状印刷中( ̄▽ ̄)ゞ

先日の 『プチプチワッショイ企画』 当選者(≧∇≦)ノ
nobi8nさん と みいはあサン がブログで紹介して下さいましたw

------------------------------♪

『ねこねたね』 nobi8nさん
可愛い あーくん♪のブログですw 漫画も上手なんですょ!(^^)

『猫に小判、おばさんに‥』 みいはあサン
可愛いシロちゃんのネックレスをしてデートに出かけて下さいました♪

あみあみたわしサン もお元気ですょ♪
現在、ブログは休まれていますが(^^)手作りは続けられていますww
娘さんと一緒に使って下さるそうです♪ 女の子っていいですね(*´∀`*)♪

------------------------------♪

今年はもう無理ですが(^^;)
来年もまた!『ワッショイ企画』やりたいと思います~♪
みなさん、参加して下さいね(≧∇≦)ノ

年賀状完成しました!
17:05  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

バタバタ…

前記事の↓ 思い出の歌にコメント&メールありがとうございました(*´∀`*)
私も教科書に載っていたかどうかは記憶にないんですが音楽会で歌ったのが
印象に残っています♪♪(*´▽`*)ノ
歌って…その時代の事が思い出されたり♪ 久しぶりに聞いても歌えたり♪
いいですね(≧∇≦)ノ

今年もホントに残り少し!
なんだか慌ただしい!

今、一生懸命☆年賀状 作成中( ̄▽ ̄)ゞ
(両実家の年賀状は25日までに作成しました)

ギリギリに作成してても、モモちゃん&シロちゃんの画像加工は頑張ります(笑)
(やり出すとハマるんだけど、やり出すまでが…)

今年中に記事にしたい事もまだまだあるのに…( ̄▽ ̄)ゞ汗々
皆さまも お忙しいと思いますが焦ってケガなどしないように☆

そうそう
クリスマスはビックリするぐらい暖かかったのに、また寒くなりました☆

---------------------------------☆

写真だけ撮って記事にしていなかったので…

スマホにかえてすぐネットでカバーを買いました(≧∇≦)ノ

2512271.jpg

もちろんネコ柄♪
旦那はとくに猫好きって訳ではないけれど… ネコ柄に(笑)

2512272.jpg

ベルトにつける袋?も一緒に購入(≧∇≦)ノ
革製で花でネコが描かれていますww 可愛い♪
中は画面拭きのような素材で出来ているので、入れている間に画面もキレイに
なるとか♪♪(*´▽`*)ノ

↓少し前に買った ユニ○ロのスリッパ♪

2512273.jpg

ネコ柄で暖かい(≧∇≦) 愛用中~♪

では、年賀状作成に戻りますσ(^◇^;)
10:50  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

思い出の曲♪

クリスマスイブですが…

--------------------☆

テレビで流れた この歌(≧∇≦) なつかしいー!

ねこ28「なんて題名だっけ?」

だんな「えー 聞いたことがない」

ねこ28「嘘だー! 音楽の教科書に載ってた!(たぶん)」

だんな「習ってないー」

ねこ28「音楽会でも歌ったょー!」

  『夢の世界を』

 ほほ笑み交わして 語り合い
 落ち葉を踏んで 歩いたね
 並木のいちょうを 鮮やかに
 いつかも 夕日がうつしだしたね

 さあ 出かけよう
 思い出のあふれる 道をかけぬけ
 さあ 語り合おう
 すばらしいぼくらの 夢の世界を


 小鳥のさえずり 聞きながら
 はるかな夕日を ながめたね
 小川の流れも 澄みわたり
 いつかも ぼくらをうつしだしたね

 さあ 出かけよう
 思い出のあふれる 道をかけぬけ
 さあ 語り合おう
 すばらしいぼくらの 夢の世界を

--------------------☆

懐かしいなぁ♪♪(*´▽`*)ノ

なんで旦那は知らないんだ!?
23:58  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.23 (Mon)

寒いわ~

寒くなりましたね! こちらは先日微かに雪が舞ったかも!?
って 言うぐらいで、まったく降っていません(≧∇≦)
テレビを見ると…真っ白い雪が!!
東北の方は今年雪が多いのでしょうか? 見るだけで寒さが増します(´・ω・`)
運転等、気を付けて下さいね。

------------------------------☆

猫は寝る寝る よく眠る~

2512231.jpg

モモちゃん、ストーブの前が指定席(^^;)
もちろんコタツも大好きです♪

2512232.jpg

寝てばっかり( ̄▽ ̄)ゞ

------------------------------☆

すっかり手仕事の手が止りましたー!
断捨離はボチボチ頑張っていますー!

先日買ったスヌード♪ 寒がりな私は首周りはいつも何か巻いています(笑)

2512233.jpg

シンプルなので…
以前作ったピン♪ を思い出しw (でも手元に無かったので)
編んであったモチーフを組み合わせて作りましたww

2512234.jpg

色の組み合わせは苦手だわ~ まぁ小さい物だしね(^^;)
そんなに目立たないでしょうw
10:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

発送しました!

昨日は1日、雨がシトシト寒い日でした(T_T)
今日も夕方から雨が… 朝は少し晴れていたのに夜は寒いです。
う~ん 何だかダルダル…

--------------------☆

プレゼント発送しました!(≧∇≦) 本当に遅くなって申し訳ありません。
普通郵便で出したので、今週中に届くかな? どうかな(^^;)

2512191.jpg

待っててニャン(*´∀`*)♪

--------------------☆

2512192.jpg

そうだねー

2ニャンとも元気です(*´∀`*)♪
シロちゃんの脇のグリが少し大きくなっています…心配(´・ω・`)
21:15  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

出来てますwww

寒くなりましたね~ 

出来てます(*´∀`*)♪

あみあみたわしサン プレゼント↓↓↓

2512162.jpg

うちのモモちゃんを希望♪ ついでにシロちゃんもついて行きます~♪

--------------------♪

nobi8nさん プレゼント↓↓↓

2512163.jpg

お目々パッチリ ハンサム愛猫 あーくん(≧∇≦)♪

2512164.jpg

舌出しぺろりっ♪ のおまけ付きですw

--------------------♪

みいはあサン プレゼント↓↓↓

2512161.jpg

以前飼われていたニャンコに似ているシロちゃんで(*´∀`*)♪
もちろん、モモちゃんもついて行きます~(笑)

--------------------♪

荷造りがまだです( ̄▽ ̄)ゞ
今週中には発送します! もう少し(気長に)お待ち下さい m(_ _)m
22:47  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.13 (Fri)

素敵なサンタさん♪

寒くなりました!!
ここ数日、冷たい風が吹いて(T_T) とっても寒いです!
またまた手がアカギレて痛いですー(泣)

みなさま、風邪をひかないように気を付けて下さいー。

--------------------------------☆

先日、ブログ友達 『毎日が手作り日和』 yuriさんのプレゼント企画に
参加しました(*´∀`*)♪
クジ運の無い私…ドキドキしていましたが、太っ腹な(笑) yuriさんが
参加者全員にプレゼントして下さいました♪

↓コレコレ(≧∇≦)以前から、とっても欲しかった!
クリスマスブーツ♪♪(*´▽`*)ノ

2512131.jpg

カラフルな布でパッチワークされています♪(* ´艸`)

2512132.jpg

優しい顔のサンタさん♪ 縫い目キレイー!

2512133.jpg

パッチワーク♪ いつかチャレンジしてみたいけど、飽きっぽい私…
布をカットしただけで放置してしまいそう(^^;)

そして、レジンのストラップ♪ ↓
可愛いニャンコが毛糸で遊んでいますw かわぃぃ(≧∇≦)♪

2512134.jpg

ブルーのキラキラがとってもキレイ♪

たくさんのお菓子♪ニャンコのおやつも頂きました♪
(もう半分食べちゃいましたw)

2512135.jpg

お手製のアメちゃん袋の中に飴も入っていました(*´∀`*)♪
yuriさん、たくさんありがとうございました!

 おまけ

先日、友達に誘われてリース作りに行ってきました( ̄▽ ̄)ゞ

2512136.jpg

飾る場所に悩んで…玄関に落ち着きました(*´∀`*)
(玄関の写真はありません 笑)

クリスマス…何の予定も無いし~旦那は残業だし~と完全にイジけて
いましたが、ちょっとクリスマスっぽくなった我が家です(笑)
18:54  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

のんびり作成中(*´∀`*)♪

前回のブレ企画のプレゼント(*´∀`*)♪
頑張って作成中です!

『ねこねたね』 nobi8nさんちの あーくん(≧∇≦) とっても可愛いニャンコ
です♪
選ばれた写真がセピア色だったので、落ち着いた感じになっておりますw
お目々パッチリ(≧∇≦) かわえぇぇー♪

2512102.jpg

nobi8nさん、どうでしょうか?(ご希望の写真であっていますか?)
バラ&渦巻きも付ける事が出来ますので、ご希望があれば言って下さいw

↓左側が、あみあみたわしサン希望の(≧∇≦) うちのモモちゃんですw
少し前のモモちゃんですが、私のお気に入りの1枚です♪

2512103.jpg

…美人では…ないなぁ(ぼそっ) 愛嬌のある顔してるやん!

2512104.jpg

こんな感じでカメのようなスピードで頑張っています( ̄▽ ̄)ゞ
もう少しお待ち下さい。

----------------------------------------☆

おまけのモモちゃん(≧∇≦)
コタツも好きですが、電源が入っていないと嫌みたい( ̄▽ ̄)ゞ
↓ ココは電気ストーブの前(^^;)お気に入りの場所ですw

2512101.jpg
17:10  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.07 (Sat)

コタツにゃん♪

寝る時間は増えたモモちゃんですが、一時期より元気です(*´∀`*)♪
散歩も行きます☆走ります(笑) ちょっと太りました( ̄▽ ̄)ゞ

最近のモモちゃんは『ここ(トントン)来て~』というと必ず来てくれます♪
年を取って いい仔になりました(笑)

2512071.jpg

私の(太い)膝にもチョコンと乗ってくれましたww

2512072.jpg

コタツ好きのモモちゃん♪ 良かったね(≧∇≦)♪

2512073.jpg

この後、日が暮れて寒くなったらコタツに入って寝ていました(*´∀`*)♪
シロちゃんは、元野良ニャンなので、コタツには入りません(^^;)

猫とコタツ♪ 素敵な組み合わせ♪♪(*´▽`*)ノ

------------------------------♪

↓ 渦巻きとバラをつけてみましたw

2512074.jpg

↓ みいはあさ~ん、この写真でどうでしょう?
少し前のシロちゃんの写真です(≧∇≦)♪ 立派なヒゲが生えています♪

2512075.jpg

ご希望により、渦巻きやバラを付ける事も出来ますー♪
11:21  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

久し振りのニャンコ♪

もう12月ーーーーーーー!
今年も残り少しーーーーーーー!
気分だけ焦り気味(´・ω・`)
なにかと忙しい時期ですが、体調を崩さないように頑張りましょうw

--------------------------☆

モモちゃんハウスで気持ち良さそうにお昼寝中の シロちゃん♪
昼間は毎日ココで1人寝ているみたい(*´∀`*)

2512041.jpg

シロちゃん、おやつ持ってきたよ(≧∇≦)♪
モンプチ クリスピーキッス♪

2512042.jpg

相変わらず鼻の頭が黒い(^^;)しかも寝ぼけ顔…

2512043.jpg

美味しいね~♪♪♪

2512044.jpg

食の細いシロちゃん、美味しそうに食べてくれると嬉しい(≧∇≦)

2512045.jpg

いい写真を撮るのに夢中な私、カリカリを放しません( ̄−+ ̄)

2512046.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)その細い牙で私の手をガブガブ噛むのはやめて~
 (穴が開くほどは噛みません(笑)一応アマガミ?)
22:44  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

試行錯誤アレヤコレ

プチプチワッショイ企画の抽選発表は → こちら☆
参加して下さった皆さん、ありがとうございました(*´∀`*)
次もよろしくお願いします~

------------------------------☆

うまく出来ないと放置~ 別の事に気分はフラフラ~

少し前にチャレンジした物…
表にしたり、裏にしたりしながら編みました( ̄▽ ̄)ゞ 途中で訳が分からなくなるし
最終的に編み目がボロボロ…練習したらキレイに編めるかな?と思いつつ放置☆

2512021.jpg

↑けど、裏はキレイなんだよね~ 熱処理しなくてもいいしw

-----------------☆

これはまた違う編み方で挑戦↓
表の編み目はキレイなんだけど… 沢山の紐をどう処理すればいいのか…

2512022.jpg

これもこのまま放置(^^;) ブレスレットにしたかったんだけど…
紐が多すぎて(T_T) やる気出ず…

-----------------☆

そして今度はコチラ(≧∇≦)↓
今までの物よりキレイ~♪ 安定している気がします♪
minatoさん、ありがとうございますw

2512023.jpg

最後の紐処理が問題…大変そうなんだよね…

2512024.jpg

熱処理をした場合…服が毛羽立ちそう?

------------------------------☆

少し前に友達に『炭酸水が流行っている!』と聞いた!
美容と健康にいいらしい!!

最近、スーパーでも炭酸水を見かけるようになった(≧∇≦)
早速買って飲んでみた…
炭酸水が苦手な私…あんまり飲めない…味が無い(T_T) ←甘いのが好き…

2512025.jpg

そして噂に聞いた『ホット炭酸水』発見!!
どんな仕組みか わからないが、ホットなのに炭酸水! ジンジャー味ww

美味しい♪♪(*´▽`*)ノ by旦那
23:20  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
