05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

招き猫

岡山で写真展が開催されます♪ → 詳しくはコチラ
お時間のある方・近くの方・少し遠いけど行けそうな方
ぜひ、足を運んでみて下さい。


------------------------------------------------

時間を見つけて編み編み(≧∇≦)ノ
(ボチボチね)

2406301.jpg

紫も縁起良さそう( ̄−+ ̄)

2406302.jpg

編み方を変えてみました(*´∀`*)♪
(どうも写真がキレイに撮れません)

2406304.jpg

ニャンコもいろいろですww

2406305.jpg

♪招き猫♪ どっちの手が何だっけ?
気になって検索してみました♪♪(*´▽`*)ノ ←今頃?

------------------------------------------------

♪右手…お金を招く
♪左手…人を招く
♪両手…一挙両得・すべての福を招く

   (昔は「降参」を意味して嫌われたようですが、現在では
    歓迎されてるみたいです。お得~?)

あげている手の高さにもいわれがあるみたいですw

♪高くあげているもの…遠方の福を招き
♪低くあげているもの…近場の福を招く


色も意味があるみたい(*´∀`*)

♪赤:長寿祈願 ピンク:恋愛成就 
♪黄:繁栄祈願 金色:金運上昇 
♪白:招福    黒:厄除
♪紫:全体運上昇 
14:56  |  できること  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

写真展が開催されます☆

お知らせです(*´∀`*)♪
知り合いのボランティアさんが岡山で「写真展」を開催します。
拡散協力お願いします。

『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』
こちらのボランティアさん達は地元のワンニャンの保護活動の他に
被災地から保護猫を受け入れ、里親探しもされています。

被災地近くのボランティアさん達だけでは小さな命をすべて救う事は
できません。
多くの方が寄付や活動に参加して今も頑張っています。
---------------------------------------------------------------
写真展ポスター
---------------------------------------------------------------
遠く離れたこちらの地域では、あの震災が昔の事のように思っている方も
多いと思います。現地の事を放送するテレビ番組も少なくなり情報も減りました。

多くの人達が今だ家に帰れず、悲しみのなか 不自由な生活をされています。
そして多くの小さな命が犠牲になり、今も苦しんでいます。

動物も人も…

現地で活動されている
『ねこさま王国』
いまも被災地に残された小さな命の為に頑張っています。
辛い現実と向き合って活動されている方達の記録です。

入場は無料です。
『人の住めなくなった町に残されて、待っている命があることを知ってもらいたい。』
是非、近くにお住まいの皆様に足を運んでいただけたらと思います。

他の地域での開催予定もあるみたいです。
気になる方は「ねこさま王国」のブログをチェックしてみて下さい。
---------------------------------------------------------------
写真展ポスター2
---------------------------------------------------------------
会場で手作り作品の販売もされるそうです。
そ・こ・で ( ̄▽ ̄)ゞ

数日前からコツコツ作っているストラップ♪
恥ずかしながら、販売を予定しております。
数も何を出すかも今だ未定ですが…売上は全額寄付を予定しているので、
完売する事を願って(>人<)祈☆
見かけた方は買って下さいぃ☆ わんにゃん達の為に m(_ _)m

他の方の作品にコッソリw 混ぜさせていただきます(≧∇≦)ノ

12:00  |  できること  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

コツコツ編み編み

今度は紫の紐で編んでみました♪
石は水晶とアメジスト♪

2406251.jpg

赤白の紐で縁結び♪♪(*´▽`*)ノ

2406252.jpg

もうひとつのストラップは お花(≧∇≦)ノ
表と裏 両面に花を付けています (* ´艸`)♪
おとめチック~(爆)

2406253.jpg

こちらはタイガーアイと水晶♪金運を招きそうですww

2406254.jpg
11:43  |  できること  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

モグモグ♪

皆さま、台風の被害はありませんでしたか?
まだまだ雨が降るみたいなので、気を付けて下さいね。


ちょっとした思いつきで、カリカリを数粒…

2406211.jpg

箱に入れてあげたら(*´∀`*)♪

2406212.jpg

物凄く一生懸命( ̄▽ ̄)ゞ

2406213.jpg

落ちはありません(笑)
モモちゃん、いやしんぼ(ノ∀≦。)ノ

------------------------------------

今度は赤紐で編んでみたw

2406214.jpg

開運ニャンコ♪じゃないけれどw 私はこっちがお気に入り♪

2406215.jpg

携帯に付けれる紐タイプ~♪
11:57  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

試行錯誤☆

皆さん、台風の被害はありませんでしたか?

こちらは1日雨でしたが、風もそんなに無くて台風って感じでは
ありませんでした。
被害のあった地域の皆さま、お悔やみ申し上げます。



2406191.jpg

先日、手芸屋さんで見つけてニャンコ♪

2406192.jpg

シリーズでいろいろありました(*´∀`*)♪

今回はバックなどに付けられるように、金具を付けてみたのですが…
色が渋すぎた( ̄▽ ̄)ゞかも。

2406193.jpg

前回のは、ストラップの持ち手?を
編み編みしてあるんですが携帯には付けられないし…
けど、編み編みすると しっかりして好きなんだけどな~
23:22  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

視線☆

台風がきているみたいですね!!皆さん、気をつけて下さい!!
こちら、とっても蒸し暑いです(>_<)

--------------------------------------------

モモちゃんハウスでお昼寝するシロちゃんを見ていると…

2406181.jpg

物凄い視線を感じます( ̄▽ ̄)ゞ
全く鳴かず…無言で座り続けるモモちゃん

2406182.jpg

シロちゃん、ココが好きみたい
  お昼寝させてあげて~モモちゃん優しいでしょ~」

2406183.jpg

大歓迎!ではないけれど、許可してくれます(^^;)

けれど、必ず見ています! 私を?シロちゃんを??
視線が痛い (´・ω・`)

2406184.jpg

お腹すいたの? OK♪♪(*´▽`*)ノ

だから太るのか!?

--------------------------------------------

家にある材料でストラップ作り。
どうしてもお手本を見て作るより、行き当たりばったりの創作物に
なってしまう( ̄▽ ̄)ゞ

2406185.jpg

今回使った紐。「あみいと」ロウ引きではないので結び目が滑る(泣)
けれど、色がきれいなのww (キレイに写せないけど)
10:46  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

天然石~♪

2406131.jpg

モモちゃんは働き者だねぇ~(*´∀`*)♪

☆----------------------------------------☆

編み編み…

最近、興味があるのがコレ↓

2406132.jpg

天然石を包むネックレス。(マクラメ編み)

以前は、ロマンスコードやゴムを使って 天然石ビーズのブレスレットを
編んでいたけれど~
以前作った物→ココ や ココ
(飽きっぽい性格なので、いろいろチャレンジしては…汗)

2406133.jpg

今度は、ワックスコード(ロウ引き)を使って少し大物に挑戦?☆
紐にロウが塗ってあるので、少し手がベタベタ…(肌荒れの予感)

2406134.jpg

適当に組み合わせて編んでみたら ↑コレどうしよう(@▽@;)
石とか付けたらいいの???
中途半端な所で紐が足りなくなり…足す????うーん

あ、私ってセンスが無かったんだったΣ( ̄ロ ̄lll) ←思い出した!?
09:05  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

猫雑貨&ソラカラちゃん

久し振りの更新になっちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ
うーん、今だにやる気が…

今日は雨です。(もうやんだかな)

2406121.jpg

シロちゃんは雨でも外を眺めているんだろうなぁ~☆
モモちゃんは仕方なく家で寝てるかな(≧∇≦)笑

☆------------------------------------------☆

日曜日に買い物に行ってw 以前から欲しかった物を発見!

2406122.jpg

ニャンコ柄のスプーンとフォーク♪
ネット通販で買おうか、ずっと悩んでいたのをww

2406123.jpg

新しく出来たお店で発見しました♪♪(*´▽`*)ノ

ついでにキラキラ猫ちゃん♪&キレイな石♪

2406124.jpg

旦那に買ってもらいました( ̄−+ ̄) らっきぃ♪
ありがとニャン♪♪♪

☆------------------------------------------☆

今話題のww

2406125.jpg

ソラカラちゃん♪♪(*´▽`*)ノ
ブロ友のkuranさんが送って下さいました~♪
残念ながらスカイツリーには登れなかったらしいですが、ソラマチには行かれた
とか(ノ∀≦。)ノいいなぁ~ 行ってみたいなぁ~

kuranさん、ありがとうございました♪
旦那がとっても気にいったので(笑)仕事用のバックに付けてあげましたww
(東京に行った気分( ̄▽ ̄)ゞふふふっ)
12:55  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

間違いでした!!

久し振りに2ニャンに会いに行ってきました♪
(前記事の写真は2週間前の物w)

この日もモモちゃんハウスに入り込んだシロちゃん(*´∀`*)♪
(モモちゃんハウスについては前記事を参照)

2406061.jpg

風があって涼しいねぇ~♪

2406062.jpg

風があるとワラが揺れてモモちゃん大ハッスル(爆)

2406063.jpg

楽しそうに遊んでいたモモちゃん、動きが止まりました~☆

2406064.jpg

どうしたの?

2406065.jpg

気付いた方はいらっしゃいましたか?
私もこの時はじめて気が付きました(ノ∀≦。)ノ カボチャじゃないじゃん!

母がカボチャを踏まないで~って言っていたので、ずっとカボチャだと思って
いたら、モモちゃんが遊んでいたのはキュウリさんのワラ(笑)

カボチャはもう少し奥でした(笑)
なぜかキュウリさんのワラがお気に入りのモモちゃんですww

視線を感じて見ると…

少し冷たい眼差しが( ̄▽ ̄)ゞ

2406066.jpg

シロちゃんは遊ばないの?
11:02  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

シロちゃんのお気に入り♪

気がつけば6月なんですね(@▽@;)汗々

なんだかちっとも「やる気」が出なかったのは5月病!?
だったのかしら???

しかし今だに…やる気スイッチ探し中( ̄▽ ̄)ゞハハハッ

------------------------

時々登場する『モモちゃんハウス』♪
最近見に来て下さるようになった方は わからないと思うのでw
図にしてみましたww

庭に建つ2畳のモモちゃんハウス(プレハブ♪)
モモちゃんの部屋なんです(≧∇≦)ノィェーィ

しかし最近☆シロちゃんが気に入ったみたいで(^^;)
脱走してはモモちゃんハウスで寝ています(笑)

2406025.jpg

お気に入りはモモちゃんのベット( ̄▽ ̄)ゞ
モモちゃんが怒るので、シロちゃんがココで寝る時は
モモちゃんシロちゃんに貸してあげてね!』
と、母と私がしつこくモモちゃんに言って聞かせます(笑)
仕方ないなぁーって顔をするモモちゃん
(目をはなすとモモちゃんが意地悪をしますσ(^◇^;) 汗)

そんなに仲の良い2ニャンではありませんが、お互いの匂いが付いてても
平気みたいです。今だに一緒には寝ませんが(>_<)

2ニャン一緒にハウスに入っているとケンカになるので(´・ω・`)
シロちゃんが入っている時は戸を閉めます。
窓も網戸も完備ですww
シロちゃんは戸を開けられませんが、モモちゃんは中からなら戸を開けますww

2406021.jpg

窓からモモちゃんを観察(*´∀`*)♪

2406022.jpg

性格が違う2ニャンです(笑)

2406023.jpg

モモちゃんは寒くても暑くても外を走っているよねー(笑)

2406024.jpg

記事に書いていませんが、シロちゃん少し前に外でコワイ思いをしたみたいです…
たぶん、他の猫に追いかけられたんだと思います。
(モモちゃんではないと思うのですが…)
それ以来、外に脱走(母が出すんですが)しても10分~30分ぐらいで帰ってきます。
以前は半日は帰ってこなかったのに(@▽@;)

最近は脱走してもモモちゃんハウスで寝るシロちゃんです(笑)
23:22  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
