01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

まんまる

先日のお祭りわっしょい!!
『にゃんにゃんにゃんの日』 プレゼント企画(*´∀`*)♪
結果は前記事→こちら
みなさまw 参加ありがとうございました♪
また次回も参加して下さいニャ(≧∇≦)ノ

今、頑張って荷造りをしていますw
チョコが売り切れました!!
(いつも行く店になくなりました( ̄▽ ̄)ゞ買占め?笑)
準備が出来た分から発送させていただきます。
もう少し、お待ち下さい。

私…うっかり(´_`。)グスン
今回はニャンコへのプレゼント(カリカリ)を同封し忘れました(泣)
ごめんニャ。

---------------------------------------------------

2402291.jpg

ヒーターの前を独り占めww

2402292.jpg

本当はシロちゃんと2匹で寝てくれると嬉しいのに…

2402293.jpg

また凄い雪が降ったみたいですね。
 こちらはチラついただけです。
明日は暖かくなるみたいですが、気をつけて下さいね。
23:15  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

当選発表(≧∇≦)ノ わっしょい!

2402271.jpg

ごんぞう君が抽選してくれるのね(*´∀`*)♪

2402272.jpg

箱に押してあるのはw あみあみたわしさんのニャンコはんこ♪

2402273.jpg

ごんぞう君!頑張って(≧∇≦)ノ

2402274.jpg

やっぱり( ̄▽ ̄)ゞ全回と同じく、黒子登場ですww
(黒子=旦那ですw)

2402275.jpg

おめでとうございます♪♪(*´▽`*)ノわっしょい!
A賞…sironekoさん
B賞…メルモママさん
C賞…みいはあさん
D賞…Marieさん
うっかり賞…敏腕マネージャー 千晴さん


今回、せっかく♪2ニャンのパッケージを作ったので(*´∀`*)♪
参加者の皆さん全員に
「食べると幸せになる!?チョコ」を送りたいと思いますw

必ず※管理者だけにコメントを表示にチェックをして、送り先を教えて下さい。
不安な方はメールアドレスを教えて下されば、こちらからメールします♪
アドレス交換をしている方は住所不要です(≧∇≦)ノ


皆さん、参加ありがとうございました♪
 外れた方…ごめんなさいぃ(´_`。)

次回も突然開催すると思いますがw お祭りわっしょい!参加して下さいね♪
ありがとうございましたww
00:14  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

チョコ♪

チョコのパッケージ♪♪(*´▽`*)ノ
「いつの間にかサイズが小さくなった…?
 縮小印刷しちゃったのか???」と思っていたら!!

ピッタリのチョコを発見しました(*´∀`*)笑
森永ミルクチョコ♪どうやら、2種類あったみたいです♪

2402261.jpg

何が違うのかな???ミルクの量???

2402262.jpg

先日のプレ企画(≧∇≦)ノ 参加ありがとうございました!!

A賞…マッチャンさん・sironekoさん・ソフィーさん
B賞…kuranさん・メルモママさん・敏腕マネージャー 千晴さん
C賞…みいはあさん・倫さん
D賞…Marieさん


抽選、もう少しお待ち下さい m(_ _)m
参加したのに名前がない!という方はコメ下さい☆
お祭りわっしょい!!

☆---------------------------------------------------------------☆

応援しています(*´∀`*) ↓↓↓↓
 前記事をご覧ください → 前記事
2402241.jpg

投票は1人(PC1台)1票です(≧∇≦)ヨロシクお願いしますww
21:48  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

応援しています!!

ブロ友「平成のスーパーサバトラニャンドル 風夏ちゃん」の千晴さんが♪

『寒さなんてヘッチャラ!家族とラブラブ写真コンテスト大会』
に参加しています(≧∇≦)ノ

2402241.jpg

うちから里子に出た空都くん(あみねこ)と優しいお姉ちゃん風夏ちゃん(猫)
の仲良し姉弟の可愛い~写真です!!
皆さま!ぜひ清き票をお願いします m(_ _)m

こちらのHPにて → 『エントリーNo.4』

可愛い写真ばかりですが…No.4に清き1票ww
 投票有効期限:2012年02月29日 23:59:59

めざせグランプリ♪ よろしくお願いします(*´∀`*)♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お祭りわっしょい!プレ企画の結果発表は少々お待ち下さいww
参加ありがとうございました♪
清き1票お願いします(*´∀`*)♪ ←しつこい?( ̄▽ ̄)ゞ
11:20  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

2月22日にゃんにゃんにゃんの日

(追記)2/24
お祭りわっしょい♪応募締め切りました(*´∀`*)♪
短い期間でしたがw 参加して下さってありがとうございます~♪
また抽選を行いますのでw 楽しみに待ってて下さい~♪


お祭りわっしょい!!
『にゃんにゃんにゃんの日』 プレゼント企画です(*´∀`*)♪
素人の手作り作品ですwお祭り気分で参加してニャ♪

------------------------------------------------------------------
A賞 レース編みのお花 1名

2402213.jpg

ピンは先が丸いので、ニットやバックなどにつけると可愛いかも(≧∇≦)ノ

2402214.jpg

------------------------------------------------------------------
B賞 ニャンコ水晶のブレスレット 1名

2402215.jpg

人気の水晶ニャンコ♪♪(*´▽`*)ノ
写真写りが悪くてごめんなさい(過去記事を参照)

2402216.jpg

------------------------------------------------------------------
C賞 ネックウォーマー 1名

2402218.jpg

春先まで使えますw ピンでとめるのでサイズはフリー♪

2402219.jpg

------------------------------------------------------------------
D賞 食べると幸せになる!?チョコ(*´∀`*)♪ 3名

2402217.jpg

------------------------------------------------------------------
★A~C賞にもチョコを一緒にお送りします(≧∇≦)ノ
★コメント欄に希望のA~Dをご記入下さい♪
 複数応募の場合、抽選とさせていただきますw
 当選者の方には後日、住所をお聞きします(*´∀`*)♪

久し振りのお祭りわっしょい!!参加お待ちしております~☆
締切は23日までw 参加者がいない場合は~営業に伺いますww

お待ちしております(≧∇≦)ノ
00:19  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

お祭り予告(ノ∀≦。)ノ

気付けば明日は『にゃんにゃんにゃんの日』ですね!?
すっかり「お祭り」から遠のいていましたが…
ニャンコの日ですよ!!何かしなきゃ!!と思い立ちました(≧∇≦)ノ

めっちゃ遅!!

今回のプレゼントはww
チョコ♪♪(*´▽`*)ノ
バレンタインでこんなのが作れるのを知って、どーしても作りたくなった(笑)

2402211.jpg

いろいろ加工して遊んでいたら…

2402212.jpg

いつの間にかサイズがちょっと…
ちゃんと縮小せずに印刷したのになぁ~
いつの間にか小さくなっちゃった(´_`。)許してちょw

今日の晩!or明日開催します~☆
参加は次の更新にお願いします(*´∀`*)お祭り気分で参加してにゃん♪

勿体つけているのではなくて~(ノ∀≦。)ノ

思いつきがギリギリ過ぎて準備が出来てないのょぉ~(笑)
09:23  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

先日のシロちゃん♪

2/18追記
今日も夕方、1時間ぐらい雪が舞いました(@▽@;)
積もりませんが、寒かったです。
風邪を引きかけているのか、少し喉が痛い…お腹が痛い…
風邪もインフルエンザも嫌だ!!薬を飲んで気力だぁぁあ!
コメントの返事…少々お待ち下さい。

☆-------------------------☆


またまたまた寒くなりましたね!!(@▽@;)全国的?
雪の多い地域の皆さん、気をつけて下さいね。
ほとんど雪の降らないこちらも!今朝は雪が舞っていました!!
天気が良かったので積もる事はありませんがw
寒いです!!
ホントに風邪&インフルエンザに気をつけましょうね!!
☆-------------------------☆


先日のキラキラ☆ウニホールのオモチャ♪

2402171.jpg

あら?興味無い?

2402172.jpg

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)バレた?

実は黄色のウニを切ってモモちゃんと投げて遊んだ後でした(^^;)笑
1個無いのバレたのかな????

この後、少しだけ遊んでくれました(*´∀`*)♪ありがとう、シロちゃん♪

私が帰った後…
シロちゃんは1人、転がっていた黄色いウニ玉を加えて遊んでいたそうです。

なんで動画! せめて写真を撮ってくれないかなぁー
と思うのであった(´・ω・`)母、頑張ってー


-------------------------------

すっかり手仕事のやる気スイッチがオフ~☆
けれど何か作りたい!とボチボチ…カメさんのようにノロノロ(謎)

ネックウォーマー完成しました。
以前のと少し色違い → ★以前の★
以前の全く使っていません( ̄▽ ̄)ゞこの後に編んだ黒っぽいのを愛用♪

2402173.jpg

止めをピンにしました(*´∀`*)こっちの方が使いやすいww
けど、あまり目立たないなぁ~

2402174.jpg

急に小物が編みたくなったり…

2402175.jpg

いつも編んでいる花とは少し違います。
ハナビラ?に「三つ巻き長編み」という編み方を使っています。
「長々編み」までしか編んだ事が無かったので、はじめて挑戦です☆
エミーグランテの糸が少し固いので、編みにくいぃ~(笑)
何が違うかというと→少しハナビラが長く見えるように編める…
(次は無いなぁ~(ノ∀≦。)ノ ←すぐ挫折w)
本やネットにいろんな編み図があるが、素人には編みやすい物と編みにくい物が
ある気がする…
10:27  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

今日もワンコ。

今日もベル君

ワンニャン両方好きな方って多いんですね(*´∀`*)♪

2402141.jpg

ブログに載せようと写真を撮りまくる私( ̄▽ ̄)ゞ

2402142.jpg

ベル君はカメラが怖いみたいです(´・ω・`)

2402143.jpg

けれど、ちゃんと私の方を見てくれました(≧∇≦)♪

そういえば、ペットの写真を写す時に、
なるべくカメラで自分(飼い主)の顔を隠さないようにすれば、ペット
の不安が少なく自然に撮れると本に書いてありました♪

2402144.jpg

また会いに来るからね♪ ベル君♪ 可愛いねぇ~♪

えっと…

2402145.jpg

モモちゃんシロちゃんも可愛いよ!!♪♪(*´▽`*)ノ笑

今日はバレンタインですねぇ~
旦那にチョコ用意してないけど( ̄▽ ̄)ゞえへっ
 仕事で帰りが遅いしなぁー
去年は両家の父にチョコを渡したけど→用意してないしw えへっ
(このままスルーしましょうかww)

今の会社に行き出して5年ぐらい…
以前は会社で義理チョコを渡していました。女性は2~3人。
ある年、社長がホワイトディーにお返しを買ってきたのを奥様が見て、
「そんな高いのを返さなくてもいいのよ!」と激怒(@▽@;)
高いって言っても千円ほどやで!!(そのほか感じの悪い事は多々)
その後、義理チョコ制度は無くなりましたww
10:52  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

今日のワンコ?

旦那の実家のワンコ(*´∀`*)♪
ベル君
犬は嫌いじゃないけど苦手(^^;)
子供の頃、噛みつかれそうになった事とかあるし…

ベル君は、とってもいい仔(≧∇≦)♪
久し振りにあっても、尻尾フリフリで迎えてくれる。

2402121.jpg

ちゃんと待て♪も出来ますww

2402122.jpg

お手やお代り♪ハウスだって出来るの~♪

2402123.jpg

犬好きサンみたいに、わしわし触れないけど( ̄▽ ̄)ゞ
猫より大きくて…やっぱりコワイ(´・ω・`)

頭ナデナデは出来ます(*´∀`*)♪

2402124.jpg

とってもいい仔(≧∇≦)ノお目々キラキラ♪
ニャンコとは違う魅力♪がありますねw

-----------------------------------------------

先日作った♪カボチャサラダ♪
ブロ友さんが作っていて~とっても食べたくなりましたww
もっと甘くても良かったなー

2402125.jpg

えっと( ̄▽ ̄)ゞ ごんぞう君の登場で…猫ブログって事で(笑)
18:10  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

ホントは好きでしょ♪

モモちゃん(*´∀`*)♪コレ♪

2402091.jpg

おもちゃ♪
キラキラしてるでしょー♪♪(*´▽`*)ノ

2402092.jpg

せっかく買ってきたのに(´・ω・`)
100均だけどww

2402093.jpg

もぅ(ノ∀≦。)ノ 素直じゃないんだから~

2402094.jpg

ふふふっ♪

2402095.jpg

この後、一緒に遊んであげました( ̄▽ ̄)ゞ
すぐハンターの目になるモモちゃん。過激です!

昨日また大きな地震がありましたね(>_<)
あまりニュースになっていませんが…被害が少なかったのかな?
なかなか地震が落ち着きませんね。
雪の事故も続いているし…
皆さま、気をつけて下さいね。
こちら、雪が舞う事はありますが積もりません。
風はとっても冷たいです(>_<)
10:45  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

シロちゃんの寝ぐせ

以前、シロちゃんの写真を見て「シロちゃん、寝ぐせがついてるねw」って
言われた事がありますw
確かに、シロちゃんは少し毛が長めで柔らかい(*´∀`*)
モモちゃんは、毛が短くて少し固めなんだけど( ̄▽ ̄)ゞ

寝方に問題があると思うの…
コレ↓

2402061.jpg

めくってみると…

2402062.jpg

毛布2枚はかけて寝てる…

2402063.jpg

しかも頭までスッポリ…
息苦しく無いのか???

2402064.jpg

夜寝る時は1階のゲージに入れられるシロちゃん
朝起きて、昼前~3時ぐらいの昼寝時間は2階の小屋裏(ココ)で寝る。
必ず、毛布をスッポリ(^^;)

2402065.jpg

数年前、シロちゃんを保護した時。

昼間は婆ちゃんしかいなくて、かなりシロちゃんに付きっきりだった。

保護した時はモモちゃんと仲が悪くて…
一緒にいるとケンカをするからと、ココに毎日シロちゃんを寝かしに連れて
あがっていた(^^;)

フラフラとまい掛けにシロちゃんを包んで手摺を掴んで階段を登る
婆ちゃんが階段から落ちないか家族は心配していた。


そして、「寒いだろう」と毛布を必ずスッポリかける(^^;)

はじめ嫌がっていたシロちゃんだけど…
何度も何度も繰り返すので 諦めたΣ( ̄ロ ̄lll)

その頃から婆ちゃんのする事にはかなり我慢しているシロちゃん

今では母が連れてあがるのだが、「毛布をかけてくれ!」と目で訴える
ようになった(*´∀`*)笑
11:37  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

甘い節分?とお礼ニャ♪

(追記)
読み逃げ多くてごめんなさい。楽しく訪問しています( ̄▽ ̄)ゞ
ちょっと風邪を引きかけ?ていましたが!
早めに薬を飲んだのでw 引かずに復活ww
コメントの返事お待ち下さい(*´∀`*)いつもありがとうございます♪



黒豆バナナのケーキ

2402031.jpg

以前、何度か作った事がある簡単ケーキ♪
今年の節分はスイーツ巻き寿司が流行っているとか?

巻き寿司では無いけど→豆つながり????
で、気が向いたので作ってみましたw(笑)


2402032.jpg

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 酷いゎモモちゃん(泣)

------------------------------------------------------

去年、里子に行った「あみねこ」ちゃん♪
ミミチロさんのお姉さん♪みんたぬさんのうちで幸せに暮らしていますw

明日 Tomorrowからつけたそうです。明日に向かって前向きにという意味
だそうです(*´∀`*) いい名前をつけてもらったね♪

2402033.jpg

姉妹そろって猫好きさん♪

2402034.jpg

こんな可愛いハンカチを送って貰いました(≧∇≦)ノ

2402035.jpg

ありがとうございました♪
とても可愛いニャ♪大切に使います(*´∀`*)♪
11:34  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

モモちゃん♪

毎日寒いですね(>_<)
また雪が降るみたいですね!
雪の多い地域の皆さん、気をつけて下さいね。
新潟の方などは1日3回も雪かきをしているとか…大変ですょね。
事故など置きませんように。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2402011.jpg

可愛い可愛いモモちゃん(*´∀`*)♪ ←親ばか

2402012.jpg

立派なおヒゲね♪♪♪(*´▽`*)ノ

2402013.jpg

今、笑った?

2402014.jpg

お手々、痒いの~?

2402015.jpg

変な顔ねぇ~(笑)

2402016.jpg

可愛いねぇ♪♪(* ´艸`)ふふふっ♪

2402017.jpg

この「ドヤ顔」の写真♪とってもお気に入りですw
悪い顔だけどね(笑)
11:44  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
