11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

今年も終わりですね!

みなさま。年末お忙しくされていると思います(^^;)
私もバタバタ…
大掃除はもうキリのいいところで→やめちゃいました☆
今年は旦那が大掃除を積極的に?手伝ってくれましたw
網戸の張り替え&窓拭き&風呂掃除に力を入れてくれました(≧∇≦)

今年も1年、みなさまに仲良くしてもらいブログを続けることが出来ました。
ありがとうございました。
来年も、ダラダラと続けて行きますので( ̄▽ ̄)ふふふ。
よろしくお願いします。

年末、読み逃げばかりでごめんなさい☆

-----------------------------------------------------

実家のニャンコ(*´∀`*)モモちゃん

2312311.jpg

実は耳を怪我しましたΣ( ̄ロ ̄lll) 数週間前!?

2312314.jpg

耳に大きな穴が2ヵ所(@▽@;)ヒェー
うちは多少のケガなら、自然治癒もしくは市販の薬で治したい!と思って
いるのですが…(モモちゃんは車も病院も大嫌い)

2312315.jpg

今回はホントに酷くて(@▽@;)血がダラダラ!!
痛くはなさそうだったけど、痒いのか(>_<)足でカリカリ頭を掻くので
あちこちに血が飛び散り(>_<)大変☆

いつも「猫は自然に治すよ~」って言う母が、「病院に連れて行く~?」
って言うぐらい(>_<)

2312316.jpg

いつ行こう!と悩んでいる間に(>_<)

市販の薬でなんとか治りました(≧∇≦)ノ良かったよー

シロちゃんとケンカをしたのか…と家族で疑っていましたが…
どうも近所の猫とケンカをしたのでは?と思います。

-----------------------------------------------------

クリスマスプレゼントに2ニャンに♪
猫ベットをプレゼントしました(*´∀`*)♪

2312312.jpg

リバーシブルで、ホントは今裏にしているピンクのモフモフ毛の方を
使ってもらいたかったのに(>_<)

どうしても嫌がった(泣)
ので、水玉の普通の方に座ってもらいました(´_`。)

2312313.jpg

同じものをシロちゃんにも買ってあげたんだけど…

2312317.jpg

まだ使ってくれません( ̄▽ ̄)ゞ
こんな2ニャンですが、来年もヨロシクお願いします♪
16:28  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

最近編んだもの(*´∀`*)♪

今年最後の「あみねこちゃん

2312281.jpg

と、言っても( ̄▽ ̄)ゞ編んだのは旦那で→組み立てたのが私w

2312282.jpg

ごんぞう君といっぱい話をしていました(*´∀`*)♪
なんの話でしょうか? 人生について???

2312283.jpg

た~くさん遊んで♪♪(*´▽`*)ノ

2312284.jpg

ギリギリw ミミチロさんのお姉さんのところへ旅立ちました♪
確か、暑い季節から待っていただいておりました(^^;)
涼しくなったら編むねー といいつつ(汗)
ギリギリ☆クリスマスに届ける事が出来ました。
猫好きのお姉さんに 可愛がってもらってね♪

------------------------------------------------

久し振りのパイナップルちゃん♪

2312285.jpg

他のモチーフと組み合わせると豪華に(*´∀`*) …なってる?

2312286.jpg

エミーグランテ(毛糸のメーカー)は、レース糸でも光沢がありますw
お値段は高いけどね(笑)

2312287.jpg

こちらは、先日会った倫さんへのお土産にさせてもらいました。
ネックレスにしようかと思ったんだけど…少し大きめなので~
小物置き?
きっと使い道に悩んでいるかも(^^;)
言い忘れたけど倫さん、アレンジして何かに使ってねー♪

気付けは!ホントに今年も残り少しですねー!!
大掃除…まだまだまだ…だけど、燃えるゴミの日は終わり…
これから出るゴミはどうしたらいいのかΣ( ̄ロ ̄lll)汗

今日は会社の大掃除~☆
我が家はいつ片付くのか???
10:25  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

素敵な時間とプレゼント♪

先日(*´∀`*) エヘヘ
ブログ友達の倫さんとランチに行ってきましたw
お会いするのは3度目♪
1~2度目は手作りイベントの会場で、しかもお互い旦那サマが一緒という事で
ゆっくり話もできず、挨拶ぐらいしか出来ませんでした…が!
今回は思い切って(笑)2人だけでランチに~♪

2312261.jpg

とっても美味しいご飯を食べながらw
たくさん、たくさん話をしました(笑)楽しかったー♪
会うまでは、会話が続かなくなったらどうしよう(@▽@;)なんて心配して
いましたが(笑)話す事ってたくさんあるんですねww

ランチの後は、雑貨屋めぐり♪
同じ趣味の女友達とのショッピングは楽しいー
かなりテンション高く、いっぱい喋ったわたし( ̄▽ ̄)ゞはははっ

しかも♪こんな可愛いお土産までいただきました♪

2312262.jpg

美味しいお菓子やニャンコのハンカチ♪
そして♪♪手作りの品~♪(いつもありがとう)

2312263.jpg

羊毛フェルトのニャンコ達♪
可愛いーーーーーーーーーーーー♪♪(*´▽`*)ノ

2312264.jpg

真っ赤なマフラーをしたw 雪だるまニャンコちゃん♪↓
顔が可愛いねー

2312265.jpg

真っ白な羽を付けた 天使ニャンコちゃん♪↓
細~いヒゲもついています(* ´艸`)ふふふっ♪

2312266.jpg

いつもながら、倫さんの作品は優しさがいっぱい♪
性格とか人柄とか(* ´艸`) めちゃ作品に出ています♪♪

フェルト刺繍の黒ニャンコちゃん♪↓
こちらも可愛い(*´∀`*)~♪

2312267.jpg

倫さん、素敵な作品をありがとうございました。
とっても楽しかったです。また会いたいね(≧∇≦)ノ

フェルトのぬいぐるみは針が手に刺さって痛そうなので( ̄▽ ̄)ゞ
 手の皮が弱い私には無理かなー
刺繍の方には挑戦してみたい私♪材料はすべて揃っているので…来年こそ!
頑張ってみたいニャ(笑)
その時は絶対!教えてねー

------------------------------------------------
寒くなりましたー 薄ら雪が(@▽@;)w

年賀状は無事に完成し、25日に投函しましたww
皆さんも出来ましたか~?
あとは年末大掃除… だるいですー
------------------------------------------------
11:51  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

ちょっと更新(^^;)

プリンタと睨めっこ中( ̄▽ ̄)ゞ

焦って年賀状を印刷中(笑)
みなさんはもう終わりましたか?

2312231.jpg

そうね…
毎年、もっと早く作ろうと思うのよ…(>_<)

会社の年賀状だけで600枚以上あるし…
図案考えて発注して(うちの会社 住宅屋さんで写真とか凝るのよ)
宛先の確認や印刷…全部私がやるしさ~
おまけに上司の年賀状までΣ( ̄ロ ̄lll)とにかく→
嫌になるのさ!!

25日までに出しましょう!
って言われると…クリスマス前には印刷しなきゃーとか思って焦るし…
自分のだけじゃなく、親のもあるしさ~


そんなこんなで…
クリスマス前に焦る私( ̄▽ ̄)ゞ毎年なのねー

2312232.jpg

しかも年賀ハガキって給紙が上手くいかないのよー
何度も紙が無い!ってプリンタが怒るし(>_<)うぅっ

休憩しよう( ̄▽ ̄)ゞ
21:47  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

素敵なプレゼントありがとうございました。

先月…誕生日でした( ̄▽ ̄)ゞわたしww
(1ヶ月以上も過ぎての記事ですー笑)
素敵なプレゼント&お祝いの言葉♪ありがとうございましたw
ブログに載せよう!って思いつつバタバタと(汗)
こんなに遅くなりました(>人<) 許して下さいニャ!私らしいという事でw
記事にしないと年が越せません!!

ブログ友達のうさこっつサンから♪

2312191.jpg

美味しいお豆腐のセット♪♪(*´▽`*)ノもちろん、とっくにお腹の中ですw
いつも美味しい物をありがとうございます!!

2312192.jpg

ホントはあまり豆腐って食べないのですが(嫌いじゃないょー)
コレはホントに!どれも美味しかった(*´∀`*)♪♪♪

2312193.jpg

いつも優しいうさこっつサン、ご馳走様でした(≧∇≦)
旦那も大喜びでしたww 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こちらは、あみあみたわしサンから(≧∇≦)
あったかソックスのセットw 私、冷え性ですからww

2312194.jpg

そしてお馴染みの「猫ハンコ」どれも可愛いですww
今は、いろいろ忙しくハンコ彫りを休まれていますが、早く復活してね☆
いつもながら可愛い(*´∀`*)♪

2312195.jpg

大切にペタペタ押させてもらいますww
いつもありがとうね(≧∇≦)ノ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

友達のコリンちゃんから♪
可愛い黒ネコちゃん♪足跡みっけ♪

2312199.jpg

ごんぞう君…スッポリ入りましたww
足の形をした、グラスです(≧∇≦)ノかわいいー

23121910.jpg

可愛いニャンコ箸置♪ニャンコ雑貨は見てるだけで嬉しくなりますw

23121911.jpg

コリンちゃん、先日可愛い赤ちゃんを出産しました♪おめでとう♪
これからもヨロシクね(*´∀`*) また皆でご飯食べようねw

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こちらも友達のみっちゃんからw
黒猫兄弟発見(笑)ふふふっ

2312196.jpg

ティータイムが楽しくなるカップですww
ちょこんとお手々でぶら下がっているのはスプーンです♪可愛いー

2312197.jpg

美味しそうな紅茶も一緒にいただきました(≧∇≦)ノ
いつもありがとうねー♪

2312198.jpg

また飲みに行きましょう!
ぶらぶらショッピングも付き合って下さい( ̄▽ ̄)ゞへへへっ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こっそりと歳を重ねたつもりでしたが(爆)
たくさんの方にお祝いの言葉やプレゼントをいただきました(//∇//) テレテレ
これからも末長くよろしくお願いしますww
11:17  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

シロちゃん♪

寒くなりましたね(>_<)
この辺りは滅多に雪は降りませんが…風が冷たい(>_<)
みなさん、体調を崩さないようにしましょうねー
予防接種…まだ受けていません( ̄▽ ̄)ゞもう遅い?

珍しくぬくぬくハウスのシロちゃん(*´∀`*)♪

2312121.jpg

外に出られないと、モモちゃんは暴れるのよぉ~(@▽@;)

2312122.jpg

やっちゃいけない事をするのよぉ~(泣)

2312123.jpg

うーん(@◇@;) シロちゃんも出たいよねぇ…

不満いっぱいの顔をしていたので、「またたび」をあげましたww
いつもはそんなに反応しないんですが…
(ペロペロ舐めるぐらい)

この日はもの凄くスリスリ♪遊びました(*´∀`*)笑

2312124.jpg

ストレス発散できたかな?♪♪(*´▽`*)ノ

お口に「またたび」ついていますがww 気にしない~♪
18:13  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

なにしてるの?

庭の畑で何かが動く…

2312081.jpg

たぬき!?Σ( ̄ロ ̄lll)

2312082.jpg

モモちゃん、何してるの( ̄▽ ̄)ゞ

2312083.jpg

そこ、掘らないでくれる(>_<)

2312084.jpg

呼ばれたと思ったのか、このまま私の方に歩いてきました(^^;)
手足が泥だらけ(´・ω・`)

-------------------------------------------------
寒くなりましたね。
みなさん、風邪をひいていませんか?
私は珍しくw元気です♪ この時期に風邪をひいていないなんて~♪
代わりに、旦那がコンコン咳をしています。
病院で薬を貰って飲んでいるんですが、なかなか治りきりません。

今年もあと少しですねぇ~
何かとバタバタ…
今年は早く年賀状の準備をするぞ! ←勢いだけ
ブログもノロノロ更新…あっという間に今年も終わるのか!?

手仕事の手もスッカリ止まりました( ̄▽ ̄)ゞ汗
-------------------------------------------------
18:48  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

微妙な距離ニャン

相変わらずの2ニャンですが。元気です。

2312051.jpg

ケンカばかりしていますが、近くにいる事も多い(*´∀`*)
(最近は少し減ったかな~ ←ケンカが)

この場所が人気スポットなんだけど( ̄▽ ̄)ゞ
ココが外に出れる場所だと思っている2ニャン(笑)

2312052.jpg

シロちゃん、いい仔だねぇ~♪なでなで。

2312053.jpg

もちろん、モモちゃんのご機嫌もとりw
(このジャラシではあまり遊んでくれません)

2312054.jpg

シロちゃんの方がストレスかなぁ…
けど、強いシロちゃんです(*´∀`*)大丈夫w 負けてないと思うw

2312055.jpg

先月末、婆ちゃんが退院しました。
ご心配ありがとうございました。今は少し落ち着いていますw
母は仕事に行けないので、ずっと家にいます。
私が子供の頃から共働きをしていたので、母も家にいる事はストレスかも。

母が毎日家にいるので、2ニャンとも甘えんぼになりました(笑)
モモちゃんは母にベッタリ♪スリスリ(笑)
夜しか甘えなかったシロちゃんまで、モモちゃんがいない時は母に甘える
ようになりましたw

夜寝る時は、シロちゃんはゲージに入るのですが…
いつもゲージに入るのを嫌がっていました。入れると諦めて寝るんですが…
母がいない間に、夜になると自分でゲージに入る仔になっていました。

婆ちゃんの入院でいろいろ変化があったみたいです( ̄▽ ̄)ゞ
11:51  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

プレゼント発送しました!

いつの間にか12月…
なんだかソワソワ…気持ちばかり焦ってしまいます。
昨日から急に寒さも増しました。
みなさん、体調を崩さないように気をつけましょうね(*´∀`*)☆
あ、インフルエンザの予防接種!行ってないぃ~
--------------------------------------------------------


『サンタが100人やってきた!』 企画に参加しました♪
被災地の子供達に手作りのクリスマスプレゼントを贈ろう♪っていう企画です。
イベントが開かれ、その時に渡すそうです(* ´艸`)♪
年齢もバラバラ、どんな子が受け取ってくれるのかw
気に入ってくれるといいけど…ドキドキドキ…

ギリギリ( ̄▽ ̄)ゞ目標 3プレゼント完成し、昨日発送しましたw
(どうしてギリギリにならないと出来ないのか…汗)

2312011.jpg

ごんぞう君も仲良くなった仔達と別れるのは寂しいけれど…

2312012.jpg

みんなの幸せを願って(*´∀`*)送り出しました。

2312013.jpg

「メッセージカードを付けて下さい。」との事で悩みました~。
被災地の子供達に何を書けば…

2312014.jpg

↑コレ、100均なんですが( ̄▽ ̄)ゞ 浮き出るサンタさん?2個で100円♪
可愛い~♪ちょっとだけメッセージを書かせてもらいましたw

------------------

そして、こちらはブログ友達の 倫さんから♪
私のブログを見て、一緒に参加して下さいました(*´∀`*)ありがとう♪
倫さんのブログに作品の記事が載っていますww →こちら

2312015.jpg

はじめたばかりの編み物。可愛いおたまちゃんを編んでくれました♪
中が見たいよー(≧∇≦)ノ とカメラを近づけましたww
(ホントは開けて見たかったよぉー ←開けちゃだめ)

2312016.jpg

↑この写真♪♪(*´▽`*)ノなんだか幸せが詰まってて好き♪

2312017.jpg

お菓子や小物も一緒にラッピング。
こんな風にラッピングすれば可愛いんだ~(≧∇≦)センスある人が羨ましい!

倫さん、ありがとう(≧∇≦)ノ
そして、一緒に参加して下さったyuriさん、ありがとうございました♪
声をかけてくれたkumasanさん、ありがとうございました♪

また次回、なにか参加できる企画があれば頑張りたいと思います(≧∇≦)ノ
その時はw みなさん、一緒に参加して下さいニャ♪
11:39  |  できること  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
