02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

1匹誕生(≧∇≦)ノ

2203303.jpg

1匹♪完成しました(≧∇≦)ノ
早速、ごんぞう君と仲良しに うふ♪(* ̄ー ̄)v
22:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

いつできるニャ?

…えっと。
数日前から編み編みを再開した旦那さん。
私が「手仕事やる気なし~」状態でも夕飯の後、お風呂の後にせっせと
編み編み(*´∀`*)
1年振りとは思えない記憶力!編めるもんだなぁ~(笑)
教え方がいいのか?(笑)

2203301.jpg

今回は「あみねこ」じゃありません♪
なんでしょうかぁ~?

旦那はパーツを編むだけ♪
(あみねこの時も、旦那の編んだパーツを組み立てたのは私)

2203302.jpg

「いつ組み立てるの~?」っというプレッシャーが(´・ω・`)

ゴロゴロ…3体分は出来ているみたい(笑)
そろそろ組み立てるかなO(≧∇≦)O私のやる気はどこだぁ~♪
22:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

がま口財布?

ご心配をおかけしましたが♪♪(*´▽`*)ノ元気になりました♪
また更新&手仕事♪頑張ります♪(≧∇≦)ノ


昨日、久しぶりに手仕事をしました(^▽^)/
作ったのは♪以前から気になっていた『がま口…財布?』
布の部分は問題なく出来たのですが、ここからが初体験( ̄▽ ̄)ゞ

2203281.jpg

口金の溝にボンドつけて、本体と紙ひもを差し込み、両脇をペンチで押さえる☆
ボンドが多くて→はみ出たΣ( ̄ロ ̄lll)
  ボンドが布に付くとカピカピになっちゃうよぉぉぉっ
紙ひもがうまく入らないΣ( ̄ロ ̄lll)
  爪楊枝で紙ひもを入れても端から出てくるよぉぉぉ~

反対側はボチボチ出来たけど…(^^;)

2203282.jpg

サイズは少し大きめにしてみた♪
タバコが入るサイズ(※わたしは吸いませんよぉ~♪)

2203283.jpg

ごんぞう君のチェックがはいります(笑)
どうでしょうか?

2203284.jpg

ごんぞう君…入れません(爆)

1日経ったけど…まだボンド臭い(´_`。)グスン
今のところしっかり金具が止まっていますが→重い物を入れても大丈夫?
なんか不安だなぁ~(´・ω・`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

携帯につけている『青くん』
以前、仲良しのあみあみたわしサンからプレゼントしてもらったニャンコ♪
鼻のフェルトが取れてしまったので、新しくつけなおしました(*´∀`*)

2203285.jpg

大事にしてぃるよ♪
22:11  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

近況報告(*´∀`*)

元気で~す(*´∀`*)
少し鼻がムズムズ…クシャミが…そろそろ花粉症デビューなのかΣ( ̄ロ ̄lll)
風邪なのか!なんだかダルイなぁ~
連休は墓参りと近場のドライブ&買い物で終わってしまった…

ブログもサボり気味で(^^;)コメントの返事遅くなりました☆ごめんなさいぃ☆
これから更新も頑張ります(*´∀`*)
皆さんのブログは♪毎日楽しく読み逃げしています~♪

手仕事は全然捗っていません( ̄▽ ̄)ゞ
最近、ミシン動いてないなぁ~☆


220323.jpg

モモちゃん&シロちゃんは元気です♪♪(*´▽`*)ノ
先日、ネズミのオモチャを持って行ったら喜んで遊んでくれました(≧∇≦)ノ
22:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

美味しいプレゼント♪

先日( ̄−+ ̄)美味しい物が届きました~♪
本当にわらしべ長者でごめんなさいぃ☆

仲良くしていただいている 『 気がつけば大家族 』 マッチャン さま♪
こちらにも可愛いニャンコとワンコがたくさん(*´∀`*)
いつも癒されています♪

2203161.jpg

さっそく、ごんぞう君が独り占め?

2203162.jpg

開けてビックリ(≧∇≦)ノたくさんのラスクが♪♪♪
私、大好きなんですょ!(旦那も)

2203163.jpg

しかも5種類の味が入っていました( ̄−+ ̄)
プレーン・ショコラ・ブルーベリー・メープル+くるみ・アールグレイ+オレンジピール
食べた事のない味がいっぱい♪♪♪

2203164.jpg

うまうま♪パリパリ♪ありがとうぅ~ございます♪
私は「メープル+くるみ」が1番好きかな (* ´艸`)

2203165.jpg

本当にいつも美味しい物をありがとうございます。
申し訳ないです♪♪(*´▽`*)ノ旦那大喜び~♪
たくさんいただいたので、両親・友達にもおそそわけさせてもらいました♪
みんな大喜びです(≧∇≦)ノ

それでもまだたくさん( ̄−+ ̄)気がつけば毎日パリパリ…うまうま♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じ日に友達がお土産を持ってきてくれました(≧∇≦)ノ
猫好きの私に♪ニャンコの置物♪

2203168.jpg

インパクトのあるピンクの(ブリキ)ニャンコ♪
味がありますねぇ~(ネズミにもみえるような…笑)
とっても私好みです(≧∇≦)ノ

2203166.jpg

しかも美味しいケーキまで( ̄−+ ̄)
気を遣わせてごめんねぇ~
数回にわけ、旦那と2人で食べちゃったぁ~食べ過ぎ?

2203167.jpg

えっと…食べ過ぎです(@▽@;)
09:40  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

できること。(追記あり)

みなさま。
家庭で眠っている物・自分には必要ない物・いただき物…
押入れ等に眠っていませんか?捨てるのは勿体ないですよね。


2203141.jpg

今回、犬・猫の保護をされてるボランティアの方の所に持って行く事が出来ました。
以前から、持って行こうと思っていたんですが遅くなりました。


2203142.jpg

私の知っているこのボランティアでは定期的にフリマに参加されています。

2203143.jpg

フリマで得た売上は保護しているニャンコ・ワンコ達のご飯代&医療費等に
当てられます。


2203144.jpg

きっと、100円・200円にしかならないだろう…そんな物ばかり。

2203145.jpg

だけど、100円あったら猫缶が買えます(≧∇≦)ノ
保護している猫も1匹2匹ではありません。毎日ご飯を食べます!


2203146.jpg

少しでも役に立つなら、家庭で眠っている物 提供しませんか?

少しの寄付と手作りの品(今回は急に伺ったので本当に少し)を一緒に持って行きました。
私もなかなかたくさんの事は出来ません。だから自分の出来る事から。
この記事を読んだ方が少しでも関心を示し、なにか行動してもらえたら嬉しいです。

皆さんのまわりにも、自分たちの時間を削って保護活動をされている方達がいらっしゃる
と思います。

今回の2匹のニャンコも里親待ちです。
もう大人のクロ猫ちゃん。少し風邪気味のニャンコちゃん。暖かい家庭が見つかるといいな。
(もし、この2匹の里親になりたい方がいらしたらご連絡下さい)


(追記)
近くで活動されているのを知らないわ、という方。
最近はブログ等で里親募集をされたり、活動内容を掲載してランキングに登録している方達も
たくさんおられます。興味がある方はぜひ探してみて下さい。↓
まずは知る事。ランキングのポチも応援になります。
(ランキングが上位に上がればそれだけひと目につくので、里親がみつかりやすい)


 ボランティアランキング
人気ブログ ランキング
にほん ブログ村ランキング
11:32  |  できること  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

嬉しいプレゼント♪

わらしべ長者の私♪♪(*´▽`*)
先日素敵な 手仕事作品 をいただきました!!

まずは(≧∇≦)ノ
ブログで仲良くしてもらっている 『ガウラの手作り日記』 ガウラさん から♪
素敵なプレゼントをいただきました♪

可愛いニャンコのポストカード♪いい香りのするサシェ♪

2203111.jpg

可愛いニャンコの布 (* ´艸`)ふふふっ

2203112.jpg

手芸屋さんには置いてない布なので嬉しいです♪
何を作ろうかな(≧∇≦)ノ

2203113.jpg

そして↓可愛いバネポーチ(≧∇≦)ノ
ガウラさんの手作りです!とっても素敵です♪
3個作られていた中から☆1番私好みの作品を送ってもらいました♪
ガウラさんのバネポーチ作品 → こちら♪

2203116.jpg

パッチワークって、とっても興味があるんですが!
 これ以上新しい事にチャレンジするのは我慢です(^^;)
見れば見る程!どうなっているのぉ~?

2203115.jpg

中も可愛いですよ(≧∇≦)ノ

2203114.jpg

手が込んでいますねぇ~仕上がりがプックリしていて♪とっても可愛い♪
いつか私も作ってみたいです(^▽^)/
ガウラさん、ありがとうございました♪しばらく飾らせてもらって…大事に使いますね♪
これかも素敵な作品を見せて下さい(≧∇≦)ノ
ありがとうございました♪

☆☆☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪

そしてこちらも仲良くしていただいている(≧∇≦)ノ

『年年☆彩彩』 Kuranさん から♪
素敵なリボントレーをいただきました♪
カルトナージュと言う作り方です(^▽^)/私も詳しくは知らないのですが、
フランスの伝統工芸で好きな大きさにカットした厚紙を組み立て、お気に入りの布を
貼って作る来るそうです♪(あってる?)

2203117.jpg

四つ角のリボンを結ぶと(* ´艸`)ふふふっ
ごんぞう君のベット~♪底には、綿が入っていてプックリしています♪
小物入れになります♪♪

2203118.jpg

側面のニャンコ布♪以前、yuriさんからおそそ分けしていただいた布の色違い♪
この布も大好きです♪

2203119.jpg

底にもニャンコ発見(≧∇≦)ノ

22031110.jpg

この写真たても♪以前、Kuranさんからいただいた物です♪
ホントに上手で、丈夫です(*´∀`*)

22031111.jpg

いつかカルトナージュにもチャレンジしてみたいです!
Kuranさん、素敵な作品をありがとうございました♪ごんぞう君がベットに
したいそうですが(爆)私の小物入れにします(≧∇≦)ノ

このブログをはじめて、たくさんの方と知り会えていろんな手仕事作品を
知る事が出来ました♪とっても刺激的です(*´∀`*)
私も!これからも手仕事を頑張っていきたいです(≧∇≦)ノ
皆さん、アドバイスよろしくお願いします!
23:22  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

最近作った物♪(まとめて更新中)

少し更新をサボってしまいました(*´∀`*)
ちょっと風邪気味なのと忙しかったので…ストレスが溜まっております(泣)
みなさ~ん、体調を崩さないように気をつけて下さいね☆


火曜日!

2203091.jpg

朝、起きてビックリΣ( ̄ロ ̄lll)車に雪が積もっていました!!異常気象でしょうか?
この辺りで雪が積もる事は滅多にないのでビックリ~車のうえに2センチぐらい!真冬!!
昼過ぎまで雨混じりの雪が降りました☆
道路は雨で雪が無かったので無事に仕事には行かれました…
少しここより都会?に行くと雪はありませんでした(^^;)はははっ

↓こちら~♪先日作った作品です(*´∀`*)
もう手元にはありません♪記録のために記事にしちゃいます♪

2203092.jpg

私には珍しく(≧∇≦)ノクマちゃん♪
タグに使ったハンコは、お友達のあみあみたわしサン♪に作ってもらいました♪
(あみあみたわしサン、ハンコのオーダー受付中です)

2203093.jpg

以前、自分用に作ったバックと同じ型ですが、少し浅めに作りました♪
自分用のは毎日愛用していますが、少し底が深くて物を取り出しにくかったので。
 自分用のバック → こちら

2203094.jpg

中は元気がでる花柄(*´∀`*)お気に入りです♪

2203095.jpg

↑おそろいのバネポーチも作ってみました♪
ペタペタハンコを押して~もう少しセンス良く押せれれば良かったな(^^;)

2203096.jpg

ごんぞう君がスッポリ入るぐらい細長い巾着…何を入れる?
(この辺から集中力が切れて…自分でも何を作っているのかわからなくなりました)

2203097.jpg

中はビタミンカラーの花柄です(≧∇≦)ノ

3点セットでブログ友達の Kumasanさんにプレゼントさせてもらいました。
いろいろ大変な日々…何か出来る事はないかなぁ~と思っていたら、手作りの物が欲しいな♪
と、ご依頼いただきました(*´∀`*)
あまり上手ではありませんが、気持ちを込めて作らせていただきました♪
Kumasanさん♪疲れを出さないように頑張って下さいね。


お・ま・け
皆様のご要望にお応えして?旦那が編み編みを再開しました(爆)

2203098.jpg

毛糸とカギ針を渡すと…スイスイ編み始めた(≧∇≦)ノおぉ!
『久しぶりでも編み方覚えているぞ!』と自慢げな旦那でしたが…

2203099.jpg

頭が尖がっているしΣ( ̄ロ ̄lll) さて、何が出来るかな( ̄▽ ̄)ゞ
22:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

今日のニャンコ♪

遅ればせながら…
ニャンコの日のお祝い♪♪(*´▽`*)ノ

実家のモモちゃんシロちゃんに♪ゴハンとオヤツ♪
新しい爪とぎ&ゴハン入れ♪
たくさん買っちゃったぁ~♪旦那には秘密ね (* ´艸`)

2203041.jpg

隅っこに写っているゴハン入れ(矢印の品)
ゲージに取り付けて使う物♪以前から欲しかったので、思い切って購入☆
黒い部分はゲージに固定、赤い皿の部分だけを取り外すんだけど…
 思ったより固いΣ( ̄ロ ̄lll)
ぜ~ったい!うちの母なら取り外す時に中身をぶちまける事!間違いなしΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず、取り付けを断念しました(T_T)

2203042.jpg

私を挟んで2匹の距離( ̄▽ ̄)ゞ 近い!

2203043.jpg

モモちゃんのこの眼力で、シロちゃんを見つめると…

2203044.jpg

シロちゃんの焦った顔(@▽@;)

2203045.jpg

気まずい…

2203046.jpg

本当はこんな悠長じゃありません(^^;)
シロちゃんは一目散で逃げます!

2203047.jpg

この時は、モモちゃんは追いかけませんでしたが…
目が合った瞬間モモちゃんがダッシュでシロちゃんを追いかけます(@▽@;)

追いかけるモモちゃんが悪いのか?オドオドするシロちゃんが悪いのか?
ケガはしないので(´_`。)グスン 以前よりマシかな。

爪とぎ大好きな2匹(*´∀`*)いつも交代で爪とぎの上に座っています(笑)

2203048.jpg

ミニちゃん♪アニマルリボンをつけてみました♪♪(*´▽`*)ノ
23:30  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

ニャンコ雛と素敵なプレゼント

今日は 「ひな祭り」
 いつの間にか2月も終わり…3月に(*´∀`*)
 あまり「ひな祭り」に思い出は無いのですが…

ニャンコ雛(≧∇≦)ノ↓↓↓↓

2203031.jpg

これは去年、ブログ友達のyuriさんから頂いた物(* ´艸`)
とっても可愛いでしょ♪手作りの温もりが伝わってきますね♪
yuriさ~ん、今年も飾らせてもらいました♪ありがとうございます♪
   (yuriさんの作品ではありません)

久しぶりに女性ニャン登場♪
はじめての方もいらっしゃると思うので自己紹介(^^)/
左がさくらサン、右が紅芋ちゃん

2203032.jpg

可愛いニャンコに囲まれて、嬉しそうなごんぞう君(笑)

2203033.jpg

----------------------------------------------------

そして、こちらの可愛いニャンコ雛(*´∀`*) ↓↓↓↓
先日の「ニャンコの日」にいつもコメントをしてくれるふるるさんから♪
ニャンコの日の記念と先日のお礼にと…
送っていただきました♪♪(*´▽`*)ノ

2203034.jpg

後ろにマグネットが付いているのですが、クリップを使って卓上に置けるすぐれ物☆
こちらも温かい作品ですねぇ~♪

H22.2.22に郵便局に行って、消印を押してもらったそうです( ̄−+ ̄)
少し見えにくい(@▽@;)
郵便局が混雑していたそうですが…もう少し気を使って押して欲しい!!


2203038.jpg

他にも「香りシリーズ」でたくさんの品をいただきました♪
お手紙と「香水しおり」とってもいい香りがします(*´∀`*)

2203035.jpg

可愛い羊ちゃんはラベンダーの香り♪枕元に置いて寝ると安眠が出来そう♪
お花の入浴剤(*´∀`*)これも嬉しいですね♪

2203036.jpg

香り付きのホッカイロ(≧∇≦)ノ
そんなのがあるんですねぇ~♪可愛いぃ(*´∀`*)
有効期限はまだまだあるので♪ 勿体ないのでとっておきます(笑)

2203037.jpg

ふるるさ~ん、たくさんありがとうございました♪
なんだかわらしべ長者みたい(*´∀`*)♪
09:38  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
