12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

チャコちゃん♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

只今、プレゼント企画中です(≧∇≦)ノ →こちら
締め切りは2月4日まで、よろしければお祭り気分で参加して下さい♪

マスク人気ないですねぇ(^^;)
結局→我が家でも使っていないからねぇ(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、友達の友達のニャンコに会いに行きました(*´∀`*)
私が猫好きだという事で、「猫に会いに来てぇ~♪」と誘ってくれました♪
こちらのお宅には2匹の猫ちゃんがいました(≧∇≦)ノ

チャコちゃん♪(17歳)ペルシャ

20101311.jpg

可愛いぃ(≧∇≦)ノもうナデナデ放題♪
人見知りもせず、私に触られるままナデナデナデナデ~♪嬉しい♪

20101312.jpg

お顔は少し怖いんですが…

20101313.jpg

性格はとっても良い子でした♪♪(*´▽`*)ノ
もう17歳なので、寝ている事が多いそうですが、たくさん遊んでくれました♪
帰る頃には疲れて寝ちゃいました(*´∀`*)

20101314.jpg

可愛い♪可愛い♪可愛い(≧∇≦)ノいつでも遊びに来てね♪って誘ってもらいました♪
ほんとに?遊びに行っちゃうよ(≧∇≦)

ケーキとコーヒーもご馳走になりました♪
楽しかったです♪
18:12  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

第4回プレ企画~♪

『昨年中は大変お世話になりました(≧∇≦)ノ
今年もよろしくお願い申し上げますぅ~プレ企画』です(笑)

毎度のことながら、たいした物はありません☆
しかも、今回は『あみねこ』がいません(´_`。)さみしぃ
超素人の縫い物です~♪(返品不可)
お祭り気分で参加して下さい!もちろん、個人情報は秘密厳守いたします!
いつもコメントしてくれる皆さん♪コッソリだけど見ていたわ♪という方など
参加をお待ちしております(*´∀`*) エヘヘ

※出たがり「ごんぞう君」あちこちに登場していますが、婿に行きません☆
☆---------------------------------------------------------------☆

A賞…「ミニグラニーのバック&サニタリーケース」
 ミニは本当に小さくて→お財布ぐらいしか入りません。
 横23センチ×縦16センチ マチなし
 参考記事→こちら
20101301.jpg

☆---------------------------------------------------------------☆

B賞…「ミニグラニーのバック&サニタリーケース」
 こちらも同じサイズ。明るい柄で好きなんですが、少しシワが目立ちます(汗)
 参考記事→こちら
20101302.jpg

☆---------------------------------------------------------------☆

C賞…「お弁当サイズのバック&もふもふシュシュ」
 横23センチ×縦18センチ マチ10センチ
 参考記事→こちら
20101303.jpg

☆---------------------------------------------------------------☆

D賞…「マスク2枚組&もふもふシュシュ」
 洗濯していません。未使用ですが、ごんぞう君が使いました。
 イチゴ柄と豚さん柄です。外はちょっと恥ずかしいわ、という方は自宅用に♪
20101304.jpg

☆---------------------------------------------------------------☆

E賞…「携帯ケース&もふもふシュシュ」
 私の携帯がジャストピッタリです(^^;)携帯サイズ→4.9cm×10.5cmぐらい☆
 20101305.jpg

☆---------------------------------------------------------------☆

当選者の方に おまけです☆
 ストラップにどうぞ(≧∇≦)ノ
 紐を付け替えればネックレスにもなります~アレンジしてね♪
20101306.jpg
もし、抽選に外れたけど、コレだけは欲しいわ!と言う方は遠慮なく言って下さい♪

応募者が複数の場合には抽選させていただきます。
締め切りは→2月4日(木)まで
ランキングにも登録していない地味なブログですので(^^;)
自分からアピールに行く場合があります(笑)よろしくお願いします♪


09:36  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

編み編みぃ~♪小さなカゴバック♪

前回編んだ小さなカゴ~♪
改良しました(≧∇≦) 前回のはこちら→

20101281.jpg

もっとカゴバックらしく?しました(≧∇≦)
なんか流行っているよね?こんな形♪編み目を変えてみました♪

いろいろ悩んだ結果↓

20101282.jpg

「シンプルなストラップ」になりました(*´∀`*)
レース付けたり、チャーム付けたり…ゴチャゴチャ付けてみましたが…
センスがない!ので、くるみボタン1個だけにしました♪

20101283.jpg

中に少し綿を入れて、プックリ(^▽^)/

★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★

先日、手芸屋さんでザル?の上に 載せ放題1000円 というのをやった☆
色は好きな色があったけど、(なんか恥ずかしいし)中細がなくて悩んだが
旦那が載せる気満々だったのでチャレンジしてみました( ̄−+ ̄)

17個(*´∀`*)これで元がとれるじゃん♪(ちょっと恥ずかしいけど)
積み過ぎ?なんて話しながらレジに持って行くと→

店員さんが数を数えて『最低でも皆さん、20個は載せられますよ』
えΣ( ̄ロ ̄ll)みんなスゴイ!

20101284.jpg

『あと3個持って帰って下さい♪』と言われた( ̄▽ ̄)ゞ
多い人だと30個近く積み上げるそうです…

えっと、在庫が増えました(@▽@;)はははっ
23:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

縫い縫い~♪

先日作った「ミニグラニーのバック」2個目を作ってみました(*´∀`*)
完成したのは少し前です☆

20101261.jpg

今度は花柄ぁ~♪
もちろん中はニャンコ(≧∇≦)ノ ←柄合わせが下手です(汗)

20101262.jpg

ちょっとタグを頑張ってみました♪
なかなか可愛く出来ないなぁ(^^;)←センスなし(汗)

20101263.jpg


こちらは少し大きく、マチをつけました(^▽^)/
お弁当が入るぐらいのサイズ?

20101264.jpg

作っていく間に→当初のイメージと違う物になりました(´_`。)グスン
本当はミニグラニーのような持ち手部分で、紐も布の予定だったのに…

20101265.jpg

中は派手なニャンコ( ̄▽ ̄)ゞ

20101266.jpg

タグはもちろんニャンコハンコ♪

両方とも「あみあみたわしサン」作のハンコです♪
ハンコは要相談でネット販売をされています(*´∀`*)よろしければ→

いろいろ作ってみたので、そろそろお祭りを開催したいと思っています♪
たいした物はありませんが( ̄▽ ̄)ゞ参加してね♪
23:36  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

カキ祭り&ニャンコ

『カキ祭り』に行ってきました(*´∀`*)
去年は宮島のカキ祭り(今年は2/13・14)に行きましたが、今年は少し早い開催の
広島県大竹市のカキ祭りに行ってきました♪
ほぼ山口県より!
かなり遠いですが高速を使ってドライブ~もちろん1000円♪

少し早めに行き、焼きカキ無料試食に並びました♪1人2個( ̄−+ ̄)

20101243.jpg

と~っても人が多かった(汗)
長い列でしたが、そんなに寒くなくて助かりました(≧∇≦)ノ

20101242.jpg

素敵な太鼓の演奏も聴けました♪

バター焼き・ベーコン巻・うどんなどなど♪
カキづくし~♪たくさん頂きました(≧∇≦)ノカキじゃない物も食べました(笑)

20101241.jpg

そして大満足した私達は~ナビを見ながら移動♪♪(*´▽`*)ノ
私の本当の目的地はこちら↓↓↓

猫と遊べる喫茶店『やぎ』 
20101244.jpg

えっと、建物は老朽化が…はじめ営業していないのかと思ってしまいましたが…
(お店の方ごめんなさいぃ。)


玄関のドアのガラス越しに猫の影を発見!

こちらでは現在、2匹の看板猫ちゃんがいます♪

千々美ちゃん♪若い時のモモちゃんみたい(≧∇≦)ノ彡

20101245.jpg

写真では大人しそうに見えますが、とっても元気いっぱいで♪
オモチャでたくさん遊んでくれました♪♪(*´▽`*)ノ
机の上を飛び回る元気ぶり(笑)

20101246.jpg

とっても人懐っこくてスリスリと(≧∇≦)可愛い!!
(モモちゃんはこんなに人懐っこい子じゃなかったなぁ~)

20101247.jpg

↓こちらは、ルーちゃん
お昼寝中だったのを、お店の方が起こして連れてきてくれました(*´∀`*)
とっても大きくてビックリ!しかもこの模様のニャンコって写真では見た事があるけど
私→実物って見たことないかも!

20101248.jpg

どっしりしてて凛々しい(≧∇≦)ノナデナデしました!
けれど、すぐに散歩に行ってしまいました(´_`。)もっと遊びたかった…

20101249.jpg

↓そしてコレ♪ネットで「超美味しい!」と書いてあったので期待して行きました!
 『特製ブルーベリーのチーズケーキ』

とってもとっても美味しかった(≧∇≦)ノ
本当にまた食べたい味です!!ウマウマ~♪

201012410.jpg

↓カフェラテにはニャンコの顔が♪♪(*´▽`*)可愛い~♪

201012411.jpg

店内はテーブルが3つぐらいの小さな喫茶店です。
私達が行って、しばらくして他のお客さんが来られましたが、誰もいなければニャンコを
独占できますよ(*´∀`*)ふふふっ

もう少し近ければ…
また行きたいな(≧∇≦)

※すご~い山奥にあります(^^)/行かれる方はお気をつけて♪
22:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

ミニグラニーのバックが作りたくて…

手仕事をされている方がよく作られる→ミニグラニーのバッグ
以前から作ってみたくて♪挑戦しました(*´∀`*)

20101211.jpg

が、無理でした(爆)
何が無理だったかというと→持ち手をバイヤスやリボン紐?のような物で
作りたかったのに!(説明が下手で伝わらない…?)

ミシンが進まなかった(´_`。)ので、諦めて同じ布で持ち手を作りました。
私にはこの方が簡単…シクシク

20101212.jpg

もちろん、中はニャンコ柄(≧∇≦)ノ派手な赤♪
同じ布でクルミボタンもつけてみました♪
小さくタックもつけています♪

20101213.jpg

なかなか思うようには作れないなぁ~
次は少し大きくして、マチをつけよう(*´∀`*)

20101214.jpg

去年!まずは基礎から勉強しよう!って思ったのに(^^;)
また思いつくまま気の向くまま…失敗を重ねています(汗)
21:55  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

これなんだ~?

これなんだ~?

20101191.jpg

久しぶりに編んだ『アクリルたわし』です♪
私には珍しいブルー系の毛糸で編みました(*´∀`*)
お正月に買った手芸屋さんの福袋に入っていた毛糸です♪

20101192.jpg

義母さんが欲しいを言われたので編んでプレゼントしました♪

これなんだ~?No.2

20101193.jpg

『コタツ』です(*´∀`*)
我が家には年中コタツが出ています♪
と、いっても外からコタツ部分が見えないようになっているコタツ★
だから布団を外せば普通の机(^▽^)

去年からホットカーペットを愛用しているのでコタツに布団をかけても電源は
いれていませんでした。
今年の寒さで、ホットカーペットとコタツ♪両方つけたら!もっとあったかい!
と思い電源を入れたんですが、久しぶりの電源だったので赤く電源の入った
コタツを眺めていると…クサっ!

20101194.jpg
(写真は掃除した後の物です)

埃がいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)
掃除機で吸っても取れず…

20101195.jpg

思い切って分解しました!
ビックリするぐらいの埃!ほこり!ホコリ~!!
購入してから10年ぐらい?掃除なんかした事なかった(@▽@;)

綿棒で細かい所を掃除し、雑巾で拭き取りながら大掃除をしました。
疲れたので、組み立てるのは旦那にお願いしました(^^;)

ホントに火事になりそうなぐらいのホコリにビックリしました(@▽@;)


22:44  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

久しぶりの動画♪

シロちゃん♪元気です(≧∇≦)
 ( ※音は出ません )



久しぶりの動画…ちゃんと動くかな?
以前、お友達の ちゃおるさん に作っていただいたネズミちゃん♪
キャットニップが入っています♪

最後のシロちゃんの顔が少し恥ずかしそう?
「見られた!」 って顔 (* ´艸`)
22:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

サニタリーケース(*´∀`*)

サニタリーケース(*´∀`*)
私は好きなんですが♪…ちょっと地味かも?

20101161.jpg

クルミボタンも同じ布で作りました(^^)/
中はこんな感じ♪地味?

20101162.jpg

今回も あみあみたわしサン作のハンコをタグにしました♪♪(*´▽`*)ノ
可愛いぃ♪

20101163.jpg
22:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

小さなかご♪

今朝も寒かった(>_<) ←寒いの苦手
屋根にはうっすら雪が積もっていました!
今はもう太陽が出て雪は溶けましたが→風が冷たい(@▽@;)

皆さん、風邪をひかないように気をつけて下さい!!

小さな物を編んでみた(*´∀`*)↓
飴が2個♪入るかご♪
小さいマルシェのバック?

20101131.jpg

以前、マルシェのバックを編んだ時より断然~楽♪ ←あたりまえ(笑)
もっと小さくしたら、飴1個♪

20101132.jpg

小さいクルミボタンや花をつけたら (* ´艸`)ふふふっ

20101133.jpg

可愛いかも(≧∇≦)

20101134.jpg

「で、何に使うの?」 ←旦那の声 Σ( ̄ロ ̄lll)
11:35  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

サニタリーケース

先日買ったニャンコ布で作ってみました(*´∀`*)
2個入ります♪ティッシュも入るサイズなので、使い方はいろいろ♪
写真が暗いなぁ~

201001101.jpg

なかは…
組み合わせたピンクの布が…少し寂しかったので(^^;)
あみあみたわしサンのハンコを押させてもらいました♪
出来上がった後にハンコを押すのは緊張( ̄▽ ̄)ゞだってうまく押せなかったらショック☆

大きな顔のニャンコと魚さん♪
可愛いなぁ~♪♪(*´▽`*)ノ

201001102.jpg

ハンコは可愛いんですが、布の組み合わせが下手ですね…私。
しかもハンコを押した後、アイロンをかけすぎて布が少し焼けた?
(表現が難しいなぁ~布焼け?っていうの?)

布用のインクがあるんですが、布に押した後15秒ぐらいアイロンをあてると
消えにくくなると書いてあります!15秒って結構長いですよね!!
いつも気をつけてアイロンをかけるんですが、久しぶりだったので(T_T)
少し色が変わった…しくしく。
23:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

編み編み~♪

アフロのごんぞう君です(笑)

2010091.jpg

久しぶりにシュシュを編んでみました(*´∀`*)
モフモフシュシュ♪
何も考えずに編めるので好きです♪

2010092.jpg

こちらも久しぶりに編み編みドイリー(*´∀`*)まだ途中♪

2010093.jpg

遅くなりましたが…
7日に作った「七草粥」
行事には何気に参加する私( ̄▽ ̄)ゞ
毎年「七草粥」も作ります♪
材料の七草はスーパーでパックになっている物です(便利ですね)

2010094.jpg

ちゃんと鍋でクツクツ作りました(≧∇≦)
材料4人分~我が家は2人…
お粥ばっかり食べれないよね(^^;)他にもおかずを少々☆
気付けばお粥は全部なくなりました(笑)
21:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

今年初の手仕事(≧∇≦)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ちゃおる さんへ
 年賀状ありがとうございます(*´∀`*)
 今年もよろしくお願いします。
 いつもブログ読ませていただいてます。
 体調に気をつけてね。無理しちゃダメだょ。つらい時は休んでね。
 いつでも連絡待っています(^^)/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年初の手仕事です♪♪(*´▽`*)ノ昨日からチクチク始めました♪
「バネポーチ」です(≧∇≦)

2010061.jpg

中は紫です♪
ダグには、あみあみたわしさんのニャンコはんこを押しています♪

2010062.jpg

今日は「携帯ケース」を作りました(*´∀`*) ↓
白のニャンコ柄は私が愛用している携帯ケースと同じ♪下の紫の布が違います。
私が使っている携帯ケースが携帯を入れるとブカブカなので、少し小さめに作ってみました☆

またもや適当なので…私の携帯にはピッタリ!!
少し余裕が欲しいかも(^^;)

※中布にキルティング生地を使用しています。クッションになるので♪
だから余計にゴワゴワしてピッタリサイズです。
使っていけば伸びるかも?


2010063.jpg

次に作ったカラシ色のニャンコの方は気持ち大きく作りました(≧∇≦)
ん~私が持っている携帯って…薄いんだけど大き目???
携帯サイズ→4.9cm×10.5cmぐらい
試しに旦那の携帯を入れてみると…私とピッタリ同じサイズ(^^;)参考にならん☆

2010064.jpg

携帯ケースって…
余裕がありすぎると、落ちちゃいそうで…
ピッタリサイズだと取り出しにくそう???
使う人の好みもあるのかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
近々~プレゼント企画をしたいなぁ~と思っております( ̄▽ ̄)ゞ
まだ未定です☆(小さくアピール中です)
その時は、お祭り気分で参加をよろしくお願いします♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
22:34  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

福袋~♪

今年の正月は元旦から初詣や買い物・旅行と出かけっぱなしでした(*´∀`*)
本当は寝正月も大好きなんですが…

お参りに行って「おみくじ」を引きました!
旦那と2人大大吉

その時は「大大吉」ってあるんだぁ~ぐらいの喜びでしたが、帰って何気なく
ネットで検索すると結構珍しい♪♪(*´▽`*)ノ
しかも2人ともだなんて♪今年は何かいい事あるかなぁ~
写真撮っておけばよかった(≧∇≦)ノ

毎年、なにかしら「福袋」を買うのですが、今回は手芸屋さんの福袋を買って
みました≧(´▽`)≦

入っていた中身はO(≧∇≦)O ↓↓↓↓

2010051.jpg

手芸用の綿・アクリル毛糸(ブルー系は好きじゃないけど)
糸~?ボタンなどなど…使いきれるのか?

↓こちらの布は、まぁまぁかな(≧∇≦)少し大きめだし
左のらくがき柄は好きだし、右は…嫌いじゃないので何か作ってみよう!

2010052.jpg

↓左は…どうしたらいいのかわからない黄色(゚_゚i)のびる素材です!
真ん中は、色は好きなんだけど、糸が引っ掛かりそう(゚_゚i)
右は…帯???どうやって使えばいいの?ミシンで縫えるのか???

2010053.jpg

↓鯉?何に使おう(゚_゚i)

2010054.jpg

これだけ入って「1000円也」の福袋でしたヽ(^▽^)ノ
お買い得のような気もしますが、好みじゃない布をどうするか…

たまる一方の布(´・ω・`)去年から布ばかり買っている。
旦那にもそんなに布を買ってどうするの?と言われる。
ここの手芸屋は、とにかく布が多い!広い店内のアチコチに布・布・布!
しかも、わりと安い( ̄−+ ̄)ので、行くとついつい1~2時間は見てしまう♪

↓福袋の他に…新たに布を購入(爆)
左の布は3種類ぐらいの柄が1つの布になっている。
右も気に入ってかった花柄♪

2010055.jpg

トラちゃんは、手芸屋さんでいただきました♪

↓可愛い猫柄♪発見♪
こちらはカットクロスになっていたので2枚購入♪
小物を作ろうと思っています(*´∀`*)

2010056.jpg

布ばかり増える我が家です( ̄▽ ̄)ゞ
少しでも多く形に出来るように頑張ります~♪

今年もよろしくお願いします♪♪(*´▽`*)ノ
09:35  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

新春♪♪(*´▽`*)ノ

2010011.jpg

ブログ更新をしていたら年が明けてしまいました≧(´▽`)≦
今年1年、皆様にとって良い年でありますように。
健康で過ごせますように。
心からお祈り申し上げます(*^▽^*)
00:11  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
