10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

可愛いニャンコ♪

先日、旦那に可愛いニャンコの置物を買ってもらいました♪

神山工房さんの作品です♪
四国の山奥にあり、恵まれた自然の中で、器をはじめ、猫やふくろうなどの
陶人形を作っているそうです(*´∀`*)

200911271.jpg

手作りの温かさが伝わってくるニャンコ達です (* ´艸`)

200911272.jpg

いい表情しているなぁ~♪
可愛い鈴をつけています♪♪(*´▽`*)ノ

200911273.jpg

購入したのは、尾道の「銀猫堂」さん です(^▽^)/
ネットショップでも購入できますょ♪
入荷するとすぐ売れ切れてしまうそうですが…(^^;)
他にも可愛いニャンコグッズがた~くさん♪覗いて見て下さい♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

手にはバンドエイドがたくさん(´・ω・`)
アカギレで切れた親指が痛い…
昨日、カサカサの手で書類をトントンしていると→紙で手が切れた…
今日も左手の親指がちょっとした事で切れた…

この時期、手荒れが酷い(´・ω・`)ショボーン
予防ではなく、手荒れをしてからハンドクリーム・夜の綿手袋をはじめる。

なかなか治らない…
これじゃ、ハンドメイドも進みません(T_T)
パソコンは打てます(笑)
23:34  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

ステキな贈り物♪

連休前になるんですが♪♪(*´▽`*)ノ
いつも仲良くしてくれている あみあみたわしサンから♪
こ~んなステキな手作りの品が届きました(*´∀`*)
いつもお気づかいありがとう♪

200911241.jpg

手作りの『手ぬぐい』と『ふきん』です(≧∇≦)ノ彡
以前からブログで拝見していて→可愛いなぁ~と思っていました♪

あみあみたわしサン作のニャンコハンコが た~くさん押されています♪

200911243.jpg

しかも!私の名前入り(//∇//) テレテレ
嬉しいぃ♪ありがとう♪

200911242.jpg

手ぬぐいは、お風呂で体を洗ったり、顔にあてて蒸しタオルにすると気持ちがいいって♪
布用インクなのでインク落ちもしないそうです(*´∀`*)おぉ!
ぜひ使って~♪と言われているのですが、勿体なくてまだ未使用(爆)

よし!可愛いニャンコ手ぬぐい♪今日から使ってみよう( ̄−+ ̄)

↓そして、ごんぞう君が無理やり入ろうとしているコレ♪

200911244.jpg

貝の口♪♪』(*´▽`*)ノ
これも最近、あみあみたわしサンがたくさん作っている品♪
実物を手にするのは初めてかも!
ホントに小さい~♪ 口をパコパコして遊びたくなります(笑)
小さなアクセサリーを入れるのにピッタリ♪

右に写っているのは、『泣き笛』だそうですう (* ´艸`)
押すと「スポスポ?」と面白い音がします(笑)ぬいぐるみやあみぐるみに入れる物♪
面白い物をありがとう(*´∀`*)

身近で(住んでいる所は遠いですが)同じ趣味で頑張っている友達の作品は
手仕事のいい刺激になります(*^▽^*)私も頑張ろう♪

200911245.jpg

↓おまけ
久し振りのケーキ作り♪と言っても簡単な『紅芋のバウンドケーキ
少し甘さ控えめ★本当なら黒ゴマを入れるんですが、無くて白ゴマを入れました。

あれ!?たくさん入れたはずなのに…ゴマの味がしない(^^;)
黒ゴマと白ゴマって…何が違うのかなぁ~?

200911246.jpg
10:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

続いてデジカメケース♪

またまた(^^;)久しぶりの更新です。
新型インフルエンザや風邪が流行っているようですが→
今のところ元気です(^▽^)/
いろいろ忙しく頑張っています。

先日、ミシンがガガガガァ~と音をたてました(@▽@;)
壊れたの…?
と、思いましたが大丈夫そうでした(^^;)けれど思いついたのが掃除!!

購入してから5年以上たつミシン!(ここ1年が一番よく使っています、笑)
先日、片付けをしていて説明書を発見!
購入後、はじめて…読んでみました(≧∇≦)ノ

上糸・下糸それぞれ調子が悪い時の対処方法など…書いてあるのね(^^;)
そして、『送り歯と釜の手入れ(ボビンケースの外し方)』←そんなのあるんだ~

早速、掃除をしてみました(*^▽^*)

200911201.jpg

キレイになりました♪しかも、説明書を見ていて下糸の通し方!
一か所、最後を引っかけていなかった事に気がつきました(^^;)
必ず引っかけましょう!と書いてある!なるほど。

皆さんもお手入れしていますか?(私と違ってやっていますよね?笑)

↓続いて、デジカメケースを2個縫いました♪♪(*´▽`*)ノ

200911202.jpg

今度はキルティング布?を使いました♪

200911203.jpg

ごんぞう君、チェックしてくれています(笑)

200911204.jpg

裏には、あみあみたわしサンのハンコタグを縫いつけました♪
可愛いぃ♪♪(*´▽`*)ノ

200911205.jpg

中は水玉~♪

200911206.jpg

やはり、マジックテープを手縫いでつけるのが嫌(T_T)
硬いので針が手に刺さります…ミシンで縫えるって本当ですか???

200911207.jpg

少し大きめのバネポーチも作っています(*^▽^*)
最近は編み編みよりも縫い縫いばっかりです♪

ミシンは調子がいいです♪

すっかりスローペースの更新ですが、皆様のブログは毎日楽しく訪問させて
いただいております≧(´▽`)≦
20:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

久し振りのニャンコ

久し振りのニャンコ♪♪(*´▽`*)ノ
2週間ぶりかなぁ~会いたかったよぉ~

車で着くと外で遊んでいる?寝ている?モモちゃんが必ず迎えに
出て来てくれます(*^▽^*)

いい子だねぇ♪♪(*´▽`*)ノ

200911158.jpg

少し遊んで~
家の中で外ばかり眺めているシロちゃんを散歩に連れて出る♪
走って逃げだす事もないのでリードなし。
(滅多に走り出しません。私の殺気?を感じでノロノロ動きます、爆)

外の土は気持ちいい?冬はシロちゃんの好きな草が少ないねぇ~

200911152.jpg

あ!カマキリだょ!
なかなか存在に気がつかないので→わざわざ教える( ̄−+ ̄)
反応は?(ドキドキ)

200911153.jpg

目の前を通っても興味なし(゚_゚i)タラー・・・
もと野良なのに…それでいいのか(@▽@;)
モモちゃんなら、手を出すね(きっと)

200911151.jpg

モモちゃんのお部屋に~♪
(庭にモモちゃんの部屋があります♪寒い夜はココでコタツをつけて寝ます)

200911154.jpg

モモちゃんを見つめるシロちゃん
それを無視するモモちゃん

200911155.jpg

最近、2匹は仲が悪い…
少し仲良くなった!と思っていたのに…
以前のようにモモちゃんがイラっとしてシロちゃんに向かって行って、パンチ。

200911156.jpg

何が気に入らないのか…
毛づくろいをしてあげるぐらいに仲良くなっていたのに…

200911157.jpg

保護当初のように、見えなくなるまで追いかけ回す事はないのですが、
家の中でモモちゃんが急に飛びかかって行くそうです(^^;)

シロちゃんも少しビクビクモードで…その態度がモモちゃんのイライラになるらしい…

猫団子~無理そうです(^^;)
仲良くして欲しいなぁ~
18:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

縫い縫い縫い~♪

前回の記事で紹介したデジカメケースより大きいサイズを作ってみました♪
DSが縦にして入るぐらいの大きさ(≧∇≦)
(なぜ例えがDSかというと→旦那が毎日ドラクエ三昧です)

200911091.jpg

ごんぞう君のチェックが入ります♪♪(*´▽`*)ノ

200911092.jpg

中に入るのね(^^;)はははっ

200911093.jpg

ごんぞう君の散歩にピッタリサイズでした(笑)

200911094.jpg
00:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

縫い縫い~♪

少し前に縫った物(*´∀`*)
ごんぞう君サイズの小物入れ♪

200911061.jpg

中には、あみあみたわしサンに彫ってもらったニャンコハンコタグ♪
可愛い (* ´艸`)ふふふっ♪

200911062.jpg

内側が花柄で外は水玉♪♪(*´▽`*)ノ~♪
しかし、この水玉の布☆柔らかくてシワになりやすい(汗)

200911063.jpg

↓こっちは最近縫い縫い☆デジカメケース♪

200911064.jpg

柄のある布は柄あわせが難しい(^^;)
なかなか思うような位置に柄が出てくれない…
(学生時代を思い出す。昔の方がいろいろ上手だった気がする)

200911065.jpg

横は少しマチをとり、Dカンをつけて、こんな感じ(*´∀`*)

200911066.jpg

中をチェックする ごんぞう君
何にもはいっていないよぉ~(笑)

200911067.jpg

マジックテープを縫いつけた!
これが硬くて(^^;)苦労しました…縫いつけるもの???

ニャンコタグかくるみボタンをつけようかなぁ~♪

200911068.jpg

前記事にコメントありがとうございます(*^▽^*)
ゆっくり返事を書かせて下さい m(_ _)m
00:21  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

最近編んだ物♪

寒くなったので、モフモフシュシュを編んでみました(*^▽^*)
毛糸がモフモフなので、同じ編み方でもボリューム満点♪

200911051.jpg

ごんぞうくんのアフロ?

200911052.jpg

気に入っている様子 (* ´艸`)

200911053.jpg
11:40  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

ステキなプレゼント♪

いつの間にか11月ですね(^^;)
すっかりサボり癖がついてしまいました(滝汗)

ハロウィンも終わっちゃった~(汗)
急激に寒くなりましたね(T_T)寒さに弱い私はブルブル震えていますが、
今のところ風邪も引かず元気です(≧∇≦)

更新なくても見に来てくれている皆さん(きっといらっしゃるはず)
心を入れかえて、更新頑張ります♪

200911034.jpg

先日♪♪(*´▽`*)ノ
仲良くしてもらっている「♪おさんぽ日和♪」 emiさんから★
こんな素敵なプレゼントをいただきました♪

200911031.jpg

可愛いレターセット♪
ニャンコがいっぱいですょ~字の下手な私が楽しくお手紙を書けそう (* ´艸`)

200911032.jpg

そして
可愛いニャンコのポストカード&オシャレな布巾♪

200911033.jpg

カラフルな布巾は家事を楽しくしてくれそうです♪♪(*´▽`*)ノ

emiさ~ん、ありがとうございました♪大切に使います♪
これからもヨロシクお願いします(*^▽^*)
22:07  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
