08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

発送します!

昨日晩、頑張って荷造りしました(*^▽^*)
可愛いラッピングじゃなくて(^^;)ごめんなさいぃ☆

200909302.jpg

ごんぞう君が駄々をこねています(^^;)
一緒に行けないでしょ。

200909301.jpg

みんな、優しい里親さん家に行くんだから♪

200909303.jpg

これから旅に出ます♪
名前考えて、待っててねぇ~♪♪(*´▽`*)ノ゛~♪

09:23  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

思い立ったら→

先日から私…足が筋肉痛です(T_T)その理由は後日→ブログにて

日曜日の晩からゴソゴソ ドタバタ 片付けを始めました(^^;)

私がいつもパソコンをしているこの机♪
ゴハンもここで食べます。手仕事の編み物もミシンも♪
ぜ~んぶ、1つの机でするので(^^;)出し入れが大変☆
しかも最近は布生地に小物・毛糸と在庫が増える一方で…
押入れに入り切らない物があふれています(@▽@;)

200909291.jpg

こんな本を見つけました(≧∇≦)ノ
この作者さん、典型的な片付け下手(ごめんなさい)
読んでいると自分のように、整理整頓の挫折を繰り返しています(爆)

200909292.jpg

この本を励みに!物置と化している部屋を片付け中☆
5年以上動かしていないタンスを移動させ、部屋の模様替えから大掃除☆

200909293.jpg

「いらないものは捨てる!」
これが出来ないんですよね~
旅行のパンフレット・チケット・包装紙・サンプル…
とにかく勇気を持って捨てる( ̄−+ ̄)これを実行中☆

もちろん、エコの時代ですから使えそうな物はリサイクルに出す予定です。

昨日も仕事から帰ってバタバタとやっていました(^^;)
足の筋肉痛は痛いし、全身ダルダルですが→やる気のあるうちに頑張ります☆

「目指せ!ミシンを出しっぱなしに出来る机(爆)」

あ!プレゼントの発送準備も頑張っていますので、もう少し待ってて下さい(*´∀`*)
10:12  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

抽選発表≧(´▽`)≦

200909266.jpg

1番…りんごさん、あみあみたわしさん、emiさん
2番…kumasanさん、ソフィーさん
3番…Marieさん

今回は、旦那&ごんぞう君による「あみだくじ」で抽選させていただきます♪

200909267.jpg

1番…emiさん おめでとうございます≧(´▽`)≦

200909268.jpg

2番…ソフィーさん おめでとうございます≧(´▽`)≦
3番…Marieさん おめでとうございます≧(´▽`)≦


2009092610.jpg

当選された皆さま♪♪(*´▽`*)ノ送りますね~♪
少し待ってて下さい♪名前考えててねぇ~♪

200909269.jpg

参加して下さったのにハズレてしまった皆さま、ごめんなさいぃ(>_<)
懲りずにまた次回も参加して下さいね m(_ _)m

画像が多くなりましたので、おまけの「バネポーチ」を追記に載せます♪
クリックしてください(^▽^)/

↓↓↓↓
23:53  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

締め切りました♪

詳しくはこちら→プレ企画

200909243.jpg

1番…りんごさん、あみあみたわしさん、emiさん
2番…kumasanさん、ソフィーさん
3番…Marieさん


皆さん、参加ありがとうございます♪
Marieさ~ん♪♪(*´▽`*)ノ送ります♪
1番・2番の方は抽選させていただきます(^▽^)/お待ちください☆

200909241.jpg

チクチク~何だか久し振りの手縫いも楽しいね(≧∇≦)
どんどん賑やかに…センスが悪くなっているような気もしますが(^^;)

200909242.jpg

チクチク~♪

連休も終わり、昨日から仕事の方も多いと思います。
私も昨日から仕事☆休み明けでボーッ(´・ω・`)ダルィ…

連休…旦那がほとんど仕事で遠出は出来ませんでした。
あっという間に終わっちゃったなぁ~何したかなぁ~

皆さんは楽しい連休でしたか?
連休中も仕事だった皆さん、お疲れ様でした m(_ _)m

09:37  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

プレ企画のおまけ♪

只今、地味にプレ企画開催中~♪
詳しくはこちら→プレ企画
締切は明日の夜まで☆

現在の応募状況(23日 9時半)
1番…りんごさん、あみあみたわしさん、emiさん
2番…kumasanさん、ソフィーさん
3番…Marieさん

間違いがありましたら、お手数ですがご連絡ください。
お祭り気分で参加して下さい♪
応募資格をよ~く読んで参加して下さいね(笑)


今回のおまけ♪♪(*´▽`*)ノ↓↓↓
やっと手仕事を始めました☆

ちょっと小さめのバネポーチです♪
手元にある布をいろいろ組み合わせて作っています( ̄▽ ̄)ゞ

↓出来上がった後で、ニャンコの布を縫いつけたら…
面倒だった(^^;)はじめに縫えばよかったなぁ~

200909231.jpg

内布は「まねこねこ」

200909232.jpg

くるみボタンをつけても可愛いなぁ~♪

200909234.jpg

いろいろ工夫してみています♪♪(*´▽`*)ノ
当選者の方に選んでもらおうかなぁ~♪
21:38  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

第3回≧(´▽`)≦プレ企画

第3回≧(´▽`)≦プレゼント企画です♪旦那主催です(笑)

ごんぞう君は ど~こだ?(※こんぞう君は里子にでません)

200909201.jpg

今回の里子希望は↓↓↓↓↓

200909202.jpg


200909203.jpg


200909204.jpg

出たがり、ごんぞう君が一緒に写っていますが(^^;)お間違えのないように☆

200909205.jpg

※応募資格(前回 同様ですが)
ブサイクな仔でも愛してくれる心の広い方♪
編み物未経験の旦那が編んだあみねこです!編み目が多少…ボロです!
それでも可愛がるわ♪といってくれる方♪

今までコメントを書いてくれたことのある方&
  これから書いてみようかな?と思ってくれている方♪
名前をつけて可愛がってくれる方♪

広い心で末永く可愛がってくれる方をお待ちしております m(_ _)m

締め切りは→9月24日まで
ご希望の仔を選んでコメント欄に記入して下さい。

もし、応募者が複数の場合には抽選させていただきます。
 (希望者がいない場合は…旦那、泣いちゃいます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※あみねこは、ねこやまさんの編み図をお借りして編んでいます。
   あみねこの著作権はねこやまさんにあります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
21:07  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

お久しぶりです♪

久し振りの更新です(^^;)
ちょっと忙しく、ちょっと体調も悪く、なかなか更新する元気がありませんでしたm(_ _)m
コメント下さった皆さま♪サボり中も見に来て下さった皆さま♪
ありがとうございます(*^▽^*)
また頑張って更新していきますので、ヨロシクお願いします♪

皆さまのブログはサボり中も楽しく拝見しておりました(*^▽^*)♪

サボっていた間…手仕事も全然していません(T_T)シクシク
編みたい物・縫いたい物、お礼をしなきゃいけない方、お約束した方…
気長に待ってて下さいm(_ _)m

さて、前回の記事の「あみねこ」ちゃん達、旦那の作品達です(^^;)
7月からあの状態(かわいそう)
旦那はその後、麻ヒモでカゴ編みにハマり、今はドラクエにハマっております(汗)

200909181.jpg
久し振りの登場「紅芋ちゃん」です♪元気です~♪

組み立て担当の私♪先月思い立って組み立てました≧(´▽`)≦
月日が経つのが早いなぁ~☆

200909182.jpg

という事で、旦那主催第2回プレゼント企画をやりたいと思います!

200909183.jpg

前回と同様、旦那の編んだ「あみねこ」ですので、手先の器用な方は参加しちゃ
ダメですよぉ~(≧∇≦)ノ

200909184.jpg

1匹紛れ込んでいるのは「ごんぞうくん」です(^^;)
君はもうクタクタだから(汗)里子には行けないよぉ~☆

詳細は次回…また「お祭り気分」の参加をお待ちしております♪
11:12  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

だぁ~れ?

200908221.jpg


200908222.jpg


200908223.jpg


200908224.jpg


200908225.jpg

15:57  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

今日のニャンコ♪

実家で暮らす2匹のニャンコ♪♪(*´▽`*)ノ
先住猫モモちゃん、元野良ニャンのシロちゃん。以前はケンカばかりしていました。

お(*´∀`*)何やら真剣な顔のシロちゃん♪↓
何を考えているのかなぁ~?

200909091.jpg

こっちはモモちゃん♪いつも食欲旺盛だよねぇ~♪↓

200909092.jpg

2匹並んで外を眺めているの (* ´艸`)
あらあら、仲良しねぇ~

200909093.jpg

2匹が並んでいるのは→
仲良しだから?私の近くにいたいから?ご飯を待っているから?

200909094.jpg

この後、モモちゃんシロちゃんをナメナメしてあげて…
嫌がったシロちゃんが先に猫パンチ☆
モモちゃんも反撃の猫パンチ☆

200909095.jpg

近づいては少しだけケンカ。
だけど以前のように追いかけ回す事は一切なくなりました。

一緒に暮らしている母も「最近、仲いいわょ~」って(*´∀`*)
シロちゃんが脱走すれば、モモちゃんが心配そうにするし、
モモちゃんが外から帰ってくれば、シロちゃんが鳴いて「入れてあげて」と?
訴えるそうです(*´∀`*)
09:48  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

バネポーチ(*´∀`*)

はじめて『 バネポーチ 』を作ってみました≧(´▽`)≦
折りたたんで縫うだけの簡単な物♪ポケット付♪
大好きなイチゴ柄です♪
以前作ったマルシェのバックの中布の色違い(*´∀`*)

200909071.jpg

バネ(バネ口金)ってどうなんだろう~?
って思っていましたが、手芸屋さんでキットを見つけて(*´∀`*)買ってみました♪
あ!簡単に付けられるんだ~♪

片方のピンは外れているので、
巾着の紐を通す所に片方ずつ入れて最後にピンをさすだけ♪
簡単なんで皆さんも使ってみて下さい♪
(って、はじめて使った私が偉そうに(^^;)ははは)

200909072.jpg

ポケットにはスナップボタンをつけました(^▽^)/

200909073.jpg

イチゴ1色で寂しいので、くるみボタンをつけてみました♪
これでニャンコ柄のポーチ♪♪(*´▽`*)ノ

200909074.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓『夏目友人帳』 全5巻 レンタルしました (* ´艸`)
ビデオ屋で偶然見つけて♪ニャンコ先生の可愛さに借りちゃいました♪

200909075.jpg

ちょっと涙ホロリのいい話(≧∇≦) →HP
続編が出てるんだぁ~♪
21:42  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

ステキなプレゼント♪トートーバック≧(´▽`)≦

またまた ステキなプレゼント が届きました≧(´▽`)≦
以前から、楽しく♪拝見させていただいている
『るぱるぱGO!GO!GO!』 リンゴさん
るぱ(るぱん)ちゃんという可愛いニャンコがいます♪♪(*´▽`*)ノ
 「オールパン」を買うのに使っている人を探していてリンゴさんのブログに
 辿り着きました(*^▽^*)オールパンに感謝です!

先日、カウプレ7777記念 に思い切って応募♪♪(*´▽`*)ノ見事当選~♪

(お気づきだと思いますが!私ってネットでのプレゼント当選確率が高い♪)

今回、見事当選したのが↓↓↓この可愛いニャンコ柄の♪♪(*´▽`*)ノ

200909041.jpg

トートーバック♪ごんぞう君も大喜び♪

200909042.jpg

ものすごく上手です!!私が作りたかったのはコレだ~♪
可愛いニャンコ柄、細かい心づかいがたっぷりなんです♪

200909043.jpg

わたし好みです♪♪(*´▽`*)ノ色も素敵~♪
ニャンコ柄の布地も手触り良くて、可愛い絵柄で~♪

内布は薄い水玉≧(´▽`)≦持ち手と側面には可愛い花柄♪
ポケットにレース♪手作りタグに、小さな鍵のチャーム付き♪

200909044.jpg

外布のニャンコを見ると♪♪(*´▽`*)ノ
可愛い花やハートのキラキラが付けてあります!!鈴もついていますょ♪

200909045.jpg

キラキラが取れた時の為に予備まで入れてくれていました♪
お心遣いありがとうございます!!(感動)

200909046.jpg

そして、包装の袋などに押されているハンコ(≧∇≦)
これも全部、リンゴさんの手彫りですょ~可愛いニャンコでしょ!!
私、もうメロメロうっとり♪なんです (* ´艸`)

今回のプレゼント企画の作品にはハンコもあったんですが、悩んでバックにしました♪
ハンコも私好みの可愛い~ほんわかしたニャンコを彫られてて♪♪
ハンコも欲しかった( ̄−+ ̄) ←あ、贅沢者が(汗)

木製スプーンに押したり、色を塗ったり♪ホントにアイディア満載です!

200909047.jpg

リンゴさん、この度は本当にたくさんのステキな作品をありがとうございました。
トートーバック大切に使いますね♪♪(*´▽`*)ノ゛♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
いろいろ参考にさせて下さい♪可愛い るぱちゃんの姿も見せて下さい♪


前記事からの質問ですが、リンゴさん、生地に何か挟んでいますか?
フカフカですね(≧∇≦)よろしければ教えて下さい!
23:13  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

ななめがけバック♪

今日は1日休みだったので(*´∀`*)
ミシンで何か作りたい!と昼から頑張りました♪暑かった…

荷物が多い私は、大きなバックが好き♪
ななめがけバックに挑戦です≧(´▽`)≦

200909021.jpg

以前買ったニャンコ布で→こんなのが完成しました~♪
 (↓画像を回転するとなぜか変になるので…このまま)

200909022.jpg

内布も同じ柄です(^^;)
本当は外側と違う布にしたかったんですが…家にあるのがニャンコ柄の
布ばっかりΣ( ̄ロ ̄lll)バックを作ろうと思って買っていなかったので…
派手な柄ばかり…(以前の記事を見て下さい)
大きなバックなんか作ったら目立ちすぎ(^^;)

今度はバックを作る為の布を買おう(^▽^)/

↓ポケットに入る、ごんぞう君♪

「マグネットホック」というのを付けてみた(*^▽^*)
裏に当て布をして補強しているけど、大丈夫かな?

200909023.jpg

バックの大きさ♪全身でこんな感じ♪

200909024.jpg

今回、試作で作ってみましたが、いくつか気に入らないところがあります(^^;)
どなたか教えて下さいσ(^◇^;)

今回使った布は、少し厚地のコットンに、もしかしたら麻が入っているの???
とにかくシワが気になります(^^;)
どんな布ならシワにならないのでしょうか?

このバックは中と外を別々に縫って最後に重ねています。
接着芯?のような物をつけた方がしっかりしますか?
私は荷物が多いので、とにかく丈夫な方が好きです♪(*^▽^*)

どなたか、気軽にご意見下さい♪よろしくお願いします♪
20:52  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

今日のニャンコ≧(´▽`)≦

今日から9月ですね~☆
朝晩が涼しくなりました風邪をひかないように気をつけて下さい!
インフルエンザも流行っていますから!手洗い&うがいをしましょう!

昨日は台風が近づいたとか…
この辺りは影響ありませんでしたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


シロちゃん♪
カニカマ大好きだね♪♪(*´▽`*)ノ

200908251.jpg

↓お耳を立てて警戒中☆
最近、うち旦那が怖くて仕方がないシロちゃん…
行くと必ず旦那の姿ばかり目で追います(^^;)
※特に意地悪をした訳ではありません(旦那の名誉の為)
わざとコソーッと怪しく近づくからΣ( ̄ロ ̄lll) 嫌がられるの!

200908252.jpg

逆に昔は懐かなかったモモちゃんが旦那に懐いています(笑)

200908253.jpg

寝ていても…
旦那が近づくと目を覚まします(^^;)

200908254.jpg

いつもはゲージから出たくて仕方がないのに…
旦那がいる時は安全な場所だと思って入ります( ̄−+ ̄)

変な寝方だねぇ…大丈夫?

200908255.jpg

しばらくこの姿でした(^^;)
09:48  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
