11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

今年も残り…

今年もホントに残り数時間になりました!

ブログをはじめて、たくさんの友達が出来ました(*^_^*)
モモちゃん・シロちゃん・あみねこのおかげで皆さんに出会えた事を心から感謝♪
嬉しく思っております。
いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます♪

来年も頑張ってブログ更新をしていきたいと思いますので、
                  どうぞよろしくお願い申し上げます(*^_^*)

image1231.jpg
17:13  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

バタバタの年末

今年も残り少しですね。
私は今日もバタバタしておりました(^^;)
掃除だってもっと早くからすればいいのに…と、毎年思います(^^;)

とりあえず、更新ヽ(^▽^)ノ

みなさ~ん、何かと忙しい年末☆体調を崩さないように気をつけて下さいね。

↓モモちゃんのようにダラダラしていたい…

image1229.jpg
23:32  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

クリスマスプレゼントのおやつ♪

今回も短い時間でバタバタと実家へ。

モモちゃ~ん♪クリスマスプレゼントだよヽ(^▽^)ノ

image12274.jpg

あ~ちゃん王国 あ~ちゃんからのクリスマスプレゼント♪
遠い所から届いたんだよ(≧∇≦)

image12275.jpg

モモ:「こんなの食べた事ないニャー」

そうね~うちは昼間遊んであげられないから…おやつの時間ってないのょね(^^;)
私が帰った時がおやつの時間だね♪
いつもカリカリと缶詰…いりこorカニカマ

美味しく食べたんですが、年賀状印刷してて~写真撮り忘れた(^^;)
 (あ~ちゃん、ごめんね。美味しく食べたょ♪)

image12276.jpg

膝で甘えるモモちゃん。

image12277.jpg

ヒーターの前でぬくぬくモモちゃん。←また太った?(妊娠疑惑有)

その頃…シロちゃんは?
2階のいつもの隠れ家に…

image12278.jpg

寝床を用意しても…自分で穴を掘って寝ています(^^;)

実家では、もう2階にトイレ・ご飯・一式移しましょうか?という話が出ている。
それもどうなの?
家庭内野良になるじゃん(T_T)シクシク

モモちゃんが怖くて同じ部屋で落ち着けないの…

☆-------☆-------☆-------☆-------☆

←肉球クリック♪
 肉球をクリックすると可愛いニャンコの鳴き声が(≧∇≦)
 CMに気をつけてクリックしてね~
 こたつははさんに教えてもらいました~癒されます♪
22:13  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

プレゼントのお礼♪

みなさま、お元気でしょうか?
年末なにかとバタバタしております(^^;)

毎年頼まれる大量の年賀状印刷も終わり、ひと息。

大掃除はダルイなぁ。

image12271.jpg

正解は

image12272.jpg

「ごんぞう君」です。
あみあみたわしさんのモップは→ごんぞう君のかぶり物になっております(笑)
 今度はちゃんと、ひよこちゃんの口ばしを立てました(*^_^*)

靴下に入ったキティちゃんサンタ春夏秋冬 ゆりさんに送ってもらいました(≧∇≦)
 可愛い~お礼が遅くなりました。

クリスマス仕様のおたまちゃん♪くまさんの手仕事 kumasanに送ってもらいました(≧∇≦)
表情が可愛いですヽ(^▽^)ノ30尾以上(こんな単位?)編まれてそうです♪
スゴイ~ありがとうございました♪

image12273.jpg

今年のクリスマスはたくさんのプレゼントを送ってもらい(≧∇≦)嬉しい限りです!
貰うばかりで申し訳ありませんでした。

年明けには何かお礼をヽ(^▽^)ノ気長に待っていて下さいね~
11:48  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

クリスマスイヴ

みなさ~ん
今日はクリスマスイヴヽ(^▽^)ノですね~

↓画像をクリックすると大きくなります。
モモちゃん&シロちゃん&あみぐるみツリーです(^▽^)/

image1224.jpg

イベント時にはケーキを焼かないひねくれ者の私は→ケーキを買いに行きました♪
 (気が向いた時はケーキ作りをするんですが、汗)

今年はケーキの注文をしていなかったので、ケーキ屋さんでシュートケーキを買いました♪
どれも美味しそうで~なぜか4個も(≧∇≦)ダイエットはぁ???

今年は沖縄行ったので…クリスマスプレゼントはナシです(T_T)ぐすん
17:29  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

クリスマスプレゼント♪

今日♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ステキなプレゼント が届きました~♪
しかも!お二人の方から(≧∇≦)キャー嬉しい~
 ありがとうございます~少し早いクリスマスプレゼントです♪

まずは、
あみあみたわし さんから(≧∇≦)
ステキなひよこモップ&猫のアクリルたわし♪
あみぐるみのワンちゃんのステキな写真付き♪

えーーーー!こんなに可愛いの使えないよぉ(>_<)

image12221.jpg

ごんぞう君ピンクちゃんが手触りチェック(≧∇≦)

image12222.jpg

ごんぞう:「とってもいい感じニャ♪」
ピンクちゃん:「私にピッタリにゃ♪」

image12223.jpg

キャー私のよ!けど使えないよぉぉぉぉ(嬉しい悲鳴)

★--------------------------------★

そして、
あ~ちゃん王国のあ~ちゃん から(≧∇≦)
王国のカレンダー♪
ニャンコに♪おやつセット♪

立派なカレンダーです♪手作りょ~スゴイねヽ(^▽^)ノ

image12224.jpg

あ~ちゃん王国のメンバーです♪♪(*´▽`*)ノ゛
みんな可愛いぞぉ~

image12225.jpg

月ごとにステキなコメント付♪
1番のお気に入りは5月(^▽^)/
『いつまでも 仔猫の可愛さ 失わず 可愛い天使で いてほしい』

image12226.jpg


本当にお二人ともありがとうございました(≧∇≦)
とっても嬉しいです♪
22:44  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

帰って来ましたヽ(^▽^)ノ

2泊3日で
  『 沖縄 』に行ってきましたヽ(^▽^)ノ

ごんぞう君」と「はなたまちゃん」も一緒に♪

はじめての沖縄で~疲れましたが楽しかったです♪

image12211.jpg

デジカメと一眼レフ合わせて→写真を800枚以上撮りました(@_@;)
中にはブレブレ写真もたくさんありますが(^^;)はははっ

とりあえず、数を写せば中にはいい写真が…と言う考えです☆
(ブログにも載せていきます~)

image12212.jpg

☆-----------------------------------------☆

今日、お土産を持って実家に帰って来ました♪

モモちゃんもシロちゃんも元気そうでしたヽ(^▽^)ノ

image12213.jpg

旦那からカリカリ食べさせてもらって嬉しそう?

image12214.jpg

次に背中をマッサージして貰って嬉しそう??

モモちゃんとシロちゃんの関係は微妙なまま…
モモちゃんはシロちゃんにスキあれば襲いに行くし…
シロちゃんはモモちゃんがこわくて…

2匹ともケガはしないので…マシなのかな???

↓外ばかり見ているシロちゃんと遊んでいると、
ヒーターの前でこっちを見ていたモモちゃんが睨みながらやってきて座りました(^^;)
シッポをパタパタしていましたが、カメラを向けたら少し落ち着いた?




22:15  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

久し振りのレース編み

久し振りの登場(≧∇≦)
ごんぞう君」と「静香ちゃん」です♪

image12171.jpg

何やら相談中

image12172.jpg

「はなたまちゃん」と「おたまちゃん」も♪

久し振りにレース編みをしてみました♪
静香ちゃんの母~春夏秋冬のゆりさん~家に贈りものです♪
(キレイな編み目じゃないんで、恥ずかしいですが)

何か手作りの物を送りたい!と編んでみました♪

image12173.jpg

小さな花瓶敷きとか~♪

image12174.jpg

手芸上手なゆりさんに、何かに使って貰いたいなぁ~♪

image12175.jpg

無事に届いて良かったです(^▽^)/

☆---------------------------☆

明日から~2泊3日で~ちょっとお出かけしてきます♪
帰ってきたらブログ更新します♪(*^_^*)

☆---------------------------☆

21:16  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

ストレス

今日☆少しですが、ニャんズに会いに実家に帰って来ました(*^_^*)
 滞在時間2時間ぐらい…毎回バタバタです(汗)

2匹とも元気なんですが…

image12161.jpg

どうも先週の「シロちゃん脱走事件」以来、2匹の仲は微妙(T_T)

image12162.jpg

シロちゃんが、とっても怖がっています(^^;)

モモちゃんも睨んでいるし…

この後、私が見ているのに!
モモちゃんが、シロちゃんに襲いかかりました(@_@;)

image12163.jpg

もちろんすぐに止めましたが(>_<)

image12164.jpg

シロちゃんはビクビク
モモちゃんはイライラで唸っていて…

以前より 仲が悪くなっている!

image12165.jpg

シロちゃんの毛が…(T_T)シクシク

シロちゃん、最近はゲージがとっても嫌で中に入れると鳴き続けるみたいです。
今日は母が諦めて→2階のお気に入りの場所にあがったままだったみたい。
 トイレ・ご飯・水がセットで(^^;)2階に置いてありました。

いつもは1階に降ろしてゲージに入れて仕事に行くんですが…(母)
シロちゃん→かなり嫌がったみたいです…困ったなぁ~
23:06  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

モフモフ


モフモフ…

image12152.jpg

モフモフ♪

image12153.jpg

フサフサ♪

image12154.jpg

この人(猫)の毛(≧∇≦)↓↓↓

image12151.jpg

どんどん、モフモフして~フカフカ♪冬毛なの♪
09:46  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

飼い主さんがいる猫ちゃんは幸せ

☆------------------------------つぶやき☆
image12127.jpg

↑ この温かマット 1個1500円ぐらいだったかなぁ。
中にポリの丸い粒が入っているだけ???
ビーズクッションみたいなの。
それって、ビーズクッションは温かいって事???
野良を数匹を保護している方が寒さ対策で苦労しています。電気が使えないので。
(ボランティアの方です。納屋で風は防げるのですが…寒いです(T_T)人になれたら
里親探しをするため、ゲージで様子をみている段階だそうです)

ビーズクッションの中のヤツって100均にもあるけど、あれでクッション作ったら
温かいかな?そしたら→安くすむし、猫の体温で寒さを少し防げるかな??
だれか~いいアイディアしりませんか?

湯たんぽ案…まだなれていない保護猫なので、ゲージに手を入れるのが大変。
        (逃げたり、引っかかれたり…)
今はカイロを入れたり…(これもお金がかかるし、そこに座ってくれないとダメだし)

本当に飼い主さんがいる猫ちゃんは幸せだと思います。
どんどん寒くなります。
なにか出来る事を少しでも。
11:11  |  できること  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

甘えんぼモモちゃん

シロちゃん脱走事件では、ご心配をおかけしました(*^_^*)
コメントありがとうございました(*^_^*)

先日の甘えんぼモモちゃん

image12121.jpg

しっかりとしがみついて離れませんでした(笑)
いつもはもう少しドライな子なのですが(^^;)
ほんとうに→あやしい!
きっとシロちゃんをいじめたね(T_T)皆さんの予想どおりでしょう…

image12122.jpg

モモ:「しらないょ」

image12124.jpg

シロちゃんにネコ草を買ってあげました。
 いつもは家の周りの食べれる草をちぎってあげるのですが。
 寒くなると草も少なくなるので→買ってみました♪
 シロちゃんは草が大好きで、あげるとキレイに全部食べます!
 その後、吐いたりもしません。
 そう言えば、家に入れてから1度も吐かないし、下痢もしないし、おぉ元気♪

なぜか→自分で食べない(゚_゚i)・・・
ので、ちぎってあげると~美味しそうに食べる???

image12123.jpg

何度も試しましたが、なぜか自分では食べない!!なぜ???

↓猫ハウスは使ってくれない(T_T)ので、

image12125.jpg

マタタビを入れてみました♪

image12126.jpg

入ってくれました(*^_^*)けど、マタタビがなくなると→もう嫌みたい(T_T)

image12127.jpg

以前、モモちゃんに買ってあげた温かマット♪
シロちゃんにも買ってあげました(*^_^*)寒くなったからね!使ってね!
11:05  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

シロちゃん、脱走第二弾!

シロちゃんが脱走しました(@_@;)

昨日は仕事が早く終わりそうなので、にゃんコズに会いに実家へ
寄る予定にしていました(*^_^*)

朝!母からメールが!!
「シロちゃんが外に出てしまいました。嬉しそうに走り回って~
呼んだら返事をするんだけど…行くと逃げるので、ほっといて仕事に来ています」

(゚_゚i)タラー・・・えぇぇぇ!
そりゃ、あんなに出たがっていた外☆嬉しそうでしょう…(T_T)
今日は小雨がチラチラ…風邪ひくじゃん(汗)

6時頃、シロちゃんをゲージから出し、モモちゃんも同じ部屋で母が仕事に行く時間まで
自由行動が日課になっている2匹。モモちゃんに気を取られている隙に出てしまったらしい。


仕事が終わって昼から駆けつけました!
モモちゃんは、すぐに出てきてくれたけど~
          シロちゃんの居場所は教えてくれません(泣)

まずは、はじめシロちゃんが動けなくなって寝ていた裏の空家へ→いない!
近所の猫がよく寝ている前の家へ→いない!

つぎは…モモちゃんがよく昼寝をしている庭にある物置へ…
奥の方にネコ耳の影が!?
「シロ?シロちゃん?」

ニャーと言う寝ぼけ声が(^^;)
寝てたのね…

よかった。よかった~ヽ(^▽^)ノ

なんの抵抗もなく捕獲♪

image12101.jpg

なぜかモモちゃんが甘えてくる…甘えてくる…

image12102.jpg

シロちゃんをゲージに入れると→1番にトイレ(汗)
 (新しいトイレ、気に入ってくれたのね(^^;)よかったわ。)

image12103.jpg

少し落ち着いて、またゲージからだしてあげたら(*^_^*)
やっぱり外を恋しそうに見るシロちゃん。

それを見ているモモちゃん…
なにかあやしい!

image12104.jpg

シロちゃんがいつもより、モモちゃんに怯えている…

シロちゃんを抱っこすると

image12105.jpg

モモちゃんが私のヒザヘ

image12106.jpg

・・・。

image12107.jpg

ぜったい!外でシロちゃんを追いかけたでしょぅ!!

いつもより怯えるシロちゃん
怒られまいとして甘えるモモちゃん


ご心配をおかけしましたが、無事に捕獲しました(*^_^*)
長くなりました、最後まで読んでいただいてありがとうございます(笑)
18:28  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

はなたまちゃん増殖中♪

増えています~♪ はなたまちゃん♪

image1209.jpg

今日、ちょっとした事件がありました(@_@;)
シロちゃん、脱走第二弾です☆この話は明日…
22:50  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

はなたまちゃん&おたまちゃん

以前、ネットで知った「 おたまちゃん 」にものすごく興味をひかれ♪
適当に編んでみた(*^_^*)→おたまもどき

中に「またたび」を入れて猫を釣ろうとしたがモモちゃんの反応は薄く(T_T)
 この時はシロちゃんはいませんでした☆

最近、kumasan さんの「くまさんの手仕事」で「おたまちゃん」を見かけ、
編み方を教えてもらいました(*^_^*)
しかも kumasan さんのアレンジした「はなたまちゃん」も編んでみました♪
可愛いぃ~♪♪♪kumasan さん、ありがとう♪♪

image12081.jpg

久し振りの紅芋ちゃんも登場 ヽ(^▽^)ノ

image12082.jpg

「おたまちゃん」に花びらとがくが付いて「はなたまちゃん」に変身♪

image12083.jpg

この癒し系(≧∇≦)
↓おたまもどき…私が以前編んでいた物☆顔がブサイクぅ~
↓真ん中の2匹は、天然姉妹さんが以前送ってくれたもの♪

image12084.jpg

机の上で~カゴに納まって癒してくれています(*^_^*)

image12085.jpg

たくさん編めたら、皆さんのところへ「癒し」を持ってうかがいます♪

※ おたまの著作権は 高宮孝治さんにあります。
※ はなたまちゃんの著作権は kumasanさんにあります。
11:15  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

「外の世界にあこがれる…」

今日は雨です~
また寒くなるのかなぁ…皆さん、風邪&インフルエンザに気をつけて下さいね!

これまたお気に入り写真です(≧∇≦)
シロちゃん、凛々しい

image1205.jpg

「この窓の向こうに…」
09:57  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

長い足

image1204.jpg

この  がお気に入り(≧∇≦)
 一眼レフで撮れば→もっとキレイな写真になるのに…(汗)

短かいモモちゃんの足が長く見えるでしょ♪
10:40  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

シロちゃん注射をうちに行く☆

昨日、シロちゃんを病院に連れて行ってきました。
本当ならもう少し早く行きたかったんですが…

私の仕事が休みで、女医先生が担当の日で、午前中に行ける日(検査は午前)
って言うのが、なかなか(^^;)

どこか調子が悪いって訳じゃなくて免疫力を高めるための注射をうってもらいに♪

行き帰りの車の中ずっと鳴いていました(^^;)

病院でも(^^;)

image12034.jpg

目を見開いています(^^;)

image12032.jpg

ん~他の猫ちゃんが鳴いているし、ワンちゃんもいるし…こわいね。

image12033.jpg

けど、先生や看護婦さんには全然警戒なく、体重測定・体チェック・注射ブチュー
してもらいました(*^_^*)
体重は3.48kg(どんどん増えています♪)
 3.5kg前後を標準で保ちましょう ヽ(^▽^)ノ との事♪

毛も生えてきたし♪健康ですって(≧∇≦)よかったね、シロちゃん♪

はじめて病院に行ったのが→ 9/20
 病院に行くのが辛かった(T_T)
それが、今はこんなに元気になって(≧∇≦)ぅれしぃ♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
今回の診療費
再診療                     525円
一時的免疫力増強剤(インターフェロン)    840円
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

↓右手の人差し指(T_T)
モモちゃんに引っ掻かれました…足で(T_T)

image12035.jpg

ゴハンだっておやつだって☆あげているのにぃ(泣)
毎回どこかを負傷します(T_T)猫飼いの皆さん、寒いと痛いですね…
15:50  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

鏡を見ているの?

ん?

image12011.jpg

ん~ん

image12012.jpg

うん♪

image12013.jpg

満足 ヽ(^▽^)ノ
10:20  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
