10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

お土産たくさん♪

昨日は→思い立って ヽ(^▽^)ノ
モモちゃん&シロちゃんに会いに実家へ。

お土産に↓猫ハウスを買っていきました~♪

image11301.jpg

いくら勧めても…(T_T)モモちゃんが無視(汗)

image11302.jpg

シロちゃんにも同じハウスを買いましたが…
嫌なのぉぉぉぉ(T_T)

その後、モモちゃんは中に入って寝てくれるようになりましたヽ(^▽^)ノ

で、もう一つのお土産が↓
新しい『トイレ』数日前に買っといたのょ~
シロちゃんのトイレは100円ショップで買った簡易トイレ(食器洗って置くやつ)だったので。
やっと買いました(^^;)
モモちゃんの使っていないトイレがあるんですが→嫌かなぁ~と思って新品。

image11303.jpg

↓この写真、シロちゃんキレイに撮れたんじゃない?(今回もデジカメ撮影)

シロちゃんはカメラが嫌いみたいで私が写真ばっかり撮るから?
カメラを向けるといつも嫌な顔をするの(T_T)

image11304.jpg

シロちゃんはストレスを感じると2階へあがるのを覚えたらしく→
2階ベランダへあがるドアの前で鳴いて催促☆
母がイソイソと開けてくれます(^^;)

しばらく2階で寝て降りてきたら、ものすごく甘えん坊に戻るそうです(^▽^)
今日もモモちゃんに「フーシャー」といわれて~
かなりストレスを溜めて2階へあがっていきました(^^;)

ある意味、なれてきたのかなぁ(汗)
02:32  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

待ってる?

今日も風がつよいです(@_@;)洗濯物が飛ばされないか…心配。

image1129.jpg

ん~今日は別の用事があって…
けど、待ってる?待ってぃるかなぁ~

んじゃ、少しだけ会いに帰るぞ (^▽^)/待ってて~
11:18  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

フリマに参加

先日、フリマに参加しました。
と、いっても当日に行く事は出来なかったので
前日にフリマ用の小物を届けました(*^_^*)

image11281.jpg

おもに「花のアクリルたわし」
 あみあみたわしサン~たくさん編みましたょ♪

image11283.jpg

あと、アレンジして小物を少し ヽ(^▽^)ノ

image11282.jpg

ヘアゴムにしたり、ブローチ?にしたり

image11284.jpg

縁あって知ったボランティアチームの方がフリマに参加すると聞き何か出来ないか…
と思い。編み編み。
(個人の売り上げとしては少しですが、大勢の方が手作りの品・家庭にある使わない
物を寄付し、かなりの売上になったみたいです ヽ(^▽^)ノ )

売上はすべて保護している猫や犬の為に使われます。
迷子犬や捨て猫を一時的に保護し、避妊手術や人に馴れるように暮らし定期的に
里親を捜しているそうです(*^_^*)
皆さん、主婦の方や仕事をしている方、普通の人達があいている時間・場所を使って
活動をしています。
私にもできる事を…と思い、少しの寄付・フリマの参加をさせてもらいました。

☆-----------------------------☆

その後、すっかり編みたい物はたくさんあるのに→編み物が進まない状態です(泣)
09:55  |  できること  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

コーヒータイム♪

朝の(≧∇≦)
image11271.jpg
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image11272.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  ※あみねこは、ねこやまさんの編み図を利用して作っています。
   あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっき♪ステキなプレゼントが届きました(≧∇≦)

image11273.jpg

飛騨の『 さるぼぼ 』ちゃん♪
 「雪深い飛騨では、昔 子供のおもちゃがなく、
 おばあちゃんが子供たちのためにさるの赤ちゃんに似た
 ぬいぐるみ人形を作って与えたのがさるぼぼ人形の始まりです。
 猿(えん)がある様にと猿にあやかって安産、魔よけ、
 夫婦猿にと昔から飛騨に伝わる郷土人形です。」


以前から欲しくて欲しくて~って友達に訴えていたら☆
送ってくれました ヽ(^▽^)ノ わーぃ

お礼メールをする前にブログに載せちゃいました(笑)
ありがとうございます!!可愛いぃ~

10:06  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

モモちゃんvsシロちゃん

連休中に実家に少し帰ってきました(*^_^*)
いつもは両親が働きに行っている時に帰るので、
久し振りに会った母に猫ちゃんズの様子を聞けました♪

朝は2匹、わりと近くにいるそうです(≧∇≦)そうなんだ~

image11251.jpg

いいじゃん。モモちゃん、仲良くしてあげて♪
 
image11252.jpg

シロちゃん、寂しいのよ(>_<)

image11253.jpg

そうねぇ。あんまりベタベタとか、チョンとかも好きじゃないもんねぇ。

image11254.jpg

本心はわかりませんが(^^;)
モモちゃんは訴えています(笑)
近くにいても追いかけまわす事はないみたいなので、(今のところは)

その後、事件が☆
モモちゃんと外で遊んで帰ってくると…
家族が「シロちゃんがいない!」と大騒ぎ!
「外には出ていないはず!」とアチコチ捜しまくり!

ゲージの中にも。ソファーの下にも。カーテンにも。い・な・い(゚_゚i)タラー・・・
 だんだん行動範囲が広がってきているシロちゃん!?

どこぉ!!

見つけたのは私 ヽ(^▽^)ノ
2回覗いた洗面所を3回目覗いて→洗濯機の裏にうつ伏せで隠れている?
シロちゃんを発見!

シロちゃんの「見つけたなぁ~」という顔が面白かった ヽ(^▽^)ノ
 シロちゃんは見つかってショックだったみたいですが(^^;)ははは

最近は、階段を登って2階の物置の隅が大好きみたい(*^_^*)
物置&ベランダがあるので、いつもは戸が閉まっているんですが、戸の前で
開けて欲しいとおねだり♪
 そんな事まで覚えたのね~♪

トイレは大丈夫なの?と母に聞くと、
ちゃんと階段を降りて来て、出して~と鳴くらしい(≧∇≦)

気付かない間に、シロちゃんは行動範囲を広げ、階段を覚え、好きな場所も見つけ♪
家族もシロちゃんの毛は細くて少し長いからアチコチに舞うの(>_<)
と、いいつつ

だんだん家族になりつつあります♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
このまま、うち(実家)の子になっちゃうんだぞぉ~居座っちゃうんだぞぉ~

あと、爪も切りました(*^_^*)
2匹とも嫌がっていましたが~すっきりした♪
11:06  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

つらい現実です

お知らせとお願い

orange catさんの『のんびり 猫のような…』の記事からの転載です。
期限が迫っています。11月25日までだそうです。

静岡県富士宮市で多頭飼い崩壊です
猫40匹の命の期限がせまってます。

おねがい

一匹でも多くの命が救われますように
猫ブロガーの皆様せめて転載だけでもお願いします

お問い合わせはこちら→mikosakuan@yahoo.co.jp
詳しくはこちら→猫村さんのブログまで

--------------------------------------------

詳しい内容はわかりませんが…(ごめんなさい)
力をかしてあげて下さい m(_ _)m
私にできる事は、少しでも多くの人の目にとまるようにブログに載せることぐらいです。

猫村さんのブログを辿って→こちらのブログまで見に行きました。

つらい現実です。最近、テレビやブログでも知る事が出来ます。本当につらい現実です。
涙が出そうになるので、
今回はコメントの方を閉じさせていただきます。

22:35  |  できること  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

元気になりました☆シロちゃん

久し振りに動画を載せてみます(*^_^*)
 ちょっと重いかも…(汗)
シロちゃん、元気です♪

最近、元気になって凶暴化しつつあります(汗)


16:35  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

モモちゃん&シロちゃん

☆いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
  遅くなってもお返事書きますので♪見て下さい♪


先日、実家に帰ってきましたヽ(^▽^)ノ
モモちゃん&シロちゃんの様子は→

シロちゃん、また毛がフサフサになったみたい♪冬毛?

ゲージから出すと大喜び(≧∇≦)
遊んであげるょ♪

image11201.jpg

100均のオモチャだけど→楽しいね♪

image11202.jpg

カラフルな羽が気になる見たい♪

image11203.jpg

ホントに元気になったね(*^_^*)よかったね♪

image11204.jpg

モモちゃんも風邪がだいぶ良くなったねヽ(^▽^)ノ
これから寒くなるから気をつけなきゃ!

image11205.jpg

おぉ!!(@_@;)
前回より近いぃ~

image11206.jpg

ドキドキしながら見守っていると…

image11207.jpg

モモちゃんが、シャーーーーーーー!

image11208.jpg

だめぇぇぇ!
けど、これは先にシロちゃんが手を出しました(^^;)
お尻の方に。

↓シロちゃんの手を持って静止

image11209.jpg

シロちゃんは、モモちゃんがこわいの…
だけど、遊んでもらいたいの…
だから恐る恐る手を出すんだけど…

image112010.jpg

モモちゃんは、あんまり触られるの好きじゃないし…
特にには厳しい女王様だから(^^;)

image112011.jpg

シロちゃん、風邪が治ったからなのか?冬毛だからか?
ものすごく太って~毛もフサフサ(≧∇≦)
メタボぉ!

image112012.jpg

まだ大ゲンカはしていません(^^;)
けど、距離は近くなっている気がします(*^_^*)
 いつもドキドキですが…

今度、シロちゃんの爪を切ろう!(時間がなくて切れませんでした)
なぜなら!最近、じゃれるのがパワーアップし、私の腕は傷だらけ(T_T)

帰る時にゲージに入れようと抱っこしたら→顔に噛みつかれました(T_T)
 全然、傷もなくゆるく噛まれただけみたいですが…私、ビックリ(@_@;)
シロちゃんもビックリした顔をしていました(^^;)
お互い何が起きたの???って感じで、気まずい雰囲気が…
その後はいつものようにスリスリしてくれました(≧∇≦)

あ!シロちゃんの鼻に私の顔を近づけると→鼻にツンをしてくれるんです(≧∇≦)
これは嬉しいぃ~♪




11:02  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

美味しい♪柚子

先日(≧∇≦) orange cat さんから柚子をいただきました~♪
 (今さらですが、orange catさんのブログでは、素敵な音楽が流れます♪
   仕事中の方はご注意ください!)

お忙しくされているのに→ありがとうございます!

地元では柚子が収穫時期との事で(*^_^*)
 (プロフィールに住所が載せてぃないので場所はご想像で♪)
こんなにたくさん♪

柚子の皮はジャムにしたり、細かく刻んで薬味に♪
お風呂に入れて、柚子湯もいいですねぇヽ(^▽^)ノ
 早速、入りました♪

image11172.jpg

紅芋ちゃんも大喜びヽ(^▽^)ノ

image11173.jpg

ちょっとお茶目なポーズ♪♪(*´▽`*)ノ゛~

image11174.jpg
※今回は一眼レフで撮影 色キレイ~

一緒にいただいた「ごっくん 馬路村(うまじむら)」もとっても美味しくて~
以前、旅行に行った時に飲んだ事があるんですが。
はちみつ入りで甘くて ウッマイの(≧∇≦)

今日は柚子を絞ってはちみつ入れて~ホットでいただきます♪

本当に美味しい柚子をありがとうございました(*^_^*)
10:52  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

シロちゃん脱走!

土曜日の昼に実家の母から連絡が(@_@;)
「シロちゃんがとうとう脱走した!!!!」
キャー
けど、すぐには行かれません(T_T)わたし…

いつか脱走するとは思っていましたが…

image11171.jpg
       「そう、きみシロちゃん」

けど!無理に捕まえようとしてはダメ!
とにかくモモちゃんが追いかけないように!モモちゃんに注意!

と、大騒ぎをしましたが、案外簡単に捕獲に成功(*^_^*)
もともと→うちの敷地内で半分生活していたので、隠れる所は見当がついたし、
懐いてはいたので(*^_^*)
 けど、ソファーの下に入ったら呼んでも出てこない(泣)

カニカマに釣られて捕獲♪

外が恋しいんだろうな…
けど、白血病が発病したら…シロちゃん陽性

は!そろそろ免疫の注射を打ちに連れて行かなきゃ(@_@;)
明日は仕事が休みなので→モモちゃん&シロちゃんの様子を見に行ってきます♪
先週行かれなかったので(T_T)だから脱走したの?シロちゃん…

♪-----------------------------------♪

夜、久し振りにいつもの仲良しメンバーでお食事会をしました(*^_^*)
最近できた居酒屋さんに行ってきました♪
料理も美味しく→しかも安かった(≧∇≦)
料理が出てくるのも早い!また行かなきゃ~

友達が美味しいお土産を持ってきてくれたので、居酒屋の後は我が家で☆
あみ猫ファミリーと一緒に楽しくお話(≧∇≦)
本当に楽しかったですぅ~お土産&差し入れありがとうね♪

image11175.jpg
11:06  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

幸せ♪

ごんぞう:「僕は幸せニャ」

image1114.jpg
19:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

恋なのかも…

久し振りに一眼レフで写真を撮ってみました(*^_^*)
 デジカメと全然色が違うなぁ…

image11121.jpg


image11122.jpg


image11123.jpg

先日、誕生日でした(*^_^*)
友たちが花束を買って遊びに来てくれました♪
一緒に買い物いって→紅芋ちゃんの服を買っちゃいました(笑)

☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆

友達とランチに行ってきました♪
はじめて入ったお店でしたが→この豪華なランチ(コーヒー付)850円
お刺身も美味しかったし、味噌カツも美味しかった(^▽^)/

image11124.jpg

↓あみあみたわしサンに教えていただいて~立体モチーフの花を
編んでいます(≧∇≦)可愛いぃ~☆

image11125.jpg
22:21  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

「紅芋ちゃん」誕生♪

みなさま(^▽^)/
大きい子 が完成しました♪名前は→
紅芋ちゃん(べにいも)」です~(笑)

image11091.jpg

完成してみれば→やっぱり大きいです(^▽^)/
※首にしている可愛い首輪♪は、以前 orange catさん にいただいたもの♪
この日の為に→大事にとっていました(≧∇≦)

さっそく「あみねこファミリー」で記念撮影を~

image11092.jpg

みんな、いい顔してぇ♪♪♪

image11093.jpg

たくさん増えたわねぇ~あみねこいっぱいね♪(≧∇≦)♪

あ!あれ!!

image11094.jpg

ちゃんと確認したはずが…
ごんぞう君が迷子でした(^^;)ごめんねぇ~

image11095.jpg

ささ、みんな~もう一度、写真撮るわよぉ♪

image11096.jpg

「遊びに来てね♪」

22:45  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

大きい子(^▽^)/

大きい子ちゃん(≧∇≦)
編みあがりました♪

ごんぞう君静香ちゃんと一緒に記念撮影、パシャ♪

image11081.jpg

綿を詰めて首をつなげました(*^_^*)

image11082.jpg

綿を詰めるのが一苦労です(汗)
手足にも綿を入れました♪

後は→手足とシッポを繋げるだけですが…今日はもう疲れました(^^;)
23:35  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

嬉しい出来事♪

♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪
orange catさんが(^▽^)/
先日送った「あみねこ」の写真をブログに載せてくれています♪
嬉しいです(*^_^*)とっても可愛く写してもらっているので~
よかったら見に行って下さい☆
♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪~♪♪

今日は仕事が早く終わったので~
少しだけ実家に寄ってきました(*^_^*)トイレの砂が少なかったのが気になっていたので♪

滞在時間、1時間の大忙しでした(@_@;)
が、素敵な写真が撮れました(^▽^)/

シロちゃんをゲージから出してあげると、
少しの間、抱っこをして甘えます(*^_^*)基本、抱っこや撫でてもらうのが大好き♪
(野良なのにぃ→いまだに疑問)

その後、ソファーの下に入って出てこなくなりました(^^;)
モモちゃんが、家に入りたいと言うので中に(*^_^*)
(シロちゃんがゲージから出ている時は要注意!)

すると、なぜかシロちゃんが出てきて→

image11071.jpg

ゴロゴロ

image11072.jpg

                     ……ん!

image11073.jpg

ビク

image11074.jpg

……ドキ

image11075.jpg

                     …ジー

こんなに近くにシロちゃんから寄って行くなんて(≧∇≦)
超めずらしいぃ~
モモちゃんは少し嫌そうでしたが、私がそばて見ているので→我慢?

シロちゃんは何度も外でモモちゃんに追いかけられているので、かなりトラウマ★
今日は珍しくこんなに近くに(^▽^)/少しは仲良くなれそうなのかな?

image11076.jpg

↑時々、草を取って来てあげています(*^_^*)
シロちゃん、喜ぶの♪いつもご機嫌で食べます♪

image11077.jpg

まだ外の散歩はしていません。
1度だけ、母が油断した時に外に出たそうですが→家の前でゴロゴロしていてすぐ捕獲(笑)
モモちゃんに追いかけられさえしなければ…少しぐらいなら…と思うのですが。
追われて逃げたら、見つけるのが大変かなぁ…

あ!シロちゃん、ちょっと太りました(≧∇≦)体重は測っていないんですが
ガリガリだったのが、ふっくらしました♪毛並みもよくなりました♪

そして→モモちゃん、なぜかかなり太りました(汗)
顔が違うみたい(^^;)お腹も…メタボ★
鼻水はまだ出ています。少し良くなったかなぁ…

それでは→夕飯作ります(^▽^)/なんだか最近バタバタしております~

18:33  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

猫カフェに行ってきました(*^_^*)

日曜日に(≧∇≦)はじめて「 猫カフェ 」に行ってきました♪

レンタルビデオポパイ可部店
  広島県安佐北区
1時間 980円 3時間パック 2,300円    (子供料金別)
高いのか?
スタッフの人が1人いて、いろいろ説明してくれました(*^_^*)
猫ちゃん達の事も親切に教えてくれて~感じがよぃ!

レンタルビデオ屋さんの一角にブースがあり、そこで「猫カフェ」をはじめたみたい?

ネットで検索し、行ってみました(*^_^*)
うちからは、かなり遠いんですが…高速使っていっちゃいました(笑)

入口はレンタル屋さんで…
ホントに猫がいるの???って感じでしたが→

いました(≧∇≦)
↓店内です♪(写真はOK)

image11021.jpg

ごんぞう君ピンクちゃん(あみあみたわしサン作)を連れて行きました♪
(あみぐるみは参加OKなのか???)

image11022.jpg

HPで猫ちゃん達の名前が紹介されています♪
 全部の子が紹介されている訳じゃないみたい、汗
 写真も少し前のものみたい…


image11023.jpg

↑白×黒 みみちゃん 可愛い♪

image11024.jpg

↑ゲンノジョー くん
 シッポが毛がフサフサでした♪
 ビックリ顔が可愛いの~

image11025.jpg

みんなとっても可愛いの~
 だけど、子供がかなり遊んだみたいで…疲れ気味(^^;)

image11026.jpg

↓コロスケ くん

image11027.jpg

↓レオ くん ヽ(^▽^)ノ
1番のお気に入り♪とっても人懐っこい子でした♪
(昔、うちにいた猫に似ています)

image11028.jpg

ごんぞう君ピンクちゃん、ご挨拶 (^▽^)/

image11029.jpg

レオくん:「ん?なんじゃこりゃ~」

image110210.jpg

レオくん:「がぶぅ~」

image110211.jpg

ごんぞう君:「ぴっピンクちゃん、逃げて~」
 大事なピンクちゃんは避難しなきゃ~

image110212.jpg

ごんぞう君:「ギャーーーーー!!!」

image110213.jpg

ごんぞう君:「助けてぇぇぇ!!!」

image110214.jpg

とっても楽しかったです(≧∇≦)
この日は猫ちゃんが4~6匹。出てきてない子が2匹♪
人が多いと猫ちゃんを増やしているそうです。

子供が多いと猫ちゃん達も疲れている様子でした(>_<)
1時間のつもりが、追加で30分…30分☆けっきょく2時間いました(*^_^*)

11時頃に着いて、そのまま入店したので(T_T)お腹が減ってかわいそうな旦那の為に、
3時間は諦めました(^^;)
もっと遊びたかったぁ~(T_T)

たまたま、私達は日曜日なのにすいてる時間だったみたい♪
私達だけになった時は、猫ちゃん達もおもちゃで一緒に遊んでくれました♪
写真も100枚以上♪撮りました(*^_^*)どんどん載せちゃいます♪
リラックスして遊んでいる写真もたくさん♪





23:34  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

大きい☆あみねこ

11月になりました(*^_^*)
今年も残り少なくなってきましたねぇ~

頑張って「大あみねこ」編み編み再開しました(^▽^)/
毛糸が太いと→編むのが楽~♪

image11012.jpg

みんなが応援してくれています(≧∇≦)
↓頭に比べて体が小さいような…?

image11011.jpg

ちゃんと編み図の通りに編んでいるんだけど?

22:07  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
