--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

24時間テレビ・募金

24時間テレビ見ています(*^_^*)
エドはるみ サン 応援しています~!
走りきって欲しいです!!

image08301.jpg

雨が心配です(>_<)

image08302.jpg

最近、豪雨がスゴイですょね(>_<)
昨日は広島もスゴイ雨でした(>_<)うちの家は幸い何事もなかったんですが
会社の床が水浸し…今年2回目(゚_゚i)
ホント!異常気象です!

皆さん、被害など無いですか?
テレビ見ててもスゴイですよね(>_<)気をつけて下さい!
21:54  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

ネコのダイエット

皆さんが気になった→
 鬼太郎饅頭です(^^)/まだ食べていないので~写真をパシャ
 人形焼きみたい
 中身はクリームヽ(^。^)ノ他にもアンコなど~4種類ぐらいあったかな♪

image08295.jpg

↓天天ちゃんとデブ猫ちゃん

image08291.jpg

何を始めたの?

image08292.jpg

えらいね~すごいね~

image08293.jpg

どうかなぁ(*≧m≦*)ププッ

image08294.jpg

旦那が写真を撮っていました♪♪(*´▽`*)ノ゛ははは
おちゃめ☆
00:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ドライブ②~水木しげるロード~

続きです~
大山の後→足をのばして、「水木しげるロード」まで行きました♪
 鳥取県境港市 JR境線境港駅すぐ

今回で2度目ですヽ(^。^)ノ
ちょっと曇っていて暗いですが…加工はせずそのまま☆

まずは、「鬼太郎」

image08271.jpg

おぉ!「水木しげるさん」

image08272.jpg

↓前回来た時はなかった→「鬼太郎の小便小僧」え?(゚_゚i)

image08273.jpg

その下で泳ぐ「ねずみ男」
時々、煙が噴き出します(笑)

image08274.jpg

ゴンゾウ君♪鬼太郎と一緒に記念撮影♪

image08275.jpg

暗いけど「ねずみ男」の手にも…やるなゴンゾウ~

image08276.jpg

↓この「目玉おやじ」
浮石みたいになっているのか?水でクルクル目玉が回ります(笑)
目玉の目ぇが出てくるまで、旦那がカメラを構えて待ちました(*^◇^*)

ほとんどの写真を旦那が撮影しています☆
私は、観光客の目を盗んでゴンゾウをセッティングする係☆

image08277.jpg

↓「ぬらりひょん」大物も抑えました( ̄ー ̄)ニヤリッ

image08278.jpg

↓これが猫好きのメイン☆
「ねこ娘」ニャ~♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

image08279.jpg

前回来た時も思ったんですが…ねこ娘の顔が怖い(^^;)

妖怪饅頭なるものを買って帰りました(*^_^*)

最近、目が疲れて…
チカチカ☆ピカピカ☆なるべく無理をしないで目を休めなきゃ→と思うねこでした。
17:21  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

ドライブ①~大山~

日曜日にドライブに行ってきました(*^_^*)
目的地は「大山・桝水高原観光リフト」鳥取県

途中で「親子孫水車」を発見(^^)/寄って見ました♪
 今回も青くん(仮名)改め『ゴンゾウ』を連れて行きました(^^)/
 『ゴンゾウ』…旦那が命名。里子に出す予定でしたが、旦那が気に入っているようなのでうちの家族として生きていきます☆紺とゴンをかけたらしい。
image08251.jpg

↑ゴンゾウが見つけられますか?

image08252.jpg

↑ホントに大中小の水車がヽ(^。^)ノ

image08253.jpg

↑一番大きな水車♪いい味出していました♪

みるくの里」 鳥取県西伯郡

image08255.jpg

せっかくの景色が…だんだん曇りだし、着いた頃には小雨が降ったりやんだり。
ゴンゾウも疲れたのと曇り空にぐったり☆

image08256.jpg

けど→たくさんの牛がヽ(^。^)ノ
↓遠くにリフトが見えます~

image08257.jpg

少し遠かったので望遠で撮影して見ました♪

image08258.jpg

あら、可愛い~♪
牛乳たっぷり特製アイスクリームを食べました♪激ウマ♪

image08259.jpg

牛さん、ありがとう(^^)/

曇っていますね~
大山・桝水高原観光リフト
 今回1番の目的地です~(旦那の)

image08254.jpg

↓このリフト!わかりにくいと思いますが!けっこう高いんです(>_<)
 ちょっと怖かった…

image082510.jpg

なんとか無事に到着(@_@;)
 山なので涼しかった~気温が20度きっていました(≧∇≦)

見晴らしは最高ですが曇り空(´・ω・`)ショボーン

image082511.jpg

↓あら、このポーズ最高ヽ(^◇^)ノ

image082512.jpg

ゴンゾウ何を思うのか・・・

image082513.jpg

う~ん

image082514.jpg

↓気に入った1枚を大きくしてみました(*^_^*)
 歩いて登る事もできるみたい♪

image082515.jpg

ここまでが標高900m (リフトの降り口)
私達が撮影したのは、階段をもう少し登った場所(^^)/

image082516.jpg

↑この写真の丸の中
クリックして拡大するとわかりますが、猫です(゚_゚i)タラー・・・
家族3人組みの方が、それぞれリードをつけて3匹。連れて登っていました…

とっても可愛い黒ネコちゃん(*^_^*)触らせてもらいたかったけど、猫ちゃんズはヘッピリ腰でなんだか可哀そうに思えたので、そっとしておいてあげました。

 続く・・・

☆☆☆-------------------------☆☆☆

昨日、ブログ更新をしようと思っていたら!
 旦那が「散髪して欲しいぃ~暑いよぅ~」と叫ぶので
夕飯の後、眠い目をこすりながら散髪をしました。

特に上手なわけではないのですが~
もう2年ぐらい私が切っています(笑)

はじめは慎重に切っていましたが!
 最近では、ハサミとスキバサミで☆ジョギジョギヽ(^。^)ノ
14:17  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

2代目ボス猫

モモちゃん会いに行ってきました(*^_^*)
 ホントは用事があってついで→ですが。

あら、モモちゃん変な顔(笑)

image08233.jpg

今日はデジカメしか持って行きませんでしたが、
 キレイに撮れている~ヽ(^。^)ノ

image08234.jpg

1週間前からノミ捕り首輪をしています(*^_^*)
はじめはスゴイ嫌がっていましたが→少しなれた?

image08235.jpg

モモ:「まぁ少しはね、だけど嫌」


~また♪ご近所にゃんコを発見!~

この猫は『2代目ボス猫』(勝手に名前をつけています)↓

ときどき実家にやってきては→外猫にゃんコのご飯の残りを食べて行きます(^^;)
 ※外猫にゃんコについては…また後日

『1代目ボス猫』は、他の猫とケンカをしたり目つきが怖かったんですが、
『2代目ボス猫』は、おとなしい?ケンカはしません。(たぶん)

見つけてデジカメで遠くから撮影
2~3歩づつ近づきながら、パシャ パシャ
4枚ぐらいこの体制(^^;)警戒して固まっています(笑)

image08231.jpg

さすがに近づきすぎて、逃げる体制

image08232.jpg

この後、ものすごいスピードで逃げて行きました(笑)
この猫は警戒心が強いので触らせてくれる事は無いだろうなぁ…
23:02  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

近所にゃんコ

昨日はブログ更新の後→お風呂に入ったら目が冴えた(@◇@;)
なんだかんだで布団に入ったのが12時半過ぎ☆
なかなか寝つけなくて…あまり寝れなかった(>_<)
 寒かったしぃ。
朝バナナは続けていますが、夜寝るのが遅い!夕飯も9時までがほとんど。
おやつ食べてぃるし(@_@;)こりゃぁ痩せない…

☆---------------------------------☆

盆前に実家に帰った時♪実家のご近所ネコを発見(^^)/
 以前にも1度。飼い主さんと一緒の所を見かけていたので
少し顔見知り(*^_^*)

見つけてすぐにカメラをとりに帰りました(デジカメ撮影)
まずは遠くから様子を見てみました♪
こっちに気がついた様子!
フラッシュは切ってパシャ。
こっち見ているけど逃げない

image08211.jpg

逃げないのね♪ふふふっ

image08212.jpg

こんなに近づいても大丈夫?

image08213.jpg

可愛いわね♪
オスかしら?モモちゃんよりひと回り大きい(*^_^*)
 けど、痩せているわね…

さわってもいいの?

image08214.jpg

いいのヽ(^。^)ノ

image08215.jpg

そーっと そーっとね(*^_^*)

image08216.jpg

おとなしいね♪

image08217.jpg

あら、ビックリ?

image08218.jpg

草食べるの?

image08219.jpg

そう(^^)

image082110.jpg

暑い日だったので、急いで家に戻り牛乳を少し持ってきました。(ものすごい近所)
喜んで飲んでくれましたヽ(^。^)ノ

image082112.jpg

お礼に肉球も見せてくれました(*^_^*)
あら、ピンク!

image082113.jpg

モモちゃんの肉球は…
黒いのね(笑)
10:02  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

ネコにゃんにゃん

最近、少し涼しくなってきました???
 皆さん、風邪に注意して下さいね!

↓(先日)一眼レフのバックを買ぃました~♪

image08221.jpg

↓なんとなく、モモちゃんのペロペロ写真

image08222.jpg

↓一眼レフで撮ったモモちゃんはキレイねぇ~

image08223.jpg

本当は実家の近所にゃんコの写真を載せようと思っていたんですが、
写真が多くて選んでぃたら疲れました…(笑)

頑張って明日載せますぅ~もう眠いです(>_<)/~おやすみなさい
23:14  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

近所のネコ発見

昨日、夕方遅くに自転車で近所まで買い物に行きました♪
 (ダイエットとエコを考えて自転車(^^)/乗りましょう)

買い物をして帰り道
道沿いの空き地に何かいる!

私の眼は見逃さなかった(@◇@)
ネコ!猫ちゃん~♪
薄暗かったけどしっかり発見!
茶トラ(キジトラ)です(^▽^)/

うちの近所ではネコを見る事がほとんどないので(泣)
テンションあがり、思わす自転車を止めて呼んでみました☆
思いっきり警戒していましたが、とまってこちらを見てくれました(^^)/
 おぉ、頑張れば触れるかも?かも?

なんて思っていたら、後ろから近くにいた人が声をかけてきて
「ネコ好きなの?」
「はい」
「このネコは近くに捨てられていたのを、ここの家の人が拾って育てているの。慣れるまで外に出さないようにしていたんだけど、最近はおじいさんが畑仕事をしているといつも足元でじゃれて遊んでいるわょ」
「そうなんですか~♪(じゃぁまた会える確率あるじゃん♪)」
「名前はねぇ~」
「(おぉ!名前知ってぃるの~♪)」

「思い出せないわ」

思い出して欲しかった~名前読んだ方が近づける確率高くなるじゃん(T_T)

まぁ近所にネコがいたってだけ嬉しい(*^_^*)
買い物行くたびに覗いてみよう~♪

夕方だったし、近所までの買い物だったのでカメラは持参していませんでした(>_<)

♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪

盆に実家に帰った時☆
天天ちゃんを連れて帰りました(*^_^*)

image08201.jpg

天天ちゃんは久しぶりのネコに会えると大喜び♪
けど、モモちゃんをビックリさせないように 静かに♪

image08202.jpg

名前をよんで

image08203.jpg

優しく頭をナデナデ♪
あら(*^_^*)モモちゃん、気持よさそうね♪

image08204.jpg

起きちゃった~

image08205.jpg

寝起きはちょっと不機嫌顔(^^;)

image08206.jpg

けど、とっても気に入った様子で(*^_^*)仲良くお昼寝の続き。

天然姉妹さん家には猫ちゃんたくさんいるから♪
天天ちゃんはネコ馴れしているのね(^^)/
 楽しかったね~
11:05  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

広島空港&三景園②

続きですヽ(^。^)ノ
とりあえず、こんがり君をモデルにパシャパシャ♪
いやぁ~たくさん撮りました(笑)

image08181.jpg

あっちにも♪

image08182.jpg

こっちにも♪

image08183.jpg

ズルズル・・・(落ちちゃうょ)

image08184.jpg

↓ちょっと大きく載せてみました(*^_^*)

image08185.jpg

そういえば→葉っぱが少し紅葉していました☆???
木に登って→ひとやすみ♪

image08186.jpg

歩いてはゴロゴロ

image08187.jpg

↓また鯉がいました(^^)/

image08188.jpg

姿が見えると→どんどん寄ってきますヽ(^。^)ノ
ここの鯉はみんな丸々と太っています(笑)観光客が餌をあげるから?

image08189.jpg

気持ちいい~♪

image081810.jpg

蝉の脱殻☆

image081811.jpg

もう疲れちゃったょぅ~

image081812.jpg

船にも乗りましたヽ(^。^)ノ
 ホントは乗っちゃダメ(笑)

image081813.jpg

やっぱり鯉が気になる・・・
 とっちゃダメ?

☆~☆~♪~☆~☆~♪~☆~☆~♪~☆~☆~♪

最後はモモちゃんの写真で(*^_^*)
盆休みも終わり・・・今日から仕事でした☆
 疲れたなぁ~みなさん、お疲れ様でした m(>_<)m

image081815.jpg

モモちゃんの寝顔で癒されて下さい~

image081814.jpg

おやすみなさい(^^)/

23:51  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

広島空港&三景園①

土曜日に広島空港三景園に行ってきました(^^)/

今回の目的は!『一眼レフで写真をたくさん撮るぞ~』
 とりあえず、たくさん撮れば!何枚かはキレイに撮れるかもかも。

 今回はデジカメも携帯カメラも禁止☆

調子に乗って旦那と交代でパシャパシャ撮っていたら(@_@;)
なっなんと200枚以上(笑)

ん~出来は・・・普通の写真(汗)一眼レフじゃなくても・・・って感じですが!
 これから、これから頑張ります(^^)/
たくさん撮ったので気に入った写真どんどん載せちゃいます~♪

天気はあいにくの曇り空
 今日はこんがり君を連れて行ってきました(^^)/

image08161.jpg

↑こんがり君にピントを合わせて撮ってみました☆

image08162.jpg

↑久しぶりの広島空港(^^)/
100円払って中で飛行機撮影♪かなり曇り空です。

image08163.jpg

望遠レンズで撮影

image08164.jpg

↑轟音で飛んで行きました(^^)/~
私も飛んで行きたい~

↓広島「三景園」 三原市本郷町
広島空港のすぐ横。ここも何度か来た事があります(*^_^*)

あいにくの曇り空。そして雨も少しパラツキました(>_<)
けど、おかげで人が殆んどいませんでした(笑)

私達の他に1~2カップルぐらいヽ(^。^)ノ

image08165.jpg

ここ、けっこう景色がキレイで好きなんです♪

image08166.jpg

そして♪

image08167.jpg

がたくさんいるんです♪100円で餌を売っているので~
人が近づくと(@_@;)

image08168.jpg

わっさ~と寄ってきます!!(鯉はよく知っています)
 ぜひ、クリックして見て~

image08169.jpg

景色と鯉を一緒に撮りたくて

image081610.jpg

頑張って餌を遠くに投げてパシャ

image081611.jpg

ホントに人がいないでしょ(笑)
雨もやんで写真日和ヽ(^。^)ノラッキー

image081612.jpg

お抹茶と和菓子で♪ひとやすみ♪

image081613.jpg

和風でステキ(*^_^*)
 ちょっと写真が・・・ですが。

image081614.jpg

まだまだ、たくさん写真を撮りました(*^_^*)
人がいなくて→こんがり君を遠慮なく撮る事ができました~♪

つづきはまた~(^^)/

☆----------------☆

ネコ好きの方のために
モモちゃんの写真も載せましょ~
可愛いポーズをしてくれました(*^_^*)

image08172.jpg

訳あって・・・
閉じ込めて外に出ていたら、ものすごく出たくて
網戸ごしに鳴きながら訴えていました(^^;)

image08171.jpg

顔が必死です(笑)

22:48  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

バス旅行②~大歩危峡~

バス旅行の続き~

↓向こうでは一部ボンネットバスで移動しました。
ものすごく狭くクネクネした道を走りました(汗)

バスの中では大音量で「田舎のバス」 (中村メイコ)の曲が流れていました。
 (ものすごく耳に残る曲です・・・知っている方はいるかしら?)

image08157.jpg

お昼は川魚と豆腐料理(*^_^*)美味しかったです。

image08151.jpg

ケーブルカーで眼下200m降りたところに「野天風呂

image08158.jpg

私達は時間も短かったので入りませんでした・・・。
ケーブルカーには乗りました(*^_^*)定員17名。ものすごく待ちました~

image08153.jpg

近くをカメラ片手に撮影して回りました(*^_^*)

image08152.jpg

有名な「名勝 小便岩」小便小僧のブロンズ像
すごい崖の上に立っている小便小僧☆
昔は触る事も出来たみたいですが、今は柵がしてあり触れません。
 (200mの高さ!!柵がなくても触れませんが・・・)

image081511.jpg

バスに乗っての移動中→青くんはコーヒータイム♪

image081512.jpg

おやつも食べちゃいました♪

image08156.jpg

「大歩危峡(おおぼけきょう)遊覧船」
 秘境の渓谷美を船上で楽しみました♪

image08154.jpg

船の上は涼しかったです(^^)/

image08155.jpg

青くんはしっかり☆お土産を買って帰りました(*^_^*)
さっそく皆に♪♪♪

image08159.jpg

そして、こっそり

image081510.jpg

デブ猫ちゃんに♪

写真はいろいろなカメラで撮ったので・・・何が何か???になっちゃいました(笑)
次は頑張って☆一眼レフ写真をヽ(^。^)ノ

22:35  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

バス旅行①~かずら橋~

日帰りバス旅行に行ってきましたヽ(^。^)ノ
場所は徳島県~♪
今回は・・・

image08141.jpg

デブ猫ちゃんに励まされ!元気づけられ!
今回旅に参加するのは『青くん(仮名)」

image08142.jpg

生まれたのはデブ猫ちゃんより1か月ぐらい前でしたが・・・
 ちょっと理由があり、ブログに登場すること無く引きこもっていました。

image08143.jpg

バスの中は退屈で・・・

image08144.jpg

けど、考え事をするには

image08145.jpg

体を鍛えるにはいいのかも・・・

image08146.jpg

 やっぱり退屈?
やっと着いたよぉ~

『祖谷のかずら橋』 徳島県三好市
日本三奇橋の一つ。国の重要文化財にも指定されている吊り橋。
シラクチカズラで編まれた全長45m、水面からの高さ14mの橋!

image08147.jpg

盆休みなので人が多かった~

↓この写真は一眼レフで撮影しました(*^_^*)
image081410.jpg

写真ではわかりにくいのですが!
もんのすごく怖かった(T_T)(T_T)(T_T)
揺れるし!ギシギシいうし!

下を見ないと足をどこに置くのかわからない!!!

image08149.jpg

↑この写真は旦那が撮影(私はそれどころではなく(>_<)手すりを握りしめ)
距離は短いのですが、ホントに長く感じました。

image08148.jpg
↑この写真も一眼レフで(*^_^*)
画像が小さいのでわかりにくいですが(クリックすると拡大します)
デジカメと同じく液晶画面での確認をしながら撮影できるタイプなんですが
デジカメよりも画面が暗く見える為?キレイに撮れているのかわかりにくい(汗)

今回はデジカメ(私)・旦那携帯・一眼レフといろんなカメラでの写真が混じっています(汗)

デジカメや携帯は簡単に取り出せるのでいつでも撮影ができ(^^;)早い!
ゆっくりできる所では一眼レフを取り出し撮影を頑張りました。

帰ってパソコンで画像を比べてみると
(こんな素人な私たちが撮影しても)やっぱり一眼レフの画像は色がキレイ!
ものすごく不安でしたが、少し感動~♪

写真は山ほど撮りました~続きはまた載せます☆
23:08  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

一眼レフ☆買っちゃった!

墓参りに行ってきました(*^_^*)

そしてそして!ついに買っちゃいましたぁ!キャー

オリンパスのE520l70300WKIT
今日も悩みまくり、店員さんにもいろいろ聞いて・・・
 私じゃ選べないので(T_T)旦那が決めました。
このセットがカードや先につける花?などもセットになってて~お得!

image08131.jpg

キャーとうとう!

image08132.jpg

もう迷いません!買っちゃいましたから(@_@;)
 あとは何とか使いこなさなきゃ~

充電時間5時間も待てず(笑)
 2時間ぐらいで→旦那と2人で試行錯誤(>_<)
けどけど載せられる写真は1枚も撮れていません(汗)

デジカメの方が簡単・・・(汗)
 デジカメの写真ですが→
仲良し天天ちゃんとデブ猫ちゃん

image08134.jpg

ダラケきっているモモちゃん

image08133.jpg

すごい寝かた(笑)

一眼レフ・・・使えるかなぁ~(超不安)
旦那さまm(^ー^)mありがとうございました♪
 頑張って研究して教えて下さいぃ~


22:18  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

猫いっぱい

先日天然姉妹さん家から届いた~
 おたまちゃんヽ(^。^)ノ
なかなか自分では編む事ができません・・・せっかく編み方教えてもらったのに(>_<)そのうちきっと!

デブ猫ちゃん(名前決定)がお気に入り
 ポヨポヨお腹で寝ています~

image08121.jpg

こっちはマグネットネコ
 裏に磁石が入っています~私も作ってみたい!

image08122.jpg

天天ちゃんが我が家の冷蔵庫にペタしてくれました(笑)

image08123.jpg

可愛い~可愛い~

盆前でバタバタしております(汗)
バナナダイエットは続けていますが、効果は・・・
3時のおやつが悪いのか・・・

image08124.jpg

こんな美味しそうなヽ(^。^)ノかき氷食べちゃいました(笑)

image08125.jpg

日曜日の夜は友達と居酒屋にも行っちゃいました~♪
 久しぶりに会えて楽しかったです~ヽ(^。^)ノ

--------------------------------☆

一眼レフについてコメント下さい~→ここ♪
10:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(4)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

待ちに待ってました♪

待ちに待っていましたヽ(^。^)ノ
 天然姉妹さん家(天然姉妹と5ニャンズ)からキリ番プレゼント企画
 7777番ゲットであみねこちゃんが里子に来ました♪♪♪

image08101.jpg

あみねこ総出でお出迎え(^^)/
みんなすごく楽しみにしていました~♪(私が1番)

image08102.jpg

天然姉妹さんからおまけの品々♪♪♪

image08103.jpg

おたまちゃんマグネット君ヽ(^。^)ノ

はじめて本物おたまちゃんを見れました~うちのもどきとはやっぱり違いますねぇ。

おぉ!マグネットネコ~どこかのブログで見ました!
 さっそく冷蔵庫にペタヽ(^。^)ノきゃ~可愛い!!

image08104.jpg

妹さん特製!お座布団(*^_^*)
さくらサン大喜び♪

image08105.jpg

その他にも
たくさんのニャンズの写真(*^_^*)これも超嬉しいです!
トロちゃんに夢幻ヤマトちゃんにジジに女王様のアッシュ
妹さんの後姿まで♪
大事にします~♪♪♪

リンゴジュースお菓子(ダイエットにもOK低カロリー♪)

image08106.jpg

到着してからすぐに仲良しに♪

image08107.jpg

長旅で疲れたので今日は早く休みます♪

image08108.jpg

そうそう、名前は『天天(てんてん)』ちゃん。
来る前から決めていましたヽ(^。^)ノ
天然姉妹さん(姉妹でブログ)の『天』をいただきました♪

image08109.jpg
丁寧なお手紙まで(*^_^*)嬉しいです。

住んでいる所は非公開になっているので書きませんが!
ものすごく遠いところからのプレゼントヽ(^。^)ノホントにありがとうございました♪

自分以外が編んだあみねこをはじめて見ました~丁寧な編み目(*^_^*)
表情が可愛い~大きさはさくらサンと一緒(^^)/
嬉しいです~写真撮りまくりました~

--------------------------------------------★

9日の「一眼レフについて」意見を下さい~☆
16:04  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

一眼レフについて

少し前にデジカメを買い替えたばっかりなのに。
やっぱり憧れる一眼レフ
ブログ友達の風景写真とか見たら(>_<)やっぱ違うねぇ~

けど私には使いこなせない!(自信がある)

なのに旦那様が→一眼レフ買ってあげようか?なんて(@_@;)甘い事を!
 ドライブとか好きなので山に行ったりよくするんです♪

けど私には使いこなせない!(自信がある)

きっと重いから持って歩かない(荷物が多い私には持ってあるけない)
説明書を読むのが苦手なので・・・(デジカメの説明書もほとんど読んでいない)
旦那が一眼レフに興味があるか?というと、そうでも無く。

もったいないょ!

なんですが、みなさんの使っている一眼レフ・デジタル一眼レフ?・デジカメについて
お勧め機種・メーカー・金額などなど教えて下さいヽ(^。^)ノ

望遠がセットになったもの・取り外しが出来るタイプ・出来ないタイプとかあるの?

いまのところ憧れだけで買いませんよ(^_^;)

追記(8/11)----------------------------------------
日曜日に電気屋さんに行っていきました♪

旦那がネットで少しデジカメについて勉強していっていたので~
店員さんに売れ筋などを聞いてみました♪

オリンパス
E520WKIT (107,800円)

E520l70300WKIT (117,800円)

キャノン
EOSKISSX2WIKIT(116,400円)

・両方とも素人には使いやすい液晶を見ながら撮影ができるタイプ
・キャノンは望遠レンズにピント合わせ機能がついているので、ピントが合うのがわかりやすい。
・オリンパスは本体にピント合わせ機能が付いているのでレンズを追加するときにピント合わせ機能がない物でもOK
 などなど聞いたのですが…あまり覚えていません(T_T)


--------------------------------------------------
image08091.jpg

image08092.jpg

image08093.jpg

☆~☆☆☆~☆~☆☆☆~☆~☆☆☆

バナナダイエット
興味ありのコメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

8/4日スタート
1日目久し振りの体重・体脂肪測定
2日目測定忘れ
3日目0.2キロ減
4日目0.4キロ減

5日目0.2キロ増
こんな感じです。朝はバナナ+水+果物
 これは頑張れます(^^)/ただし、お腹はすきます(笑)

昼・夜は普通に食べているんですが、夕飯を食べる時間が8時を過ぎてしまいます(汗)
途中、飴やチョコを少し・3時にはコーヒーも。
けど意識して以前よりは間食が減っています!

まぁ結果!5日間で0.4キロ減
昨日、会社の人達と美味しいランチを食べたのが0.2キロの増になってしまったのか?
11:19  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

ガリガリ

モモちゃんに会ったのは10日ぶりぐらい?

・・・なんで?

image08071.jpg

そこで?

image08072.jpg

爪とぐの?

image08073.jpg

何か不満だったのか?寂しかったのか?
コラァ!それは私の足!
そんな満足そうな顔してもダメ(^^;)

☆~☆☆~☆~☆☆~☆~☆☆~☆~☆☆

ダイエット報告
朝はバナナとブドウ(季節の果物OK)と水。
間食はなるべく我慢。なるべく果物。
とにかく水は飲んでいます(暑いので)

夜は8時までに食べるのは難しいなぁ(早くて8時から)
 夕飯の後アイス食べた(T_T)
なんとか12時少し過ぎには寝ています(私にしてはスゴイ)

こんなんで痩せるのか・・・?

10:45  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

モモちゃんのアップ

毎日暑いですね(T_T)
 暑中お見舞い申し上げます・・・。

昨日、モモちゃんの様子を見に実家に帰って来ました♪
毎日、車の下の日陰で寝ている様子(*^_^*)

そこ涼しいの?

image08065.jpg

私が車で帰ると鳴きながら出てきます♪
よくわかるね(*^_^*)賢いね♪

アップの写真が気に入りました(^^)/

image08061.jpg

モモちゃ~ん

image08062.jpg

モモちゃ~ん

image08063.jpg

モモ~

image08064.jpg

ハハハ。しつこい?
他にもたくさん写したので♪また載せます~
動画も撮影したんですがうまく載せれない(>_<)なんでだ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お婆ちゃんが植えているゴーヤ 
 苦いけどゴーヤチャンプルにすると美味しいです♪
今日の夕飯かな~

image08066.jpg

こっちはトマト
毎朝収穫するのがたのしみなので・・・
 赤いトマトはなく緑のトマトを撮影ヽ(^。^)ノ

image08067.jpg


ダイエット報告
昨日は帰りが遅くなり、夕飯を食べたのが8時半(>_<)しかもデザート付
夜は頑張って12時ジャストに寝ましたヽ(^。^)ノ

あと間食も少し・・・(--;)
 これではダメじゃん!今日は頑張ります(笑)


14:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

『バナナダイエット』

昨日から始めました!
『バナナダイエット』
        長期ダイエット★

テレビか何かで聞いて知っていたんですが、
先日、本屋で見つけましたヽ(^。^)ノ
3冊あって、値段と内容などから1冊を選びました。
私が買った本は食べた物などが書き込める手帳サイズの日記つき。
やっぱり記入する事で意識するらしい(そんなダイエットもあったね)

史上最楽!
バナナ便がドッサリ!メタボ腹がスッキリ!
胸が大きくなり肌ツルツル!
小顔小尻に大変身!


どうもmixiで話題沸騰らしい。

ようは

朝食☆バナナ(何本でもOK)と水(常温)のみ。
昼食☆普通の食事。野菜が多い方が良い。
夕飯☆普通の食事。8時までに食べる!

飲み物は基本的に常温の水。
3時のおやつはOK。
遅くとも日付が変わる前に寝る。


簡単!
バナナ好きだし、水は毎日持ち歩いてるからOK♪

難しいのは、夕飯が8時まで・・・旦那が帰るのが8時20分ごろ。
 しばらくは先に夕飯を食べる事にしました(^^;)
 
寝るのが毎日12時過ぎの私・・・
 とにかく2か月頑張ります(*^_^*)また様子を報告します(^^)/


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

デブ猫が気に入った旦那さん

image08051.jpg

こんなポーズや

image08052.jpg

こんなポーズをつけて遊んでいました(笑)

今日はモモちゃんに会いに行ってきます~♪♪♪
 また写真をパシャパシャ写してきますヽ(^。^)ノ
10:13  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

デブ猫くん♪

何かを発見!

image08041.jpg

ドキドキどき

image08042.jpg

ちょっとコワイにゃ

image08043.jpg

けど

image08044.jpg

なにもの

image08045.jpg

(ほっ)仲間か?
 なんか大きいぃ・・・


みんなに知らせなきゃ

image08046.jpg

あっという間に仲良しになりました。
ちょっとメタボなお腹とお尻にハートの模様がある あみねこ君
名前は・・・まだ決まっておりません♪

image08047.jpg

以前から「デブ猫を作って」と旦那に言われていましたが、なかなか進まず
ついに完成しましたヽ(^。^)ノ



10:57  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

動画に挑戦(^^)/

動くモモちゃんをブログに~
 フレームを選んだり、BGMをつけたりできるんですね~
今回はモモちゃんのかすかな声を残すため、BGMはなしにしました♪



激しく遊んだあと→カーペットに手をかけ、怒られました(笑)
じゃぁカーテンは?それも怒られて終了ヽ(^。^)ノ
10:30  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

動画☆

モモちゃんの動画をブログにのせたくて・・・
 悪戦苦闘(>_<)時間がなくなりました~
続きは夜か明日~仕事行く準備しなきゃ~(汗)

image08011.jpg

モモちゃんも応援してくれてぃる?
11:55  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
