--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

バナナケーキ♪

毎朝、健康のため(体に良さそうなので)バナナを1本食べているのですが。
最近は暑くてバナナが傷むのが早い(>_<)
 
 ちなみに完熟王が甘くて美味しい(*^_^*)けど高いので・・・時々。

ホットケーキミックスがあったので♪
 久しぶりに簡単バナナケーキを作ってみました~♪

★材料(適当に調整してください♪)
 バナナ…2本
 レモンの絞り汁…大さじ1
 ラム酒…大さじ1(お菓子用ブランデーなど)

★ホットケーキミックス…200g
 バター…100g(ケーキ用マーガリンでも可)
 砂糖…30g(少なくてOK)
 卵…2個
 牛乳…50ml
 
 トッピングで黒豆…スーパーに売っている煮豆でOK
 
※バターはレンジで1~2分(様子を見ながら)やわらかくする。
  オーブンは160度で予熱。

バナナをフォークで潰して→ブランデー♪レモン汁♪を加える。
image06301.jpg

柔らかくしたバターに砂糖を数回に分けて入れ→卵も加える。
ホットケーキミックスを加え→最後にバナナを入れて~♪
今回は黒豆(甘煮)をトッピング♪

image06302.jpg

低めの160度で50分ぐらい(^^)/
 ホットケーキミックスで作る時は低温でじっくり焼いた方が美味しいらしい?

簡単レシピで美味しいバナナケーキの出来上がり♪♪

image06303.jpg

最近、甘いおやつばっかり・・・(>_<)これじゃ痩せません(T_T)

園芸コーナーにキレイな花が咲きました(*^_^*)
  パシャ
image06304.jpg


11:18  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

さくら、完成しました(*^_^*)

「さくらです。あのね~」

image06291.jpg

「さくらも頑張って編み編みしてたの~
   ついに完成しました(*^_^*)この猫」


image06292.jpg

「今日から一緒に寝ます♪おやすみなさい」

image06294.jpg
23:21  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

甘いものいっぱい♪

昨日の夕飯後のおやつは→
 「越前 そば粉のダコワーズ」 コレも美味しい~♪
 ペロッと食べちゃったヽ(^。^)ノ
image06281.jpg

ゴソゴソ ゴソゴソ
 また誰か騒いでいるの?

こんがり君?

image06282.jpg

おおっ?

image06283.jpg

それは・・・・

image06285.jpg

いろんな意味で有名な!
「赤福」ですね(^^;)
会社の人が伊勢神宮にお参りに行ったので~お土産に買って来てくれました♪
いろいろあったけど→美味しいヽ(^。^)ノ

こんがり君は鼻が利くのね(^^)ハハハ
でも、これは皆には秘密だょ!アンコだらけになったら大変だから☆


13:59  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

あたふた☆

昨日→朝ごはんのパンがなくて・・・
久しぶりにパン焼き機をセットして寝ました(*^_^*)
何年か前に知人から頂いたもの♪♪
最近は作っていなかったんですが・・・強力粉が残っていたのでタイマーセット♪

image06272.jpg

パンの美味しい匂いで目が覚めましたヽ(^。^)ノ
ゴマパンです♪↓↓↓

image06271.jpg



今日は朝からバタバタ。
頼まれていた内職仕事←体調が悪かったのもあって(^^;)後回しにしていました。
 まだ期限に余裕があるし・・・
なんて思っていたら☆急に明日必要に(@_@;)きゃー

ブログ更新でひと休みしたので、これからまた頑張らなきゃ~
昼から仕事だし(T_T)バタバタしております。
10:35  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

おねだり♪

ガサガサ ガサガサ
何か騒がしい☆

image06261.jpg

あ!コラぁ~みんな何しているの!

image06262.jpg

こんがり君が皆に教えちゃったのね(@_@;)
仕方ないわね・・・
少しだけよ。皆で分けて食べてね(^^;)
甘党な旦那が→今日の夕飯の後も楽しみにしているの(笑)

ちゃんとお礼も言ってね。

『ショコラさん、ありがとうございます♪』
image06263.jpg

皆、甘いもの大好きね(*^_^*)誰に似たのかしら・・・

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

そういえば
さくらサンが最近なにか編み編みしているみたぃ
まるお君が気になって覗いています。

image06264.jpg

さくらサン~何編んでいるのぉ?


11:03  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

美味しい贈り物☆

夕方ヽ(^。^)ノ思いがけず→美味しいものが届きました♪
     ♪♪♪ショコラさんからです♪♪♪
キャーなになに?
image062514.jpg

ジャ~ン(*^_^*)美味しそう♪♪♪

image062515.jpg

ゴソゴソ
こんがり君:「この箱→気に入った!」

image062516.jpg

こんがり君:「お菓子の布団で寝る~♪」

image062517.jpg

可愛い猫のお手紙付きでしたヽ(^。^)ノ

image062518.jpg

福井の美味しいもので作ったお菓子だそうです♪
夕飯の後、さっそく旦那といただきましたヽ(^。^)ノ
「福井地酒 白龍のケーク」
 お酒の匂いがするので酔ってしまいそうですが、食べるとアッサリ。
 お酒に弱い旦那にはちょっとキツイ?私が美味しく頂きました♪
「福井県産こめ粉と黒蜜としょうがのケーク」
 しょうがの味が♪変わってるぅ~コレも初めての味でしたが美味♪
「越前みそ サブレ」
 あまり味噌の味はしませんでしたが上手いサブレ♪

どれも美味しい(*^_^*)うきゃー♪ありがとうね~♪
 残りは明日いただきます~こんがり君達に食べられなように!気をつけなくっちゃ♪
22:43  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

モモちゃん♪&こんがり君

昨日は朝から仕事に行き~早く終わったので♪
 こんがり君と一緒に、モモちゃんに会いに行きましたヽ(^。^)ノ

もちろん新しいデジカメを持ってヽ(^。^)ノ

モモちゃん~元気?
新しい友達だよヽ(^。^)ノささ、挨拶して。

こんがり君:「はじめまして」

image06251.jpg

こんがり君って言うの。可愛いでしょ♪

image06252.jpg

モモちゃん:「わたし、寝てたんだけど」

image06253.jpg

キャー

image06254.jpg

アレー

image06255.jpg

こんがり君:「ドキドキどき」

image06256.jpg

こんがり君:「たすけて(T_T)」

image06259.jpg

モモちゃん:「冗談よ。わたし、優しいんだから」

モモちゃん、意地悪しちゃダメょ!

モモちゃん:「ホントに仲良くするわ♪」
           「そうだ、いい所に案内する~♪」


image06257.jpg

モモちゃん:「可愛い耳ね♪」

image06258.jpg

モモちゃん:「スリスリしてあげる♪」

image062510.jpg

モモちゃん:「ふふふ♪」

image062512.jpg

こんがり君:「僕はモモちゃんに気に入ってもらえたの?」

image062513.jpg

もう興味は無いみたいです(笑)

新しいデジカメは→スゴイ!モモちゃんがこんなに動いてもブレない!
 それは「ISO機能」なのだ~♪
 詳しくは全然わかりませんが、動いている猫を写す時はコレをオンにすればいいらしい!
 数値はよくわからないけど・・・80~1600まで。わからないので800ぐらいで写しています♪

充電も全然減らないし(携帯みたいに残量が表示)
気がつけば→100枚以上写していました(^^;)猫バカです。
12:47  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

謎の生物追跡中

例の田んぼにいた!謎の生物の正体がわかりましたヽ(^。^)ノ
 気になっていた方もいらしたので♪さっそく♪

田んぼの中でTの字にくっついて泳いでいた生物は『カイエビ』

image06241.jpg

キレイに写真が撮れました♪♪♪
調べてみると・・・
知名度はかなり低い。水田の水の中を見れば、オタマジャクシとカブトエビに次いで目立つ位なのに、農家の人ですら知らないことが多い。

「カイエビを一言で言うなら、“巨大なミジンコ”。ミジンコなら学校の教科書でも定番の生き物なので多くの人が知っているでしょう。大きさ1mm前後の小さなプランクトンです。一方カイエビは1cm前後の大きさで、エビのような体を二枚の殻の中に納めています。これが名前の由来でもあり、その形態はミジンコともよく似ています。実際、ミジンコはカイエビの仲間から枝分かれして出現した生き物と考えられています。ですからカイエビを説明するときに“巨大なミジンコ”というわけです。」

こちらのHPに写真も出ていますヽ(^。^)ノ
         →カイエビ

あみあみたわしさん~ホントにミジンコみたいです(笑)
19:15  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

晴天☆

こちらは朝から晴天ですヽ(^。^)ノ
 昨日は雨が降ったりやんだりの天気だったので・・・
 外で写真撮影(*^_^*)

白い花が咲いていました♪
 毎年咲いている強い花です♪
image06235.jpg

水やりの水に驚いてカエルが跳ねた!
室外機の裏に入って行ったので→追跡☆

image06236.jpg

これは2匹目のカエルさん。
初代のカエルはココ2~3日いないような・・・
お腹が大きかったので→田んぼに赤ちゃんを産みに?

image06232.jpg

こんがり君と近くの田んぼを見に行きました(*^_^*)田舎です~♪

 なに?
「何かが何かを運んで泳いでる!!!」
しかもたくさん、たくさん(@_@;)なに?

image06237.jpg

おたまじゃくし♪もたくさんいるけど・・・
 この何かを運んでいるのは???なに?

image06231.jpg

しばらく見ていましたが・・・何かはわかりませんでした(汗)

こんがり君は空の青さが気に入った様子(*^_^*)
 ※(仮名)が外れました(笑)

image06234.jpg

風景はあまり写した事がないので上手に撮れなぃ(汗)

image06233.jpg

10:39  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

こんがり君(仮名)が行く②

image062113.jpg

こんがり君:「何か楽しい事はないかニャ?」

image06219.jpg

       「これは何ニャ?」

image06217.jpg

       「登ってみるニャ♪」

image06216.jpg

       「到着したニャ♪頑張ったニャ」

そんなに高くはないと思うけど・・・頑張ったのね(*^_^*)

あらら、もう疲れちゃった?
ちゃんと、お布団で寝るなんて♪可愛いぃ~♪

image06218.jpg

あらあら出てきた(^^;)

image062110.jpg

気持ちよさそうだけど・・・
 寝相が悪いのね(笑)

image0612.jpg


21:08  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

こんがり君(仮名)が行く①

お腹は少し復活しました(*^_^*)
 ご心配をお掛けいたしました。

朝、旦那を仕事に送り出し~まだお腹痛いし・・・今日は休みだし~
なんて思ってボーっとしていると「ピンポン ピンポン」

 どきどき・・・まだ寝まきだし、髪ボサボサだし・・・
「おはようございます」何度も呼び掛けの声が(--;)

悩みましたが・・・出ませんでした(ごめんなさい)

休みの日の9時前は・・・早くない?
・・・ごめんなさい。

仕方ない(T_T)ので、服を着替え化粧もし、洗濯を干し、2回目の洗濯機を回し
さぁ来るならコイ!


誰に来ないので、こんがり君と外へ♪
朝から降っていた雨が今はやんでいます♪

こんがり君☆はじめての外へ
image06212.jpg

こんがり君:「きれいだニャ」

こんがり君:「これが噂のカエルくん?」
image06211.jpg

そうなの~いつもこの中に住んでいるみたいヽ(^。^)ノ
 けど、いつものカエルじゃないような・・・これは2匹目?
 少し小さいし、柄がある???

image06214.jpg

こんがり君:「ここで走っているネコがいるニャ
              おはようニャ よろしくニャ」


image06213.jpg

こんがり君:「外って気持ちがいいニャ~可愛い子がいるニャ」

それは友達の手作りなのヽ(^。^)ノ可愛いでしょ♪

はじめての外に大喜びの→こんがり君(仮名)でした(笑)

11:22  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

ゴロゴロ

今日は朝からお腹が痛い・・・
外は雨だし・・・
お仕事行きたくない・・・

image0619.jpg
10:53  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

祝!完成しました♪

完成しましたヽ(^。^)ノ
 名前は・・・まだ決まっておりません(T_T)

まるお君が1番喜んでくれました♪♪♪

しっかりと抱き合っております~(笑)
image061811.jpg

まるお:「やっと出会えたね~
       これからよろしくね~」

image061810.jpg

さくらサンも嬉しそうです(^^)/
さぁ☆みんなで記念撮影だ~

もう疲れたからね。今日は寝ましょ♪寝ましょ♪

image06189.jpg

「いい夢見ろよぉ」
22:59  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

写真がいっぱい♪

おはようございます♪

うちで飼っているメダカちゃんの写真♪
こんなにキレイに?撮れました(*^_^*)
動いていてもブレない!すご~ぃ♪
image06181.jpg

新しいデジカメ♪
電源を入れて立ち上がるのが超早い!
 なんだか機能もたくさんあって~スゴイヽ(^。^)ノん、だけど・・・
 どうも私には(^^;)よくわからない(笑)

 半押ししてパシャは上手なんだけど♪他の設定とかは・・・

 まぁ写ればいいのょ♪(こんな私じゃ一眼レフは無理なの~)

image06182.jpg

これはカエルさん
こっちは外だから?もっときれいに撮れました(^^)/
前回の携帯写真とは比べ物になりません~

image06183.jpg


なぜかこのカエルに執着している私。(カエル嫌いな人には申し訳ない)
 どうも2匹いることが判明しました。

☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆

こんがりサンの顔ができましたょ♪

image06184.jpg

まるお君が頑張っているみたい(笑)

image06185.jpg

あみあみ あみあみ

image06186.jpg

なにかしら?

image06187.jpg

さっさくらサン?

image06188.jpg

キャー♪





10:04  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

最近見つけた私の癒し

☆このCMは何度見ても癒されます(*^_^*)
 百子さん作
 「猫になりたかったネコ」ほんわかした感じが好きです♪
 音付きでどうぞ~♪



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

猫になりたかったネコ by momokoさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




誰でも簡単に作成できるんだって~写真とコメントを自由に入れれるらしぃ!
私も作ってみたいなぁ~

☆ショコラさんが送ってくれた写真(*^_^*)
 image06172.jpg

 座布団で昼寝をする猫ちゃん♪

image06171.jpg

コロコロ転がって行った→おたまもどきと友達になったそうです(*^_^*)
ちっさ~い♪猫ちゃんなのね!
可愛いぃヽ(^。^)ノ
これも癒されます!

20080611140516.jpg

ショコラさんが育てている♪
 アメリカンブルーっていう花だそうです♪
 キレイなブルーなんだろうな~実物が見たいです(*^_^*)
09:51  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

衝動買い!(*^_^*)しちゃった♪

昨日→モモちゃんの写真撮影に悪戦苦闘(^^;)
 だってモモちゃん落着きがないから・・・
 携帯カメラで何度も失敗!ブレてブレて・・・

旦那がwiiを見たいって言うので、帰りに「ヤ○ダ電機」に行きました。
Wiiは売り切れていましたヽ(^。^)ノ
父の日でCMしていたし~私は無いと思っていましたょ(笑)

そこでついでに、
デジカメコーナーに(*^_^*)
フラフラ見ていると→店員さんがやってきた~
お勧め商品がコレ↓

薄さそのまま、手ブレ補正搭載の「IXY DIGITAL 25 IS」
買っちゃいました~☆
image06161.jpg

スタイリッシュさとコンパクトさを追求。
光学式手ブレ補正機能を搭載しながらも薄型化、厚み(20.4ミリ)を実現。
人物の顔を認識してピントや露出、ホワイトバランスなどを自動調整する「顔優先AF/AE/FE/WB」や、撮影時にフラッシュを調光するほか再生時にも自動的に補正する「赤目補正」、カメラと被写体の動きを自動検知する「モーションキャッチテクノロジー」なども備えている。


↑ネットで調べてみた。
とにかく、動く猫や犬をぶれずに写せる!って言うのに心ひかれた♪
 キッズ&ペットモード・水族館モード・打上げ花火モードなんて言うのも!
ISO機能っていうのがスゴイ!らしい。揺らしながら写してもピントが合う!
赤目もデジカメの中で補正できる!(PCで補正しなくても簡単)
1回の充電で撮影時間が他のカメラに比べてかなり長い!などなど

店員さんのお勧めトークが炸裂(感じのいい店員さんでした)
かなり長い時間悩みました(笑)
また一眼レフへの夢が遠のきました~(笑)

10倍ズームで超連写機能カメラにも魅かれたんですが・・・大きいし(悩)
やっぱり毎日持って歩けるサイズ!に決めました!

image06162.jpg

たくさん写真を撮るからね♪
ちなみに~旦那さんがお小遣いで買ってくれましたヽ(^。^)ノ感謝!感謝!
ありがとう~大事にするからね♪

私だけ趣味が多い・・・とよく言われます(笑)




10:27  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

久しぶりのモモちゃん

今日は父の日なので、久しぶりにプレゼントを持って実家へ
 →モモちゃんに会いに行ってきました(*^_^*)

image06155.jpg

モモちゃんが機嫌よさそう~♪に出迎えてくれました(*^_^*)

image06156.jpg

一緒に行った旦那にもご挨拶♪
人見知りなモモちゃんも旦那にはすっかりなつきました(^^)

お膝の上で甘えています~
ん!

image06151.jpg

まるお君ょ♪

image06152.jpg

ん!

image06153.jpg

・・・!

image06154.jpg

だんだんイライラしてきたみたい(笑)

久しぶりにモモちゃんとたくさん遊びましたヽ(^。^)ノ
まるお君も大喜び(笑)

写真をたくさん撮ったので、また載せます(^^)/


22:43  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

掃除・・・

家の中が 埃っぽい!
 しばらく掃除をサボっているから?
 ふぅ~

なんて思いながらブロク更新ヽ(^。^)ノ

誰かのささやきが・・・
あら、さくらサン?
image06141.jpg

さくら:「いいのょ」
 なっなにが?
 
さくら:「私、お掃除大好きだから♪」
  ・・・(^^;)はははっ
さくら:「今度は廊下ね♪」
    「なんだか硬いゎ・・・」


image06142.jpg

 それ、この前買ったスポンジです(^^;)
 可愛い顔になっているのょ♪
 さっさくらサン?

image06143.jpg

 真剣なのね・・・

わかりました!私も 頑張りますぅ(>_<)
 もうすぐお昼なので・・・ランチの後で♪
11:51  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

こんがり色なの♪

おはようございます(*^_^*)
最近、朝ブログ更新をするのが日課になりました(笑)

昨日仕事の帰りに→100円ショップに寄りました☆
 100円ショップって楽しいですよね!
 店内をグルグル回って新しいものを見つけるのが楽しい!
こんなの見つけました(*^_^*)↓
image06131.jpg

可愛いスポンジ達♪全部にがヽ(^。^)ノはははっ
 ついつい買ってしまいました(笑)

そして☆
さくら:「私たちの仲間を紹介します♪」
    「ジャーン~見てみて♪」

image06132.jpg

待ちに待った!(誰も待っていませんでしたが)
新しい猫!登場!なんですが、
 まだ目が・・・頭と体は完成しました(*^_^*) 早く目を~

   さくらサンとまるお君はすっかり楽しそう(笑)
image06134.jpg

 太鼓のように頭をポンポン・・・

image06133.jpg

早く完成するといいね~いいねぇ~
けど、毛糸がなくなりました(^^;)ので、しばらく放置~
 この毛糸を買った店が少し遠いので日曜日まで買いに行けないの~
 みんなゴメンネ~

11:12  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

かわいい仲間

姉からメールが届きました。
 アパートに遊びに来る『ほうちゃんの写真Ⅱ』
CACRSXJ606121.jpg

あられもない姿・・・だそうです(笑)
ほんとに人慣れしているなぁ~(*^_^*)
「おたまもどき」気に入ってくれたのかしら?


こっちは『蓮くん』6ヶ月
CADDZ0IW06122.jpg

友達が携帯に送ってくれたので~勝手に掲載♪
最近、飼い始めたとの事でラブラブメロメロ~♪
彼女は→一眼レフ☆持っているんです!!(この写真は携帯カメ)
 一眼レフで写す写真はキレイ!年賀状にしたりして送ってくれます(*^_^*)
 やっぱり欲しいなぁ・・・


10:59  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

カエル

水やりをしていて→カエルと目があった!気がした(笑)
ので、撮影ヽ(^。^)ノ
image06112.jpg

はじめは、この辺りにいた。

image06114.jpg

で、気がつけばココに!?

image06115.jpg

そして様子をうかがいつつ・・・

image06111.jpg

ジャンプした?
ピンボケな写真なので見えにくくて申し訳ありません(T_T)
 旧式携帯なもので・・・

カエルは触れないですが、見ている分には可愛いかも♪

新しいあみねこ♪あみ編み中~ヽ(^。^)ノ
10:45  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

ドライブ&ウォーキング②

続きヽ(^。^)ノ
 これは、「アザミ」でしょうか?
 紫色のきれいな花でした♪
image06097.jpg

これは・・・

image06098.jpg


image060910.jpg

少しボケていますが・・・拡大してみてください(^^;)

image060911.jpg

まだまだ、たくさんの花が咲いていました(*^_^*)

image06099.jpg

↓これは「てんとう虫」です♪
image060912.jpg

田舎なので珍しくありませんが、ブログの絵も「てんとう虫」と言うことで
 親近感~ヽ(^。^)ノ

↓これは「」です♪
image06096.jpg

アスレチックの横に舗装された池?があります。
 水は物凄く汚いのですが・・・太った鯉が6~7匹!

 以前来た時は、餌になるものを何も持ってこなかったので・・・
 今回は持参しました(*^_^*)

 以前、飼っていた熱帯魚「コリドラス」の餌を少し砕いて食べやすい大きさに♪
 餌をあげるのを楽しみに~

 そこで→失敗!

 鯉の餌って浮きますよね?
 鯉は口をパクパクあけて餌を食べる・・・

 「コリドラス」は水槽の下の方で泳ぐので、餌も沈むように出来ています・・・

 足元の鯉に餌をあげても→なかなか口に入らず・・・すぐに沈んでしまいます(T_T)

 ・・・・(T_T)なかなか食べれない鯉さん。

 それを見ていた旦那が一言。
 「だから~鯉の餌を買ってこよう!って言ったのにぃ」

 シクシク。旦那AB型&私O型・・・

 まぁ、鯉は丸々太っているので→ちゃんと餌を貰っているんでしょう♪ハハハ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ブログをはじめて~特に思うのが、一眼レフカメラが欲しい!
けど、重いし・・・高いし・・・
 我が家にはデジカメがあるのですが、もう5年ぐらい前のデジカメなので、今の
デジカメに比べたら少し重い・・・ので、近くに行く時には持っていかない。

 昔はデジカメも5万ぐらいしたのに、今、下取りに出しても5千円ぐらいにしかならない(>_<)
 新しく買い替えるか悩む(>_<)

 それよりも古い私の携帯を新しくすれば、もっとカメラ性能がアップする!
 (携帯が古くても気にならない私 vs 新しくしたら?とやたら勧める旦那)

なんで一眼レフが欲しいのか!?
 やっぱりブログやHPを見ていて→一眼レフで写した写真は違うね!きれいだ♪
 花とか猫のアップとか~全然違う!気がする!

 けど、使いこなせないと思うし、重くて持ち歩くのが大変だし(荷物が多い私)

 女性でも一眼レフ使っている人って多いみたいだけど・・・

 欲しいけど・・・使いこなせないし・・・
 




11:25  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

ドライブ&ウォーキング①

日曜日に旦那さんと2人でドライブに行ってきました(*^_^*)
 場所は広島県の山の方~
 さくらサン達は留守番です~なぜなら、
 ダイエットを兼ねたウォーキングがメインだったから☆

その前に・・・
image06093.jpg

ここ峠の茶屋でランチです。
 以前にも1度来た事があるんですが、ここの『揚げ野菜のチーズカレー 750円』
 美味しかったのを記憶していました(*^_^*)
  以前、Winkと言う情報誌に掲載されました~♪

image06092.jpg

たくさんの野菜がのっていますヽ(^。^)ノ
 サラダとデザート付(今回はオレンジゼリー)
 全然辛くないカレーなので誰でもOK♪
 量が少し多いので、旦那さんに半分おそそわけ♪

ちなみに旦那さんは
image06091.jpg

『峠の茶屋弁当 680円』
 ヘルシーなお弁当に、雑煮付。こっちも美味しそうヽ(^。^)ノ

image06094.jpg

さて、お腹もいっぱいになって(食べてすぐは苦しい・・・)
 ウォーキング~この店のすぐ裏にあるんですが、ほとんど人がいません(^^;)
 アスレチックみたいなのもあるので、家族連れが1~2組。

 私達は橋を渡って→山を目指します!
image060923.jpg

なんだか大げさに見えますが→ほんとは大した距離ではなく・・・
 けど、普段運動不足な私たちには苦しいぃ~
 途中、立ちどまりながら・・・オイチニ オイチニ

以前来た時よりも体力が落ちているのか・・・苦しい(@-@)
 フラフラしながらやっと

    到着しましたヽ(^。^)ノ
image060922.jpg

矢印が峠の茶屋なので、かなり頑張ったと~思います♪
 景色は最高(^^)/

野草や花・木を見ながらのウォーキングは楽しいです(*^_^*)
 携帯片手に写真をパチパチ。

花の写真もたくさん写しました♪
 けど、仕事に行かなきゃ~続きはまたあとで♪






11:02  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

子宝草と身長測定

名前がわかりました(*^_^*) kumiさんありがとう♪

☆☆☆☆☆☆子宝草☆☆☆☆☆☆
          ↑気になる人はクリック~♪
image06062.jpg

 子宝草(コダカラソウ)
 葉の縁に沢山の子が並んで付くので子宝草と呼ばれているそうです。
 その子を土に乗せるだけで簡単に増やす事もできるって♪
 どんどん増えています~♪



リクエストに応えて☆身長測定
image06071.jpg

まずは→さくらサンからヽ(^。^)ノ
おたまもどき達が測定します~

image06072.jpg

おたまもどき:「えっと、えっとぉ 35センチでしゅ」
おたまもどき:「でしゅ でしゅ」

おたまもどき:「まるお君も測定でしゅ」
おたまもどき:「でしゅ でしゅ」 
      
image06073.jpg

おたまもどき:「まるお君は、20センチでしゅ」

比べてみると→さくらサン大きいぃ(*^_^*)
 まるお君の背はのびるのかしら・・・

おたまもどき達は→6~7センチでしたヽ(^。^)ノ



01:11  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

園芸コーナー

今日は雨が降らなかったので→水やりヽ(^。^)ノ
↓なんだかわからないけど・・・大きくなった(笑)
image06062.jpg

葉っぱから☆どんどん芽?が出て増えていくぅ~

image06063.jpg

なにかな?葉肉植物?多肉植物??

今→ネットで調べてみましたが(汗)
 見つかりませんでした(T_T)誰か知っていたら教えて下さいぃ。

うちでは基本!水やりの水は→風呂の残り湯ですヽ(^。^)ノエコ♪
 常時、ペットボトル4本ぐらいに入れてキープ☆
 1回に2本分ぐらいを水やりに使います~気持ち一晩ぐらい寝かせます♪

 だってやっぱり洗剤とか少しは混じっていると思うから・・・
 植物に悪影響が出たら心配!

クモの巣を見つけて・・・取るかとらないか悩み中(T_T)
 ユスリカが多いので、少しでも捕まえてくれるなら・・・

小さいアマガエル?も冬前から暮らしています(笑)
 穴を掘って冬眠していました~暖かくなって出てきています♪

image0604.jpg




18:40  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ねむい・・・

今日は久しぶりの仕事~疲れました(^^;)

こんなの作ってみた(*^_^*)ハートのモチーフ?
image06061.jpg

  さくらサンにプレゼント♪

image06052.jpg

皆で仲良く留守番していたので~

☆~~~☆☆~~~☆☆~~~☆☆~~~☆

image06053.jpg

image06054.jpg

image06055.jpg

アップで見ると、モモちゃんも年ねぇ~
 ヒゲがボロボロ・・・長生きしてね♪(*^_^*)
22:42  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

おたまもどき。繁殖中

おたまもどき繁殖中です~♪

下のもどきちゃんは、姉のアパートに遊びに来る『ほうちゃん』にもらわれて行きました☆
image0635.jpg

↓どうも何軒かの家を渡り歩いている猫ちゃん。名前もいくつかあるみたい(笑)
 一番有力な飼い主は近所の歯医者さん。
 毛並みもキレイでごはんもちゃんと食べている様子☆
 
 ちょくちょく遊びに来ては部屋にあがりこんでいるらしい(笑)
houchyann.jpg

おたまもどきちゃんに対する反応は・・・
 モモちゃんと同じくうす~い!らしい(泣)
 マタタビの量が少ないから???
 寂しいぞ!
 もっと若く遊び盛りの猫ちゃんはいないかしら???

うちの母が携帯ストラップにすると言うので~また作成中(^^;)
13:35  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

おたまもどき。

おたまもどきを持って、モモちゃんに会いに行きました(*^_^*)
横から見たこの形・・・
 どうも『おたまじゃくし』に見えないと評判で・・・
 魂?クワイ(岡山の名産)?と言われ・・・
 顔は太鼓の達人??まぁ何でもいいのですが・・・
image0636.jpg

猫用のおもちゃに紐をつけ、鈴を付けて、中にマタタビまで入れて♪
 いざ、モモちゃんに♪

image0634.jpg

ちょっと喜んで遊んでくれました(*^_^*)

モモちゃんは→最近あんまりおもちゃで遊ばない・・・
 しかも鼻も悪いので、マタタビにも酔わない・・・(笑)
 わかっていたけどね(T_T)

image06032.jpg

仕方ないのでモミモミして遊んであげましたヽ(^。^)ノ
 こっちの方が喜ぶ♪

image06031.jpg

しばらくすると→お昼寝にはいりました。

モモちゃんは、市販のおもちゃにもあんまり興味を示さない・・・
 半分外猫だから~生き物を捕るのが上手なの(>_<)うぅっ
 飛んでる鳥を追いかけて走っていきます~

☆----------------------☆



18:30  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

コーヒー屋さん

昨日☆コーヒーを買いに行ってきました
 義理の兄が1年ぐらい前にコーヒー豆屋をオープンしました。
 それまではインスタントコーヒー派でしたが(^^;)
 付き合いで買い始め・・・今では毎日コーヒーメーカーで沸かして飲んでいます(笑)
 ちなみにコーヒーメーカーは、結婚祝いに仕事先の人にいただいたもの♪

みんなで行ってきました(*^_^*)そして記念撮影
image06012.jpg

常時、何種類かの豆が入荷しています~♪
値段は100g550円ぐらいから☆セレブなお客さんは100g900円の豆とかを買うらしい☆

image06014.jpg

↑こんな機械で焙煎をするんだって~

image06013.jpg

うちでは、何種類か試して→マンデリンにおちつきました♪♪♪

砂糖なしの牛乳入りで飲んでいます
 ほんのり甘めで好きですヽ(^。^)ノ
image06015.jpg

マンデリンも種類があって~
 いつもはマンデリン<トバコ>を買うんですが、今回は新しく入荷したマンデリン<アテンスーパー>も一緒に買いました(*^_^*)暑くなるとアイスコーヒーも飲みたくなるので多めに購入☆

 アイスコーヒー用もあるんですが、うちではホットを作って冷やして飲んでいます♪

うちの姉は私とは趣味が違うので・・・
猫は好きだけど→あみねこには興味なし(^^;)
 なのに!
 なぜかおたまちゃんに興味有!(ちょっとビックリ)

 そしてなぜか、
姉:「私ってシーマンの顔が好きなの」
私:「・・・・・・・・・?昔流行った人面魚???」
姉:「だからコレも気にいった~」
私:「人面魚と同じ??????」

なんだか腑に落ちない(--;)

姉:「でも店のイメージにあわないので→ここに置くわ♪
   ぼーっとコーヒーを買いに来た人が、偶然見つけてびっくりするのを待つわ」
私:「そんなビックリする顔?おたまちゃんは可愛いょ~」

なにか・・・

まぁ気に入ったのなら・・・と思い!初代大きいおたまちゃんは、コーヒー屋さんのマスコット?としてひっそりと暮らすことになりました。
2週間後にまた会いに行くからね~

誰かに気づいてもらえるといいね~
↓画像をクリックして拡大してさがしてね♪

image06011.jpg



13:58  |  コーヒー屋さん☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
