03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

お気に入り

最近のお気に入り♪
 猫まんが
 『ねこかん』・『ねこのあくび』・『ねこメロ』・『ねこぱんち』・『ねこのしっぽ』
 四コマ漫画・短編漫画←すべて猫・ネコ・ねこ♪
  2か月に1回ぐらい?出ています。
 集めていくとたくさん・・・(笑)旦那とハマって読んでいます♪

image2901.jpg

シマちゃんはまだ帰りません(泣)
明日、また捜索に出ます!無事でいてくれるといいのだけれど・・・(T-T)
23:34  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

シマちゃぁん、どこ?

シマちゃんはまだ帰ってきません・・・
 心あたりは探したんだけど・・・(泣)
 ケガをしているんじゃないか・・・お腹を空かせているんじゃないか・・・(泣)

newimage2-Opt.gif

この写真はいなくなる直前に写したものです。
 少し元気がなかったようですが、食欲もあったし、美味しそうに牛乳も飲みました。
 心配です(>_<)
22:03  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

ちょっと心配

昨日は夜中まで→『今からでも間に合うGWのプラン』
 をネットで調べていました(^^;)

 豪華料理の宿←は、どこも満室ですね~
 美味しい料理が食べたいなぁ~

image0601.jpg

シマ&トム君
 シマちゃんは仔猫の面倒をよく見てくれました♪
 いろんな猫から好かれる人気者なの♪


そんなシマちゃんか2・3日戻ってこない!(>_<)!
 半分、外猫なので自由に遊びに行くのですが、最近ではもう年なので
 遠出はしなくなりました。

 朝晩・おやつ、いつよんでも出てくるのに(>_<)
 最近、食欲はあるけど元気がなかったような・・・

 これから捜索に行ってきます!


 
09:51  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

朝のあいさつ

おはようございます(^^)
 今日もよい天気です♪1日頑張りましょ♪


4月もあと少し!29日からGWに入る人もいるのかなぁ~?
 うちは暦通り☆
 最近、月日がたつのが早い!(歳をとったから?)

こんなギリギリになって、GWの予定を考え中(^^;)
 あまり人が多くなくて、ゆっくり出来る場所がいいなぁ~
 どこか泊まりで出かけたい!


image2501.jpg
09:33  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

ねこの写真館より

このこは『ルルちゃん』
 トム君の兄妹です(*^_^*) 2003/3/28 5匹兄弟で産まれました☆
 今は縁あって田舎のお婆ちゃんに貰われて行き幸せに暮らしているそうです♪

IMG_0018.jpg


そう、モモちゃんの子供なの。
 当時は大変でした・・・モモちゃんはちょっとワガママ猫で(>_<)
 生まれてすぐぐらいから育児放棄・・・
 飼い主が見つかるまではゲージを作り子猫を育てましたが、
 モモちゃんは仔猫の鳴き声が嫌になり・・・
 ゲージに近づくのも拒否るようになりました(泣)
 無理やり、お乳を飲ませようと子猫を近づけると威嚇する事も・・・
 本当に気分屋なモモちゃんでした(>_<)

image2401.jpg


 「貰ってくださいポスター」もつくり、皆様にも協力していただきました!
  その節はお世話になりました☆
 どの猫も無事に大きくなってよかったです(*^_^*)

image2402.jpg


PS モモちゃんは今でも思い出したように時々ゲージのあった場所に走って行きます。
   そしてキョロキョロと何かを探しているように泣きますが・・・
   すぐに忘れます(笑)
   今は避妊手術も終わり、ちょっぴりお腹がメタボです・・・
11:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

続き

できました!タケノコの土佐煮です♪
 ん~少しエグかったけど、ボチボチ美味しかった(笑)

image242.jpg


夕飯後→旦那の髪を切りました !(^^)!
 ここ何年か~私がカットしています。
 はじめは恐る恐る切っていましたが、最近ではチョッキンチョッキン
 思いっ切りがいい!

写真はありませんが、サッパリ仕上がりました(^^)
ちなみに私は昼から美容院に行ってきました♪
 夫婦でサッパリ♪

かわりに昔うちにいた『トム君』の写真を~♪

トム
22:44  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

お礼(^^)

皆様、ブログ訪問ありがとうございます♪ 
頑張って更新していきます~なるべく・・・
 気軽に何でも書いてください~

質問があったんですが→拍手ボタンの使い方は・・・わかりません(^^;)
 誰か教えて~勉強中(笑)

(CM)この記事のコメント から感想ください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先日、たけのこをいただきました(^^)

image24.jpg


いま→料理本を片手にヌカを入れて湯がいています!
 去年、はじめて1人で湯がいて→美味しかったデス♪
 今回もうまくできるといいのだけれど。


19:08  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

夢のベンチ♪

先日☆庭にベンチを設置(^^)/
 組み立てるのに苦労しました(汗)
うちの猫たちが日向ぼっこをしてくれるのを夢見て~♪

image223.jpg


モモちゃんが座ってくれました(^^)
 どうも隙間が嫌なようなので・・・座布団もプレゼント♪
 ちょっとピンボケ写真ですが・・・澄まし顔(笑)
 いつもは気性の激しい女の子です。
 
image221.jpg


初登場!のシマちゃんです(^^)
 かなりアップですが・・・
 いつも優しい男の子です。近所の猫にも人気者♪

image222.jpg


2匹は兄妹?ですが、仲が悪く・・・一緒に寝ることがありません(泣)
 昔は仲良しだったのに・・・
 ベンチで仲良く日向ぼっこして欲しいなぁ~
12:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

日曜日のドライブ

日曜日はいい天気でした♪
ドライブがてら~『ドナ』に行ってきました(^^)/

世羅高原ファームランド ジェラート工房ドナ
 世羅郡甲山町青近女鹿56-3

毎年、何回か行っています(^^)
手作りアイス・ジェラートが超おいしいの!
今回はミルクと桜のジェラートを食べました♪

 地方発送もあります♪
目の前に馬が放牧されていて、乗ったり餌をあげたり♪できるの♪
 目の前に立つとちょっとコワイけど・・・迫力あり!とっても人に慣れているので
大丈夫!餌は手の上にのせてあげました!
image202.jpg


その後→芝桜も見に行きました♪ 『花夢の里 ロクタン
写真で見るより…もっときれいでした(#^-^#)
 小さな芝桜で色分けして絵や模様がギッシリ、描かれています♪
image201.jpg
11:13  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

お花見(^-^)

先日、津山に花見に行ってきました(^^)
満開でした♪♪♪人もたくさん~日本人は桜が大好きですね(笑)

DCF_0292.jpg



21:37  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

うちのネコ

少し昔の写真ですが・・・名前は 『モモ』 女の子です!
今も元気です♪ 何かを真剣に見ています(笑)

neko.jpg


なかなか写真のサイズ設定がうまくいきません・・・勉強中(笑)
11:04  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

はじめまして ねこ28です。
 小さな発見をお知らせします。コメントお願いします♪
18:39  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
