04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.17 (Mon)

100均グッズ(´ω`*)

今日は朝から小雨がチラホラ。
2時ごろから大雨です( ゚Д゚) よく降るなぁ~
昨日は晴天で夏のような温度でした!
------------------------------------------------

少し前に買ったお気に入り100円グッズを紹介します(*´▽`*)

桜の形のスポンジ&ニャンコのフック??(ダイソー)

2904171.jpg

ニャンコはシールになっています(´ω`*) お風呂やキッチンにペタリ♪
スポンジや軽いタオルが引っ付きます~♪

2904172.jpg

スポンジを付けるとニャンコが見えません(ノД`)・゜・。

けど、桜のスポンジも可愛くて気分が上がります~♪

------------------------------------------------
こちらは転写シール♪(セリア)
可愛いのがたくさん出ています(´ω`*)

2904173.jpg

擦るだけで簡単に猫グッズの出来上がり♪
小さな空き瓶とか捨てられない性格なので小物入れに使ったり、
花瓶・鉢にするんですが、ニャンコをつけただけで可愛さUPします♪
17:01  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.31 (Tue)

近況報告

土曜日の晩から突然のお腹ゴロゴロに襲われていました(ノД`)・゜・。
なんか変~ダルイ~と叫び続けて…
やっと快復しました(^-^;
なんだったのでしょうか? 風邪もしくはノロに襲われかけていたの
かなぁ(-ω-) とりあえず良くなってホッとしました。

ついでに… 先週、歯が欠けました(T_T)
他にも被せが取れたのを放置(三年前)していたので、重い重い腰を
あげて歯医者に行ってきました!
レントゲンや写真をパシパシ撮られ、ついでに歯周病の検査という事で
あちこちチクチク刺されました(ノД`)・゜・。

優しい歯医者さんみたいなので少しホッとしましたが…
歯医者こわいー(笑) しばらく通う事になります(泣)

-----------------------------
帽子3個目 完成しております(´ω`*)
ちょっと写真だと色が違って見えるんですが、私好みですw
【並太 輪針8号】 ベージュ×オレンジ

2901311.jpg

やっぱりピッタリサイズ(´ω`*) 次は10号の輪針で編んでみますww

2901312.jpg

ニット帽子ばかりだと…つまらないですよね(^-^;

この仔は誰だ~?

2901313.jpg

すっかり大きくなりましたw モモちゃんより重いです(*ノωノ)
とっても可愛いニャぁ~♪
17:47  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.28 (Sat)

まだまだ続くよ~ ニット帽子♪

こんにちは(^^)/ 皆さん、風邪を引いていませんか?
インフルも流行っているみたいですね!
気をつけて下さいね!
(珍しく)私は風邪も引かず元気ですw
blog放置中~ 皆さんのblogも読み逃げばかりで、ごめんなさいm(_ _)m
更新楽しみにしていますw

帽子2個目♪ 完成しました(´ω`*)
【並太 輪針13号】 で編みました☆ かなり大きくなりました(^-^;

2901281.jpg

前回編んだ白い帽子も並太で編んでいます。
【並太 輪針8号】 ピチピチサイズ~なんですよね(^-^;

2901282.jpg

同じ太さの毛糸でも輪針の太さで仕上がりサイズがかなり違ってきます…
(白い方はゴム編み部分がありません。編み図が少し違います)

ダイソーには8号と13号の輪針しか無いそうですが、セリアさんには
4号6号8号10号と品揃えが豊富だそうですw 10号輪針が欲しい~☆

シンプルな帽子なのでワンポイント何かつけたいな~って思ったり♪

2901283.jpg

同じ毛糸でお花とか編んでつけても可愛いなぁ~

私、まだ帽子を被って外に出掛けていませんが(=゚ω゚)ノ
もうすぐ3個目が完成します(*ノωノ)

あ、モモちゃんは元気です(≧▽≦)
14:13  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

輪針で帽子編み~♪

すっかり編み編みモードです(´ω`*)
初めて輪針に挑戦したんですが、目を減らしていくと、チューブが長く
どんどん編みにくくなります(^-^;

2901231.jpg

ネットで検索してみると、チューブを出してズラシながら編む方法(↑)
結構ストレスになるし、編み方を間違えそうでイライラ…
もしくは目が少なくなったら、棒針3~4本に変更する方法

棒針を買いに行こう! と思いつつチューブをズラシながら編んでいたら

なんだかんだで完成(=゚ω゚)ノ

2901232.jpg

オシャレな人なら似合いそうな帽子~☆

2901233.jpg

今度は違う形の… 普通っぽい(笑)帽子を編んでいますww
18:18  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.16 (Mon)

寒いですね☆

凄い雪ですね!!

こちらも土曜の夜から雪がチラホラ舞って日曜日の朝には真っ白!!
雪が薄っすら積もりました( ゚Д゚) 薄っすらで大騒ぎの地域です。
天気が良くて昼には完全に溶けましたw
月曜日!今朝も薄っすら雪が積もっていました!
2日続けてなんてビックリ(゚Д゚)ノ 昼前…すでに殆ど溶けています。

テレビを見ると屋根の上に1メートル以上の雪が積もっていたり
高齢者の方が毎日雪かきをしている話を聞くと本当に雪の多い地域は
大変だなぁ…と思います(>_<)
事故も多いみたいなので気をつけて下さいね!

--------------------☆
ノーマルタイヤの我が家(^-^;
薄っすらでも危険なので日曜日は家でゴロゴロ…ブクブク(太りました!)

最近、ブロ友のあみあみわたしサンが靴下編みにハマっている話を聞いて
いて… 私も以前から編んでみたかった帽子に挑戦☆

棒編みなんて… 遠い遠い昔に独学で少し編んだぐらい(^-^;
作り目から忘れてて大慌て(笑)

2901016.jpg

編み針はとりあえず100均で買いました(何でも売ってるね~)
初めての『輪針(小さな棒針がチューブで繋がっている物)』に挑戦(´ω`*)
少しチューブが長すぎて編みにくい! 100均なのでチューブを2センチぐらい
カットしました(*'ω'*) 少し使いやすくなりましたw

ニット帽って人生でかぶった事ないかも~(-ω-)
10:48  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>