02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.06 (Sun)

第1回なんちゃって手芸教室(爆)

昨日(*´∀`*)♪
『第1回 なんちゃって手芸教室』 を開催しましたww
生徒サンはお友達のコリンちゃん1名w

久しぶりの来客(≧∇≦)ノ1週間かけて片付け&お掃除をしました(笑)
日々、物が増えていく我が家…断捨離がなかなか出来ません( ̄▽ ̄)ゞ

新調した↓玄関マット(笑)
本当は春用にオレンジとかにしたかったんですが~ニャンコ柄を見つけてしまい
買っちゃいましたww (おーぃ、断捨離は!?)

2303051.jpg

昼前に待ち合わせ♪
少し雑貨などを見て~ランチ O(≧∇≦)O

2303052.jpg

ここのランチは、ワンプレートにいろんなおかずがのっています♪
どのおかずも手が込んでいて凄い!!

2303053.jpg

おみそ汁と玄米ご飯♪食後のドリンク付き♪
とっても美味しかったぁ~

2303054.jpg

食事の後、少し手芸屋さんを覗いてw
さて、そろそろ開始しましょう(≧∇≦)ノ
(朝から掃除機かけたり…で、すでに疲れていた私)

2303055.jpg

材料は買わなくてもあるの~♪
ここに写っている数倍(笑)かわり糸やチャーム、クルミボタン、レース
パールビーズなどなど(*´∀`*)笑 材料ばかりタメ込んでいますw
以前から作っていたレースの花やドイリーも今回の材料に♪

とっても悩みました♪♪(*´▽`*)ノ
コレとコレがいい!こっちの色かな?やっぱ春らしいのがいいよね!

2303056.jpg

かなり悩んだよねぇ(爆)

で、完成したのが春っぽい可愛いぃ~♪ネックレス(≧∇≦)ノ
紐の部分が茶色で少し違和感があったので、白のかわり糸を一緒にしました♪

紐の途中にレースの花をつけてアクセントに♪うんうん、いい感じ♪

2303057.jpg

コリンちゃん♪次は編み物にも挑戦しようねー♪

もうひとつ作ったのが↓

2303058.jpg

以前、皮に ニャンコハンコを押した物w (放置していました)
レースの花をワンポイントにシンプルだけど可愛いぃのが出来たね♪(*´∀`*)

今度はハンコも自分で好きに押してみようねw
やりたい事、いっぱい出来たかな?

2303059.jpg
西表山猫ちゃんはコリンちゃんからのプレゼントですw

やっぱり1人で作るより、ワイワイ言いながらの方が新しいアイディアも出て~♪
楽しいね(≧∇≦)ノ
また次回も参加してねww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この日、どうも鼻がムズムズ…
とうとう花粉症デビューなのか?Σ( ̄□ ̄lll) ビクビク

と思っていたけれど、だんだん風邪っぽいような(@◇@;)
夜は少しダウン気味…
とりあえず風邪薬を飲みました( ̄▽ ̄)ゞ風邪かなぁ~
今朝も鼻がムズムズ…喉も痛いし…風邪かなぁ~と思いつつ、風邪薬w

旦那さまは仕事が忙しく、日曜日なのに会社へ(お疲れサマです)
私は家でゆっくりします(*´∀`*)

コリンちゃん、風邪引いてない???
12:19  |  なんちゃって手芸教室  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |