08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

もう6月ですね(^-^;

皆さん、お元気ですか?
すっかり放置blogになってしまいました(;^ω^)汗々
広告まで出ていました(汗)

風邪を引いたり、いろいろありましたが元気です(´ω`*)
なんかやる気が出ません…
あれからずっと歯も痛いです(ノД`)・゜・。

----------------------------------------☆
2ニャンは… 元気です(^▽^)/
モモちゃん、最近外に出る時間が増えました♪
と、言っても昔のように出っぱなしでは無くて決まった場所で寝るか
外を眺めてすぐに帰ってきますw

2906062.jpg

もう人間でいうと100歳を超えているモモちゃん、とにかくのんびり
健康で長生きして貰いたいです!

↓ この方、お隣のチロちゃんは元気元気!
毎日、我が家(実家)に遊びに来ているみたいです。
狩りに夢中です(T_T)
私も先日トカゲを2匹貰いました(T_T) おやつをあげたお礼かな?
私の目の前で放して、トカゲさん逃げて行きました…

2906061.jpg

遊び疲れて眠たいチロちゃん、大きく重くなりましたww
今度、体重を量ってみます♪
モモちゃんは軽くなりました… 食欲はボチボチあります♪
21:06  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

5月ですね(^-^;

気がつけば! もう5月ですね!!( ゚Д゚)
GWどこかに出掛けられている方も多いのかな?
我が家は旦那の休みがカレンダー通り。
遠出の予定も無いので(^-^; ボチボチ過ごします。
皆さん、どこも人が多いので事故など気をつけて下さいね。

--------------------------------------☆
モモちゃんは最近、ここがお気に入り?
廊下に置いてあるドーム型のベットで寝ています♪
あと、リビングのソファーもお気に入り♪ どちらも日陰(^-^;

なぜか日当たりのいい場所は苦手みたい(^-^;
母は眩しいのかな? って言うけど… そうかなぁ???

2905021.jpg

逆にチロちゃんは元気に外を走り回り、自然が大好き(≧▽≦)

2905023.jpg

狩りのヘタだったチロちゃん
最近、トカゲを捕るのが大好きみたい(ノД`)・゜・。

2905022.jpg

やめて"(-""-)" 飼い主さんも大迷惑!
どこにでも手を突っ込んでアチコチフラフラ。 これからヘビが出る季節…
とっても心配です(´・ω・`)
17:45  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

今日は1日雨でしたー! よく降るわー!

沖縄の方ではかなり降っているみたいですね(>_<)
台風1号が発生しているみたいですね( ゚Д゚)
皆さん、気をつけて下さい!
----------------------------------------------

何だか最近ちっともやる気が出ません(T_T)
5月病(まだ早い?) 更年期でしょうか???

モモちゃんは寝てばっかり(^-^;
気持ち良さそう♪ けど少しは遊んで欲しいなぁ~

2904261.jpg

チロちゃんは元気!元気(*´▽`*)

2904262.jpg

遊び疲れて少し眠そうです…
17:40  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

100均グッズ(´ω`*)

今日は朝から小雨がチラホラ。
2時ごろから大雨です( ゚Д゚) よく降るなぁ~
昨日は晴天で夏のような温度でした!
------------------------------------------------

少し前に買ったお気に入り100円グッズを紹介します(*´▽`*)

桜の形のスポンジ&ニャンコのフック??(ダイソー)

2904171.jpg

ニャンコはシールになっています(´ω`*) お風呂やキッチンにペタリ♪
スポンジや軽いタオルが引っ付きます~♪

2904172.jpg

スポンジを付けるとニャンコが見えません(ノД`)・゜・。

けど、桜のスポンジも可愛くて気分が上がります~♪

------------------------------------------------
こちらは転写シール♪(セリア)
可愛いのがたくさん出ています(´ω`*)

2904173.jpg

擦るだけで簡単に猫グッズの出来上がり♪
小さな空き瓶とか捨てられない性格なので小物入れに使ったり、
花瓶・鉢にするんですが、ニャンコをつけただけで可愛さUPします♪
17:01  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

土筆♪

もう4月(^-^; 早いですね~(汗)
歯医者が終わりました(祝)
いろいろありましたが…まだ歯がしみていますが… 終わりました(ノД`)・゜・。
長かった! 次は3ヶ月後に検診(歯石取り)に行く予定です♪
もう歯医者には行きたくはないけれど…
虫歯の治療が痛すぎたので(T_T) 真面目に検診に行きます!

ちゃおるさんも早く治療が終わりますように(祈) 頑張って!
--------------------

先日のモモちゃん(´ω`*) 3月末頃の写真かな~♪
ストーブの前で寝てばっかりのモモちゃん、少し日光浴しましょ!と
誘いました(=゚ω゚)ノ

2904101.jpg

まだ寝ぼけています(笑)

2904102.jpg

クンクンしましたが、興味なし(;^ω^)

2904104.jpg

去年ぐらいから、庭の隅に土筆が生えるようになりました(*ノωノ)
祖母がいた時は少し離れた所まで採りに行っていたんですが…
庭に生えるなんてねぇ~ と、母とビックリしています。

2904103.jpg

次から次へと生えてきます(*´▽`*)
母は近所の人と一緒に収穫を楽しんでいるみたいです☆

私も母にガク?を取ってもらい(だって手が汚れるんだもん)
卵とじにして食べました♪ 美味しかったですww
18:36  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.28 (Tue)

お元気ですか?

皆さん、お元気ですか?
まだまだ歯医者に通っています(ノД`)・゜・。
先日は治療した歯の隣がしみるので診て貰ったら知覚過敏に
なっていました…
知覚過敏も麻酔をして歯を削り、セラミックで穴を塞ぐんですね(T_T)
いや~もう、あちこち口の中が変ですわ(>_<)

ガリガリゴリゴリするから近くの歯も次は自分の番か!と過敏になって
しまうんじゃない!?( ゚Д゚)!!!

------------------------------------------☆

先日のチロちゃん(´ω`*)♪
まだまだ遊び盛り♪元気よく遊んでくれますw

2903281.jpg

飼い主さん曰く
集中力が無いチロちゃんは遊んでいてもすぐに他に気を
とられるみたいです(*ノωノ)

2903282.jpg

少しでも音がすると 『なになに~?』 と興味津々で見る顔が♪
とっても可愛いです(*´▽`*)

2903283.jpg

モモちゃんは耳も遠くなったし(^-^; チロちゃんが騒ぐのも
あまり気にしません(笑)

2903284.jpg

部屋の中をウロウロ歩きまわるチロちゃんですが、
モモちゃんが寝ている横は通りません(^-^;

よくわかっているね(^_-)-☆
18:07  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

春は花粉症…

花粉の季節ですね!!
私は病院で貰った薬を飲んでいるのでクシャミも鼻水も出ません。
けど、体が痒い(T_T) アレルギー発令中です!
あと、去年から花粉の時期になると目も痒いんです!
今まで、目はそんなの痒いと思った事は無かったのになぁ…
逆に毎年、花粉症の時期は目が痒くて耐えられなかった旦那の方が
あまり目が痒くないそうです… 何でかなぁ~???

日曜日に自転車を買いました(*´▽`*)
以前使っていた自転車は何年か前に古くなり捨ててしまいました。
最近、太ってきたので(T_T)
スーパーに自転車で行くぞ!と、意気込んだんですが
帰って来てから目の痒さが増しました( ゚Д゚)
花粉症に自転車は危険かしら(^-^;
--------------------------☆

寝てばかりのモモちゃんですが、1日1回は庭に出ます(´ω`*)
大きな声で鳴きながら、すぐに帰ってきますw

2903211.jpg

最近、お気に入りの木です(´ω`*) なんの木だっけ?
以前は庭に植えていたピーマンの木がお気に入りでしたが、冬に枯れて
しまいました。

2903212.jpg

気持ちいいんだよね(*´▽`*)

2903213.jpg

最近少し痩せたモモちゃん…
ちょっと心配ですが、食欲はあります(*´ω`)

2903214.jpg

チロちゃんが遊びに来てくれるから、元気で長生きしようね!
17:17  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)

癒されます~♪

歯医者通いが終わりません(-ω-)
痛みはだいぶ無くなってきました…
みなさん!歯が痛く無くても定期的に検診に行きましょう☆
酷い目にあいますよ~(ノД`)・゜・。
--------------------------☆
またまたこの方(≧▽≦)♪

2903171.jpg

もうすっかりメロメロ~♪
家はお隣だけど、うちの仔になるかい?

2903172.jpg

毎日遊びに来ていますww
いいなぁ~私も毎日チロちゃんと遊びたい(*ノωノ)
あ、もちろんモモちゃんも可愛いのよ~
殆ど遊んでくれないけど(=゚ω゚)ノ

2903173.jpg

そろそろ1歳のチロちゃん、人間で言うと20歳ぐらい??

2903174.jpg

元気元気な遊び盛り~♪

2903175.jpg

私は1週間に1度ぐらいしか会えませんが、先日会った時
チロちゃんの大きさにビックリしました( ゚Д゚)
どんどん大きくなってます(笑)
18:12  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
